ツインズスケデには花柄初夏ワンピ〜♪

ただ今ドール関係全般、整理中。
ドールモノ、知らない間に増え、お洋服もたくさん出て来ました。

なるべくモノを増やさず、必要なものだけを
よくよく考えて持ち、残したいと思っているのです。

タカラ社さんの今の季節にぴったり、可愛いワンピ
ツインズスケデさんに着せてみました。




IMGP8350.jpg




つるバラを挿したガラス瓶、洗面台の下からしまい込んだバスオイル
アロマオイルが入った瓶がゴロゴロ出て来たので、中身を出して花瓶にしました。

小さなガラス瓶は花の茎もきれいに見せてくれ、柔らかな日の光に似合います。
こういうガラクタは、決して捨てられないのです、、。

色ガラス、形違いでアンティークの薬瓶なんかも味があって好き。



IMGP8353_20140518111420c66.jpg




淡い黄色のネル素材、衿はピンクのファーです。

シンプルなデザインです。



IMGP8320.jpg



木綿の素朴ワンピ、、、




IMGP8321.jpg



夏、、、少女の頃こんなワンピ作ってもらって着てた記憶あります。

妹とお揃いの青い花柄の木綿ワンピ、既製品には無い味わいでした。

花柄は郷愁に誘われます。





IMGP8317.jpg




スペリオールスケデさんにも着せてみました。




IMGP8318.jpg



レースにパール、ギンガム柄にリボン、女の子が大好きなモチーフ満載のワンピ。

当然ですがドール服に限らず、既成品の良さは品質の確かさも含め

万人向けというか、大衆受けのデザインなんですね。

安心出来る、優れた製品でもあるわけです。




IMGP8326.jpg



量産品も、感じが好いのは感じが良いので

着せた感じもしっくり来ます。

これはずっと残しておきたい。






IMGP8343.jpg




今更ながら個人でお洋服を制作して商品化し、購入して頂くには
既製品には無い10倍くらいの+αを探求して行かなきゃ
ならないんですね、、、、。

タカラ社さんの服を前にして、色んな思いに耽ってしまいました。

それぞれのドールに似合う服と、、、
自分が作りたいドール服とは、、、、、、。





IMGP8349.jpg




たかがドール服、、、されどドール服、、なのですね。




IMGP8339.jpg


いきいきとしたスケデさんたち、、、

ガーリーワンピはどんなドールにも似合って

とてもとても可愛いです〜♡





タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ガラスの瓶って独特の趣があって良いですよね^m^
既製品も手作りのお洋服もそれぞれの良さがあって目を奪われます

金髪のふわふわの髪のお嬢さんが可愛いワンピースを着ているのは
もう反則級の可愛さですね♡

No title

RE:史歩さん

小さなガラス瓶のガラクタは捨てられないんですよ〜。
ドールの既製服って、子どもが着せ替えて遊ぶには
とても良く出来てるんですよね。

自分が作りたいドール服、、とは何ぞやと
問う日々でございます。苦笑

金髪スケデ、、久々に一緒に出してあげましたが
スペリもエクセもたまらない可愛さです〜♡

No title

昔のドレスセットって可愛いの多いですよね(〃∇〃)
エクセスケデさんもスペリスケデさんも似合っていて可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

瓶は私も色々コレクションしています。
人から見たらなんじゃそりゃ!!でも宝物っていっぱいありますよね( ^▽^)

No title

RE:羊さん

昔のドレスって縫製もキレイだし
無駄の無いデザインもステキですよね。

スケデはそれぞれどちらも可愛いですよね!
エクセスケデは元気なカントリーや素朴な感じが
似合いますよね。

羊さんも瓶コレクターなんですね〜♪
うん。人から見たらゴミのような小さなジャム瓶も
可愛くて捨てられないんで増える一方ですよ〜。



プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR