皇居・乾通り桜〜♪

天皇陛下が傘寿を迎えた記念の皇居・乾通り一般公開、行って参りました。

先日見た千鳥ヶ淵の桜の勢い余り、同僚のKさんと7日仕事が早く終わったのも
手伝って、よし!行ってみよう〜♪とお昼過ぎには東京駅に向かってました。





IMGP7980_20140408144829f1c.jpg




お天気も良く風も心地いい中、皇居前広場で1時間待ち。
まあ1時間位ならガマンできるかなと、、何とか、入れそうでした。

荷物検査とボディチェックの後、午後2時ジャスト坂下門からいざ皇居内へ!



IMGP7979.jpg



IMGP7990.jpg


宮内庁庁舎



IMGP7998.jpg



IMGP7993.jpg


IMGP8002.jpg


関山桜、、これから開花します。


IMGP8005.jpg




IMGP8006.jpg




IMGP8008.jpg




IMGP8012.jpg




IMGP8013.jpg


この後からしだれ桜が続き、絶景スポットで順番待ちが続きます、、。


IMGP8017.jpg




IMGP8018.jpg






IMGP8023.jpg






IMGP8024.jpg




IMGP8028.jpg


午後の日の光がちょうどいい具合です、、、。

繊細な枝振り、、


IMGP8031.jpg


何とか、撮って来ました。良かった。 やれやれ、、


IMGP8032.jpg




IMGP8039.jpg


ヤマブキ、、。

黄色を見ると、何故かほっとします。


IMGP8041.jpg




IMGP8046.jpg


そろそろ出口の乾門へ、、、。


IMGP8048.jpg


ラストの、しだれ桜、、

乾通り600m、、約1時間かけて歩きました。

皇居内、静かで桜と松が美しく綺麗でした、、、
桜も寒の戻りのせいでまだ十分に残っていました。




IMGP8071.jpg


家の前の公園、、タンポポ


IMGP7966.jpg


木瓜〜!


IMGP8055.jpg


黄色って元気出るね!


IMGP7972.jpg

これから、お花がたくさん咲くね。




今年はいつになく桜をたくさん見れました。

自然が作り出した花からは優しさと励ましのようなものを

頂いたような気がしました。

桜さま、、ありがとう、、。




タミー




いつもご覧くださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わ~♡
皇居の中の木々は見事ですね(*^^)v

だけどタミーさんちの家の前の公園のたんぽぽとモンちゃんのお写真も可愛くてなんだか好きです^m^
赤毛の前髪有りちゃんも可愛いですね♡

こんばんはー

偶然ですね!

これ月曜日に行かれたんですよね?
わたしも午後からみぃすけさんと皇居周りにいたんですよ^^

わたしが”なんか混んでるらしいよ”とかひるんだので、中に入ったりはしてないですけど並んだんですか

でも!すごいキレイな写真満載で感激ーーー
タミーさんの写真は緑がすごくハッキリ出て美しいですね♪


菜の花とブライスも可愛い*^^*

昨日気づいたんですけど、外撮りは2人以上ですると可愛さ倍増だなって思いました!
ぜひまたご一緒してくださいね~~~~



No title

RE:史歩さん

皇居内、桜と松の植え具合が絶妙の美しさでした。
秋にも紅葉、公開されるそうです。
もちろんドールは持ち込める雰囲気ゼロです、、笑

赤毛の前髪アリの子は前髪薄かったので、恐る恐る
増やしてみたんです。
割と毛量が多いのでもう少し増やしても良いかな〜♪
追々オカッパにしたいな〜と思ってますが勇気ナシです、、。

No title

RE: マシュマロ* さん

7日は急に行く事になったんです。
仕事場のニュース見てて、今ならまだ入れるかもよ、、と
仕事もちょうど終わったし、社長振り切ってダッシュしました!笑
1時間待って入れて良かったです。
まさか マシュマロ* さんたちも近くに居たとは偶然ですね!

そうなんですよね。外撮りは二人以上が可愛いですよね!
これから春のお花が咲くしぶらぶらツアー行きましょう〜♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR