春はやっぱりぴんくPINK〜♪

桜もすっかり終わり、葉桜もまたみどり色が瑞々しくて嬉しいですね。
今春、初々しい新入社員さん達が卸したてのスーツに身を包み
ま新しい靴やハイヒールにバッグで満員電車に乗り込む姿は4月ならではの風物詩。
可愛いですね〜。思わずガンバレ!!秘かに応援します、、、。

入社式とか、懐かしい〜〜。ン十年前、、



IMGP8099.jpg




春、スーツと来ればこんなぴんく色のスーツも着てみたい。

麻混の上質な生地に、サテン地が上品なヴィンテージバービーのスーツです。

ワンピはシンプルなノースリ。




IMGP8108.jpg




右はヴィンテージフランシーのワンピ。少し強い桃色です。
どちらも40年前のもの。

先日、友人よりこんなきれいな桃色のDiorの口紅を頂きました。
春にぴんくは嬉しい。



IMGP8105.jpg



キレイなぴんく、、&桃色



IMGP8107.jpg




ぴんくは女の永遠の色ね、、。

ええ、おばあちゃんになっても着て居たいわね、、、。



IMGP8124.jpg



ぴんくのほっぺのミディブライスのリディアグリーン、、、

姫カットにしました。


IMGP8122.jpg



ワンピはヴィンテージスキッパーのもの。
大きめですが袖をまくって着せたら意外と可愛い。



IMGP8120.jpg


2014年、2月生まれのアタシはヴィンテージのワンピも
着こなせちゃいます!

1972年生まれのケナーのお姉さん達にも負けないわよ〜。


、、、汗



IMGP8115.jpg



2014年3月生まれのビスクのSAKURAだってぴんく色が
似合っちゃいます!


、、、、滝汗、、






桜の短い季節〜ぴんく色のスカーフやぴんく色のコートなど
見かけます。
最近はぴんく色にどうしても眼が行ってしまいます。

大人のぴんく色を着こなすのはむずかしい。
でも薄桃色のぴんくは軽く柔らかく、淡くほのぼのと暖かい色。

着ていても居心地が良くて、安心感に包まれる気がしますね
すぷりんぐ。もっと、ぴんく色を楽しみたい〜



追記

ドールショウ、いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
来たる5月5日ドールショウですがTammy mode出店参加致しません。

久しぶりにディーラー巡りや、お買い物などして遊びたいと思っています。
9月のドールショウは出店予定していますので、又ぜひお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願い致します。



タミー




いつもご覧くださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret

No title

姫カットおそろい~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今度並べて写真撮りましょうね!!!( ^▽^)

ピンクかぁ~~~。
服に選ぶのはキビしいですが、鞄とかポーチとか小物には選んじゃいますよね(〃∇〃)

あと私はピンクサファイアも大好きです(*´∀`*)

No title

ピンクのお洋服に身を包んだお嬢さん方、可愛いですね♡
ヴィンテージのお洋服の素材感が、現行品にはない雰囲気で素敵です(´∀`*)

自分のクローゼットからはピンクが消えてしまっているので、道行く方でピンクを素敵に着こなしている方をみると憧れちゃいます♪

No title

RE:羊さん

姫カットは前髪も3ミリカットしました!
可愛いです♡

ピンクは年甲斐もなく好きな色なんです〜♪
そう、傘や小物、靴下などチラッとね。

ピンクサファイアもキレイな色ですよね。
ルビーより優しい色だし、指先にも欲しい所です〜♪

No title

RE:史歩さん

当時のMATTLE社のヴィンテージのドール服は
素材もデザインも綿密に計算された出来映えです。
現代物にはもう望めないのが残念です。

おとなピンクは刺し色として小物なんかにもステキですね!
史歩さん、まだまだ乙女なんですからどんどんピンクに
挑戦してくださいませ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR