緑の自然に包まれたパーソングレース〜♪

静岡県御殿場〜長泉町〜桃沢温泉へと静けさと自然を求めてやって来ました。

お連れのドールはミディのパーソンです。



IMGP8428.jpg



クレマチスの丘の敷地内の緑の中の林道、、、

それにしても6月に入って急に真夏のような暑さ、、
いくらなんでも早過ぎますよね、、汗




IMGP8431.jpg



吊り橋渡って来ました。

スタンドないので、くつろぎのポーズです。



IMGP8433.jpg



日の光が射し、写し出された木々や

鯉も泳いでる水面は、まるで日本絵画のよう、、

大きな石の上、白いはなびらも散って、、

渓流のせせらぎに耳を傾けながら、、

私だって寝転びたい、、、笑



IMGP8436.jpg


ピンクの薔薇と撮影はやっぱり

ピンクのレースのドレスに着替えて。





IMGP8438.jpg



Ah〜beatiful〜!!!




IMGP8439.jpg




奥深い山あいの長泉山荘、、

かけ流しの自家源泉です。




IMGP8443.jpg



水無月、八寸には蛇の目傘が付いてました。



IMGP8447.jpg



帰路の途中、東山旧岸邸に寄ってみました。

首相を務めた岸信介の自邸として1969年に

伝統的な数寄屋建築に建てられました。

自然の中で歴史を刻み続ける邸宅。

岸首相は余計な装飾を嫌い、どのお部屋もとてもシンプルです。

ガラス窓から見える自然が一番の装飾であったのでしょうね。

何ともうらやましゅうございます、、。



IMGP8446.jpg


広い邸内の庭園

池の中、パーソンの右、黒い小さなおたまじゃくし見えるかな。
たくさん泳いでます。



IMGP8451.jpg




岸邸に隣接されている『とらや工房』であんみつを。

さすがに老舗のとらや、、あんこ絶品でした。

『とらや工房』は自然の中、散策路の竹林に囲まれた
清々しい空気の中にあります。

おまんじゅう。大福、どら焼きなどお抹茶とともにいただけます。




IMGP8450.jpg



久しぶりに都会の喧噪を離れ、新緑、水、石、、
自然の中に身も心も投げ出して参りました。


マイナスイオンを浴びた
パーソングレースもキラキラ、そしてイキイキ〜〜♪




タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大自然の中のパーソンちゃん、
リラックスモードで生き生きとしてて可愛いですね(*^^)v

こんな素敵なところで和菓子をいただけたら、かなりの癒しになりそうです^m^

こんばんー

写真からマイナスイオンがいっぱい出てきてるようですね!
思わず深呼吸してしまいました笑

温泉いいなぁー
わたしも3月の温泉の予定が流れたままだから、せっついてみないと!

吊り橋とか憧れます(*^_^*)
すごく涼し気なあんみつですね!
こんなところで食べたら最高ですねー
ミディちゃんものびのびしてていいわ( ´ ▽ ` )ノ

No title

RE:史歩さん

ミディは連れて歩くにも小さいし
撮影もササッとお手軽に出来ちゃいます。

あまり人気もない自然の中での撮影は
こちらもリラックスしてGoodです!

見渡す限り緑の中での和菓子は、美味でした〜。

No title

RE:マシュマロ*さん

ハイ。ミディ連れてたくさん深呼吸してマイナスイオン
取り入れて来ましたよ〜。

温泉入って、マッサージ機にたくさん乗って
命の洗濯して来ました。
やみつきになります。笑

緑の中、とらや工房のあんみつ美味しいです〜。
ぜひぜひ、お車でお出かけくださいませ〜!

No title

w(°o°)w おおっ!!
私も同じ頃に富士五湖方面にいました~~~!!!
次回はそのようなグルメレポも念頭に行ってみたいと思います!!(`・ω・´)シャキーン

No title

RE:羊さん

おおっ!ニアミスだったんですね。
富士山、猛暑のせいか少し霞んでましたが
やっぱり大きいですね〜♪

グルメレポ楽しみです!

No title

マイナスイオンを浴びながら、
温泉、グルメ、ドールと、心身ともに癒されそう~~!!
素敵な休日です!!!(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

ハイ。素直に癒されました。
温泉、グルメ、ドールともうこの3つは
もはや外せない楽しみとなりました。
ミディは連れて歩くのも撮影も身軽に楽しめますね。

ドール撮影ツアー、またやりたいです〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR