ミディにクロッシェレースのドレス〜♪

あちこちでバラがたくさん咲いてます。
風が気持ち良い〜5月もあとわずか、、、

ミディたちにクロッシェレース(かぎ針アミ)の初夏ドレス編みました。


IMGP8383.jpg


ノスタルジーな混ざり糸で。


ヘッドチーフ、、
フランスのトーションレースに革のプチ花付。



IMGP8385.jpg




シルク糸で編んだ小さなお花も咲いてます〜♪






IMGP8372.jpg


パーソンにはピンク色、、


クロッシェレースは中世ヨーロッパの女性の間でとても流行ったのです。


当時の手の込んだアンティークのクロッシェレースを見ると
とても細かく、どうやったら編めるのか不思議です、、、。





IMGP8382.jpg



白いペチコートはドレスに縫い付けてあるので
そのまま着用出来ます。





IMGP8379.jpg



明るい黄色も可愛い。

ベッツィー、初期リカサイズにも着せられます。


IMGP8404_20140525161744ff0.jpg



お持たせの白いべアも一緒に、、、



IMGP8393.jpg



ロザリンペルレさんに行かれましたら、どうぞご覧くださいね。




IMGP8370.jpg



姫カットしたリディアがお待ちしています。




IMGP8397.jpg



<お知らせ>

ドールワールドフェスティバル2014

6月21日(土)12:00~17:00
22日(日)10:00~16:00 浜松町産貿にて入場無料。

あらゆるジャンルのドールや縫いぐるみが勢揃いします〜。

大好きなアンティークドール、見て歩くだけでも楽しい、、、♡



IMGP8399.jpg



こちらも今月末
毎年かかさず足を運ぶイベントです。入場無料。
またまた細胞が生き返ります。

アンティークがお好きな方、お出かけくださいね!
美しい掘り出し物もたくさん、、、


ドールやガラクタ、断シャリ中なのにまたまたガラクタ増えそうです〜♪




タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

色合いも爽やかで可愛いワンピですね♪ヽ(´▽`)/
姫カットリディアちゃんのサイドの髪の感じが素敵ですo(^o^)o

ドールワールドフェスティバル、去年は行きそびれちゃって、今年は憧れのテディベアを作られる方も出展するみたいなので参戦したいです♪Ю―(^▽^o) ♪

No title

RE:史歩さん

レースのドレス、何年ぶりかで編んでみました。
リディアはモデルのお仕事でロザリンさんに置いて来たので
寂しいです、、、。

ドルフェスはベアの展示もたくさんありますよね〜♪
アンティークや、ビスクのステキ作家さんも展示即売されるし
ベアもドールも見るだけで収まるかしら、、w

No title

今回はリディアさんがモデルさんなのですね~~~
リディアさんお洋服似合っていて可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

アンティークフェア楽しそう~~~!!!

No title

RE:羊さん

ハイ、今度はリディアがお仕事頑張ってます!
レース編みはノスタルジックですよね。

こちらのアンティークフェアーはオーナーさん達も
とってもステキなんですよ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR