みぃすけさんのWS〜夜桜〜♪

みぃすけさんのリネンショルダー&ステッカートランクの
ワークショップ、浅草橋はなんさんに参加して参りました。

WSなるものはまだ2回目という新参モノでございます。
初めてのワークショップは、昨年の今頃ちょうど桜の時期でしたね。
アトリエまたんさんのソファセットのWSに参加しました。
とても楽しかったです。

今回2回目のトランク作りもとても楽しかったです。
物作りは本当に楽しいです。
みんなでわいわいと作ると楽しさも倍増です!




IMGP7879.jpg



お連れのドールはフルパンさんです。




IMGP7887.jpg



5名の参加者の皆さんお連れのドールです。
カスタムさん、ノスポさん、ヴィンさん、そしてミディさんお連れの
オーナーさんは何と元気いっぱいの小学生のお嬢さんでした。
何と1番先に仕上げてしまったんです。おおっ!器用過ぎです。

ミディサイズのショルダー、トランクも一回り小さくてとても可愛いんです。



私は途中、フリマの商品に目を奪われてしまい、気が散り放題だったので
1番最後になりました。、、汗、、





IMGP7890.jpg



おしとやかな雰囲気のヴィンさんです。
髪はネオブライスのものだそうです。さらさらでお顔のつやもGoodです。




IMGP7891.jpg



小学生のお嬢様のお母様の差し入れのペコちゃん型甘いどら焼き。
みんなでゴチになりました!ごちそうさまでした。


革のトランクは素敵シールをハサミでちょきちょきして貼り
革のベルトを貼り、金色の金具を小さなトンカチで打ち止めるんですが
なかなかキレイに行かず、指を何度も叩いてしまい、かなり格闘しましたが
何とか出来上がりました。

最後のチャーム付けは、もう指が痛くて、優しいみぃすけ先生に
丸投げしてしまいました!
ショルダーのレースも3回も貼り直してたら、小さなお嬢さまにも
ダメ出しもくらってしまって大爆笑されました、、汗

一緒に参加された皆さん、小さなお嬢さま、みぃすけ先生
楽しかったです。ありがとうございました。





IMGP7899.jpg




楽しいワークショップの後は、、、、

桜も開花した事だし、、夜桜ですよね〜!

浅草橋から浅草に繰り出しましたよ〜。





IMGP7898.jpg





吾妻橋を渡り、桜祭り全開の川岸をブラ友さん、3人でぶらぶらと歩きました。

出店が出ている中、隅田川に向かってベンチに座ったりお花見している人達の
雰囲気は昭和の香りぷんぷん、、

まさにこれぞ浅草〜な光景でした。江戸のお花見は廃れてませんね。




IMGP7895.jpg




言問橋を渡り、ぐる〜りと一周すればちょうどライトアップされたスカイツリー

夜桜が見れて良かった!

今月は浅草三昧の3月でした。





IMGP7911.jpg



みぃすけさんのワークショップはショルダーバッグをかけ
トランクを置けるこんな木箱も付いて来ます。

SAKURAにもショルダー持たせてあげました。

桜のドレスも着せて、、、






IMGP7909.jpg



フルパン姉さんに、お花見に連れて行ってもらいます。





IMGP7904.jpg



SAKURA、、、桜満開だね。何処にお花見に行こうか、、、。




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コンバンハー!

ワークショップご一緒した、まーです!
その節はお世話になりました。

WS、初めてで緊張しましたが、皆さんとても素敵な方ばかりで
とても楽しかったです^^
また、ご一緒する機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!


タミーさんのお人形さんたちは
タミーさんみたいにカッコイイ雰囲気の子ばかりですな!

ビスクの子もすごい雰囲気がありますねー。
またお伺いします!!

あと。。。もしよろしければリンクしてもよろしいでしょうか??

No title

RE:まーさん

こんばんは〜!
こちらこそWSではありがとうございました。
わいわいと楽しかったですね!

これからも色々なWSに参加したいと思っていますので
又、お会いしたら遊んでください〜♪

節操無く集めてしまったので、色んなドールがいますよ〜。
又ご紹介して行きます。

リンク、どうぞよろしくお願いします。
私も遊びに行きますね〜。

ワークショップにご参加いただいて、ありがとうございました♪

ワイワイと楽しかったですね~!

私も、あのあと夜桜見物に行きましたよ(^-^)
浅草の夜桜もいいですね~

また遊びに行きましょう~

No title

RE:みぃすけさん

先日はありがとうございました。
いや、ショルダーも革トランクもデザインも作りも奥が深く
作っていても意外と難しいと感じたので
考案されたみぃすけさんはあらためてスゴいな〜と思いました。
そしてWSの準備も大変だと、、、
お疲れさまでした!
お陰さまで楽しい時間でした。

あの夜は桜も開花したし、そりゃあ夜桜行きますよね〜!
又、ぶらぶらツアー行きましょうね〜♪



先日はありがとうございました(^^)

先日はありがとうございました^o^
あの後文房具屋で絵葉書買って、おおさまのマネしてかつやでカツ丼食べて帰りましたw娘さまの熱い要望でカツ丼w.
飯田橋不二家オリジナルのペコちゃん焼はどら焼きじゃなくて今川焼かタイ焼きみたいな奴デス〜。
娘っ子の大好物でよくオーダー入るので利用してます。また、wsご一緒できたら嬉しいです。

No title

RE:Oさん

こちらこそ、お嬢さまとご一緒WS、楽しかったです!
美味しいペコちゃん、どら焼きじゃなくオリジナル
今川焼きでしたね!
ご馳走になり、ありがとうございました〜♪

おおっ!カツ丼行っちゃいましたか〜。
おおさまのお話だと美味しそうでしたから
私も行ってみますネ。

又、お嬢さまもご一緒にお会したいです〜♡

No title

スカイツリーとフルパンさん、綺麗に可愛く撮れてますね~♡
完全に暗くなる前のあの時間帯はやはり良かったですね(●^o^●)

そしてSAKURAちゃん!!
ブライスさんと並べるとちょっと小っちゃくて可愛いですね(*^^)

No title

RE:史歩さん

夕暮れ〜隅田川沿いの夜桜は、雰囲気ありましたね。
スカイツリーも、意外に良く撮れてました。
ヴィンさんも一緒に撮れば良かったな♡

SAKURA、、おちびさんですがブライスとのコラボは
なかなか良いですよね〜♪

No title

桜巡りいいですね~~~(〃∇〃)

昔、千鳥ヶ淵で桜の時、ボート乗ったことありますが、
ほとんど並ばなかったし、もっと安かったですよ~~~(;^_^ A
なんでも値上げの世の中なのですね('□`;)

WSの後にお花見なんて楽しそうでいいなぁ~~~(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

うん。桜巡りは1週間だし見ておこうとね。
おおっ!ボート乗ったんですね〜。
ステキだな〜と上から眺めてました。
あの場所でのボートは絵になりますね。

浅草、、又行っちゃいましたよ。
夜桜、、見ておいて良かったです。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR