都内桜ロケ〜♪

4月に入り、桜開化〜期間限定のわずか1週間と言う事なので
仕事帰りの足は自然と上野公園へ、、、



IMGP7918.jpg





毎年訪れる不忍池、、、柳の新芽とコラボ、池には水鳥も。

出店もたくさんの中、1周巡った後は上野のお山に上がりました。




IMGP7921.jpg




人形供養碑、、、
こんな石碑がありました。思わず左の神社でお参りして来ました。


春だ、春だ、桜だ、桜だ〜と思う気持ちは皆一緒。
この日、上野のお花見客20万人だったそう、、わおっ!


それだけ日本人に愛される桜、、いや、外人さんも沢山居ました。
ライトアップもされる上野公園は、シート敷いての飲めや歌えやのお花見宴会は8時までだそうです。





IMGP7928.jpg





2日、同僚のKさんとお花見しました。
互いにお決まりの上野公園は前日に見たという事で、千鳥ヶ淵にやって来ました。

お連れのドール、マルシェです。
ちょっと気取ってCHANEL風パンツスーツで、、。





IMGP7933.jpg




もの凄い人出の中の撮影です、、、汗、、。

桜ロケは恥ずい〜なんて言ってる間は無いんですよ〜!

撮らねば撮らねば〜!ってドール出してるの私だけ、、、恥!






IMGP7935.jpg




後ろに小さく見えるのは東京タワー、、、。


IMGP7930.jpg




IMGP7939.jpg




お壕沿いに桜が連なるこの絶景スポットは順番待ち、、。
さすが千鳥ヶ淵の桜、、久しぶりに来ましたが人が多過ぎです。

一度は乗りたいボートから見る桜も絶景でしょう〜。
30分¥800 1時間¥1600
たくさんのお客さん列をなして並んでました。
でも30分ってアセアセになりそうですよね。笑

ライトアップは4月6日まで午後6時半〜10時まで、、
お見事な美しさでしょうけど、大変混雑しそうです、、。




IMGP7936.jpg



やっほ〜!でもでも最高の眺めです〜♪


この後、歩いてすぐの靖国神社へ、、
厳かな雰囲気で桜も満開でした。人もいっぱい。





IMGP7917.jpg



ベランダのピンクのツボミも満開〜♡
木の芽も吹き出し春らんらん〜♪



IMGP7949.jpg



SAKURA、、 散り際は近くの神田川沿いに行こうね。





春の桜巡り、名所と言われるスポットは見る価値アリですが
近所の桜も十分美しいですね。

これから散り際も美しいし、散った後のピンクの絨毯も美しい〜
桜はまだまだ楽しめます〜




タミー




いつもご覧くださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは^^
わぁー!!不忍池や千鳥ヶ淵、綺麗ですね♪さすが名所!
私は今年も近所の桜を愛でる感じで終わりそうですが、
桜や花桃の綺麗な色を観ていると幸せ気分です(^O^)

桜といえばSAKURAちゃん♪
童女ですよね、小さい牙がお口に。。ですよね、
ヴァンパイアガールでしょうか、
小さいのに高貴な雰囲気をかもしだしているように見えます。

マルシェさんのお洋服と着こなしが、とっても素敵です♡( *´艸`)
頭に巻いたスカーフも髪型も似合っています。
あぁ~こんな素敵な女子、憧れます❤

ウワー!

すごい素敵ですねーーーー

色合いが淡くてほんときれい・・・ため息・・・

お洋服もオシャレですね!!
レトロな雰囲気で・・・スカーフ使いまでオシャレです

桜ぶらぶらツアーしたいけど、もうアっという間に散ってしまいますよね
来年に向けて計画しまようか(笑)


No title

1枚目の赤黄緑の光景は圧巻!よう撮った!拍手。
マルシェさんの1枚目はとってもきれい。
偶然みたいだったけど、ストロボ強制発光のほうがいいのかしら。
しかも赤目対応で、なんちゃって。
名所は人出が多いけどそれなりに感動しますね。

No title

RE:kimitanさん

こんばんは〜!
名所と言われる場所は激込みなので気合いを
入れないとなかなか行けませんが、千鳥ヶ淵は
本当に久しぶりでしたが、行ってみる価値はアリでしたよ!

チビビスクのSAKURA、、どんな風に出来上がるのか
楽しみでしたがホントに可愛くて溺愛中です〜。

一応皇居周辺の桜巡りという事で、きちんとスーツ姿で
決めてみました。スカーフは風除け防止です〜♪

No title

RE:マシュマロ*さん

都内桜の名所はたくさんありますが上野公園と
千鳥ヶ淵〜北の丸一周は見応えあって楽しいですよ〜。

マルシェの上着はバービー用なので
大人っぽ過ぎましたね。
スカーフはその辺にあった布を巻いたんですが
レトロ感出てますか〜。

桜ツアーぜひ、来年行きましょう〜!!!

No title

RE:emikanさん

不忍池のあの場所、、良いですよね。
去年も撮りましたよ!

マルシェの、青目がキレイなのはストロボ撮影なんです。
他のもストロボにすれば良かったかなあ。
色々に試して撮ってみよう!

千鳥ヶ淵、、当たりでしたね!
靖国神社もなかなかGoodでした。
気合い入れて行ってみるのもです。

千鳥ヶ淵

こんにちは(*^_^*)

千鳥ヶ淵の桜、私は一番好きなのです。
20~30年くらい前は、普通に車でぎりぎりのところまで乗り入れて、
散策できたのですよ。
勿論人混みでしたが、ライトアップもまだなされていなかった時代ですので、
それなりにゆっくりと夜桜を堪能できたのです。
そのあと青山墓地の桜のトンネルを2~3巡回して帰宅するというのが
我が家のお花見パターンでした。
来年は久しぶりに出向いてみようかしら・・・・
人混み苦手で・・・(ーー゛)

No title

お花を見上げるSAKURAちゃん、あどけない感じが可愛いですね(*^^)v

マルシェちゃんも可愛いしカッコいいです♡
ショルダーバッグも早速大活躍ですね!
確かにタミーさんのお洋服にはチェーンのショルダーがぴったりです(^^)

あ、それとブログ再始動しました
これからもよろしくお願いします<m(_ _)m>

No title

RE:noriさん

こんにちは!
千鳥ヶ淵は10年ぶりぐらいに来てみました。
以前より枝振りがお壕に向かってみごとに垂れ下がり
キレイでした。
以前はお壕端の黄色の菜の花と、紫色のお花と桜がマッチしていて
絵画のようでしたが、今年はまだお花咲いてませんでしたね。

本当に人酔いしそうな混雑で、ライトアップも見たかったの
ですが諦めたんですよ。
ゆっくり散策出来た時代もあったのですね。

青山墓地の桜のトンネルですか、、ステキ〜!
歩いてみたいです〜♪
来年ですね!!!




No title

RE:史歩さん

桜なのでしつこくSAKURAのUPです〜♡

マルシェ、イマイチパンツスーツが上手く
着こなせてない感じがします。
バービー用なので大きいかな。まあ、いいか。
ショルダーはチェーンがGoodでしょ!

ブログ再開おめでとうございます。
こちらこそよろしくです!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR