ジブリ美術館〜三鷹ぶらぶらツアー〜♪

暖かくなったらと行きたいね!とブラ友さん達と以前から企画していた
三鷹の森ジブリ美術館行きが実現しました。

ガイドしてくださったのは、ジブリ美術館5回目というベテランの@naiさんです。



IMGP8126_20140420133138a53.jpg


お天気が心配でしたが晴れました!

前日作ったぶらぶらツアーの簱を持った、お連れのモンちゃん!

館内は撮影禁止ですが屋上、パティオなどはOKと言う事です。




IMGP8129.jpg



実はジブリ映画はもののけ姫ぐらいしか知らなくて
事前にしっかり5本観て予習して来たんです〜♪

★魔女の宅急便
★千と千尋の神隠し
★紅の豚
★となりのトトロ
★天空の城ラピュタ

1週間で5本、頑張りました!
しばらく頭の中はジブリでいっぱいです。笑



IMGP8136_201404201332020a6.jpg



この丸い中の黒い物体、、、知っていますとも。。

トトロや、千と〜に登場するススワタリでしょ〜!





IMGP8140.jpg


魔女の宅急便の街〜♪




IMGP8145.jpg



館内はヨーロッパに来たみたいなステキ空間です。

外人さんも多く、まさに外国〜♪



IMGP8133.jpg



魔女〜〜のキキの肩に乗って居たジジの蛇口も。

色んな場所に登場する小物は宝探しのようで楽し〜い、、。



IMGP8134.jpg





IMGP8146.jpg




パティオにはガーデンもお花もたくさん。



IMGP8135.jpg





IMGP8147.jpg



リディアも連れて来ました!

ここでしか観られない短編映画のくじらとり(約16分)ほのぼの映画も観ました。



IMGP8130.jpg





IMGP8154_201404201231005a9.jpg


みんなと一緒に、、




IMGP8150_20140420123059d2c.jpg



来て良かったネ!



IMGP8149_20140420123058ccb.jpg



まさに天空にそびえ立つロボット、でっかいよ〜!



IMGP8158.jpg



出口ですよ〜!



IMGP8156_20140420123102947.jpg



2Fに上がるらせん階段やエレベーターは作りも重厚な古〜い感じです。
宮崎駿さんのアトリエ再現のお部屋など、アンティークな感じは
ドストライクでした。

趣向を凝らした展示物など、毎回色々と変化があって何度来ても楽しいそうです。
子どもしか乗れませんが、ねこバスも楽しそう〜!

ミュージーアムショップではジジとリリーのストラップと
ピンクのトトロのバッジを記念に購入〜♪

この後、@naiさん誘導で山本有三記念館の洋館のお庭を観覧し
広〜くて気持ち良い井の頭公園を、のんびりと抜け吉祥寺方面へ、、、。




IMGP8163.jpg



来て見たかった!大好きな梅図かずお邸!!!

少女の頃、恐怖漫画たくさん読みました〜。へび少女、赤んぼ少女、おろちなど。






IMGP8165.jpg



梅図かずおさ〜ん、会いたいな、、、。




IMGP8166.jpg



3キロ以上は歩いたので皆でお茶を。
ひろ〜くまったりとしたお気楽な喫茶『シャモア』、、で。

皆さんとぶらぶらと新緑の中を歩いて楽しい1日でした。
@naiさん、このたびは分かりやすいガイド&引率お疲れさまでした。
ありがとうございました。

三鷹は自然もたくさんあって静かでのんびりとした街です。
まだまだ文化的で面白そうな場所たくさんありそうですね。
また、ぜひ歩いてみたいです〜




タミー




いつもご覧くださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした~☆
めちゃくちゃ楽しかったです
ありがとうございましたヽ(^o^)丿♡

・・・そしてタミーさんのお写真を見て、うちの子が靴を左右逆に履いていたという自分のしょーもない失敗に気づいてしまいました!(/≧◇≦\)アチャー!!
自分、詰めが甘かったです(>_<)

だけど同じ場所に行っていても、写真のアングルなどによって印象が変わるのも、お出かけの後の楽しい発見ですね♡

また機会がございましたらよろしくお願いしま~す(●^o^●)

No title

RE:史歩さん

お疲れさまでした。
三鷹駅からバスに乗るのは、遠足みたいで楽しかったですね。
ジブリも自然の中だし、新緑の中をのんびり歩いたせいか
ホントに気持ち良かったです。

えっ、お靴、左右逆って言われなければわかりませんよ〜。
どのブライス達もジブリの中は楽しそうに写ってますネ!

又ぶらぶらツアー企画して行きましょう〜!

No title

お疲れ様でした~~~
楽しい企画をどうもありがとうございました( ^▽^)

映画見て、旗作って、タミーさんの気合には感服いたしました!!!
これでタミーさんも立派なヲタクの仲間に!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

実現出来て良かったですね!
いや、ノリで盛り上がった時こそ実行に向けて
行動ですよ〜♪
添乗員@naiさんのおかげで楽しかったですね!!

企画者がジブリ映画知らないんじゃシャレに
ならないんで、頑張りました!

ヲタク、、やっぱりもう私、ヲタクですよね、、苦笑、、。

三鷹ぶらぶらツアー

お疲れ様でした~。
@nai的には早いスタート時刻でしたが、午後からだったらあんなにのんびり撮影出来なかったかもしれませんから、正解でしたね。
「三鷹ぶらぶらツアー」の旗には感服しました!次回はオレも何か考えとこう・・・。

また楽しい企画があったら、ご一報下さいな。
お待ちしてます~!

ありがとうございました〜♪

お疲れさまでした!
スタートが早かったのは正解でしたネ!
後半はゆっくりぶらぶら歩けたので良かったです。

ジブリもステキでしたが、井の頭公園も広くて気持ち良くて
新緑で雰囲気ある水辺はホントに癒されました。

次回にはやっぱり@naiさんには大きな簱が必要ですね。笑
又、ディープな三鷹&吉祥寺も盛りだくさんに取り入れ
面白い場所を企画いたしましょう!
参加者殺到しそうですがぜひ、引率よろしくお願いします。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR