モンちゃんにアリス服&小さなドール達〜♪

モンちゃんにアリス服着せてみました。

原作読んでませんが、アリスのお洋服は可愛いですネ!

昨年、エクセのマルシェが来た時に着ていたアリス服です。




IMGP8182.jpg



アリスが白うさぎに連れられて、不思議の国に迷い込み

さまざまな動物達と出会い、冒険するお話、、、




IMGP8171.jpg



これは読んでみなくては、、、



IMGP8174.jpg



白うさぎは居ませんが、ブロンズ色の小鳥と小さなピーターラビットがいます。



IMGP8194.jpg



先日、アリスのような金髪、青目のドイツのアンティーク
ミニョネットがやって来ました。

珍しいウォーキング、眼り目の子です。

首を左右に振ると足が前と後ろに連動します。



IMGP8191.jpg



この子はとっても美人。16センチ。

小さいドールは場所も取らず、集めるのに気がラクです。

それにミニョネットは文句無く可愛い♡



IMGP8176.jpg



アリス服っぽいのを着せてみました。



IMGP8175.jpg





水色と白のドレスが清々しい、大きなアリスと小さなアリス、、、。




IMGP8187.jpg



ミディのパーソングレースが先日、ロザリンペルレさんでモデルのお仕事から
2ヶ月ぶりに連れて帰って来たので、とても嬉しい♡

お疲れサマ。ヘアも洗ってあげました。

姫カットのリディアともご対面〜♪
ブライス用に作ったミニワンピ、何故かミディ達にも似合います〜。



IMGP8190.jpg


Tammy mode

ロザリンペルレさんではミディサイズのニットドレスなど
お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。
ニット製品は又、秋以降にご提供の予定です。

Dolly Japan創刊号、ちらっと見せて頂きましたがミディ特集満載です。
引き続き、5月以降〜ミディのお洋服など販売させて頂きます。
どんなのを作ろうかしら〜。
ご来店の際にはどうぞ覧くださいませ〜♪




いよいよ、GWのはじまり。
飛び石連休で、お天気良い日はお出かけしないのは損した気分だけど
家から一歩も出ないのも大好きです。

新緑のベランダでは、多肉植物やお花の植え替えをしたり
家でのんびり過ごしたい、、、

でもでもドールショウもあるし、千葉のそごうではバービー展もあります
ドール遊びもお楽しみなGWになりそうです〜

お天気が良くても朝、晩の温度差も大きくひんやり。
これが『木の芽だち』という、この頃なんです。
体調管理には注意して、どうぞ楽しいお休みを〜〜



タミー




いつもご覧くださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!

ミニョネットってドール可愛いですねーーー

わたしも昔、アンティークドールにすごい興味があったんだけど
その時はお人形なんて…って思ってしまって・・・ブライスにハマった今ならなんでも来いですよ(笑)

タミーさんとこのモンドさんはレトロ感が強いですね
チークはデフォですか?可愛い~~*^^*

ミディさんも二人に増えたんですね^^(にこにこ)

No title

モンちゃんアリス服も可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

そして、その小さいお人形は、体は小さくても
お値段はビッグな方ではないですか???(*≧m≦*)ププ
でも、秘密の花園の子みたいで可愛いです(〃∇〃)

No title

RE:マシュマロ*さん

ミニョネットはいくつか居ますが可愛いです!

ブライスを知る前はアンティークの子ばかり
少しづつ集めて居たんですよ〜♪
今でも小さくて可愛い子はつい、、ネ!

モンちゃんのチークは自分のをぽんぽんと
足して付けてあげました。ピンクのほっぺです!

ミディさん、あともう一人ぐらいはね、、(にやにや)

No title

RE:羊さん

アリス服っていろいろあるけど、どれも可愛いですよね!
このアリス服もとても良く出来てるので
どの子でも似合いそうです。

ミニョネット、、心と値段が一致したので
行っちゃいましたよ!
えっ、秘密の花園みたい〜、、ステキ!!
小さいのに美人さんでとっても気に入ってマス♡


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR