ドールショウ40初夏 〜 with ミディブライス〜♪

5月5日、ドールショウ40初夏行って参りました。
今回はディーラー参加無しの一般参加です。気楽に午後からまったりと。

さてさて、何処から廻ろうかな〜と今回はDolly Japan創刊号はミディブライスの
特集号でもあるので家のパーソン&リディアを連れて行ったのです。

色々なミディブライスをたくさん見たいな〜とまずは4Fから、、
入って右奥すぐには、まみキョンパーラーさんのブースが見えました、、。





IMGP8242.jpg



こちらのマキ◎マキさんのブースではステキガーランド買いました。

可愛いコットンプリント生地の、丁寧な作りのステキガーランド

家にはドールハウスが無いのでPCの上方に貼って飾ってみました。
Goodです!





IMGP8254.jpg



きょうこさんのところでは、このとても可愛いミディの下着2セットを買いました!
オシャレはやっぱり下着から、、、ですもんね!

まみきょんパーラーの紙袋も付けてくれました〜サンキュウです〜♪
家のリディアと一緒に。






IMGP8251.jpg




兎と帽子屋。さんのブースでTiny Annちゃんと撮影させて頂きました。
Annちゃん可愛い♡



IMGP8253.jpg



リディアには窓の景色を雲に変えて頂きましたよ〜!




IMGP8239.jpg




ブース名わかりませんが、可愛いミディたちを撮影して来ました。





IMGP8255.jpg





IMGP8249.jpg



色んな髪色のミディブライスも可愛い。




IMGP8257.jpg





今回ミディに着せたのは、我が家では1番小さなアンティークビスクの
ミニョネットの子のドレスです。

もうずっ〜と前に、色違いでたくさん編んだのですが何とジャストサイズです。
見えませんがおソロのレース編みのドロワーズも履いています〜。




IMGP8264.jpg




こんなレース編みのクラシカルなドレスも、ミディに可愛いかな〜と。

19世紀の西洋、100年以上も前から伝統あるレース編みなのです。

アンティークのミニョネットの子は、レースや羊毛で編んだドレスを
着ている子がとても多いのです。






IMGP8267.jpg




ドールショウ40初夏、、、ディーラーの皆さま、お疲れさまでした!

お知り合いのブースでお話や、ブロガーさんやブラ友さんと
お買い物など久しぶりに、のんびり廻れて楽しかったです。
ドールショウはやっぱり楽しい〜♪

バービー展にドールショウとドール三昧のGWも終わり
明日から又通常の日常に戻ります。とは言ってもドールライフは
永久に不滅です、、微笑。

今年は1月〜ドールイベントが続き、服作りに追われていましたが
家にはオールジャンルの人形たちが、まだたくさん居るので
しまいっぱなしのドールたちのお洋服も作ってあげなくてはと
思ったGWでもありました。

前に作りかけの、手のひらサイズの小さな布ドールや、ベア等も
又色々と作ってみたくなりました〜





タミー




いつもご覧くださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~☆
今回のドールショウもとても楽しそうですね♡
行けなかったことがホントに悔やまれます(>_<)

リディアちゃんが着てるお洋服可愛いヽ(^o^)丿♡、
タミーさんの新作かしら~?^m^、なんて思っていたら、
ビスクのアンティークのミニョネットの子のものだったのですね!
タミーさんちのお洋服コレクションもっと見たいです(●^o^●)

こんばんはー

ちょっとしかお話しできなかったけどお会いできてよかったです^^

うーーーー。タミーさんもちゃくちゃくとミディ派になってきてますねー♪

ふ、踏ん張るぞおお


アンティークのドール可愛いですね!
背景のガーランドもポイントになっててイイ~~

タミーさんの次回作楽しみにしています*^^*


No title

ドールショウでは、ブースに寄ってくださり
ありがとうございます。

今日のお休みは疲れを取るため、ゆっくり過ごしていましたが
疲れは三日後にでるとか(笑)
GWも終わり、明日からお仕事でーす!
気合い入れて、がんばります(*^_^*)

No title

RE:史歩さん

ドルショはのんびりゆっくり廻れたので良かったです。
今後、アイドールもドルショもあるのでまだまだ
お楽しみはたくさんですよ〜♪

お出かけ用のミディに何も着せるものが無いので
アンティークの子のを着せてみたらサイズピッタリでした。

ミディの初夏の新作、、レース編み編みなんかも
良いかな〜と思案中なんです!

No title

RE:マシュマロ*さん

こんばんは〜♪

真っ先に4Fに行ったので、お会い出来て良かったです〜!

ミディは連れて歩くのに小さいので便利?なんですよ。笑

小さなミニョネット可愛いでしょ。12cmです。
洋服作りもドールは小さい子程、凝った繊細なものが
似合うのでミディのドレスも凝って作りたいです〜。

No title

RE:マキ◎マキさん

ドールショウ、お疲れさまでした!
背景もガーランドも清々しい感じがとてもステキでした。

まみきょんパーラーさんのブースはいつも何だかとっても
和み、癒されるブースですよね!
みぃすけさんにも、お会いできず残念でした。

そうなんです。身体は正直なんですよね、、泣
無理せず、ラクせず参りましょう〜♪

No title

お疲れ様でした。
本当にミディどっぷりなんですね!!!w(°o°)w おおっ!!

リディアさんもパーソンさんも可愛いお洋服きせてもらっていいなぁ~~(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

お疲れさまでした!
久々のんびり廻れたので楽しかったです。

ミディって可愛いですよね!
今はミディどっぷりですよ〜♡

No title

コンバンハー!

おぉ!ワタクシもドールショウは首を寝違えたため(笑)
参戦ならず!!><でしたが

タミーさんのドールショウレポ、で行った気になりましたよぅう~!

レース編み、いいですねぇ・・・!
ワタクシ編み物は全くダメダメなので(何度か挑戦したのですが・・・)
あみあみできる方、尊敬のまなざしでございます!!

No title

RE:まーさん

こんにちは〜♪

おおっ、次回はぜひ、参戦してくだされ〜!
ドルショ、今回は午後から出かけたので、見て回るだけで
いっぱいいっぱいでしたよ〜。
ミディしか撮影しなかったもので、、、汗

編み物はハマると次から次へと止まらない時が
あるんですが、着手するまでは時間かかります、、。笑
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR