梅雨入り〜レトロママさんと、、、♪

IMGP8457.jpg


今日も雨、、、





IMGP8458.jpg




お洗濯、、、どうしよう、、。





IMGP8460.jpg



洗濯カゴの中

ママさんと同じ黄髪の

リトルキッドル。





IMGP8463.jpg



黄金の髪の色、、やる気パワー出マス!

色髪、苦手だけど金髪同様、黄色だけは好き。

実は前から黄髪のミディブライス

スージーヒステリックが気に入ってマス。





IMGP8472.jpg



ノスタルジーなクロッシュレース、編みました。

編み編みは熱中し出したら、止まらない麻薬?のようなものです。

ひたすら編み続け無我の境地に入ると浄化作用というか
セラピーのような効用もあるのです。

そして完成時の達成感と満足感、すっきり幸せ感に包まれ
また次々と編みたくなります。やっぱり麻薬ですね、、
しかもお手頃な麻薬です、、、笑

きっと歌を歌うのも、絵を描くのもお料理をすることも

全て同じですね。えっ?家事はイヤ、、それはワタシも同じです。苦笑、、





IMGP8471.jpg





ねえパーソンちゃん、ワタシと同じ黄色髪のミディの
スージーちゃん来ても良い?

おメメも同じブルーで可愛いの。




IMGP8465.jpg



でもドール物、断シャリ中、、、だしなあ、、。





IMGP8467.jpg



きっとご縁があれば来てくれるよね。

うん。お友達は多い方が良いよ〜♪





IMGP8469.jpg


ミディは今年からリディアとパーソンがいますが、この先増殖するかもです。

ああ、でも本音はもう増やしたくナシ、、。

困ったなあ、、。

でもね。ミディは野外に連れて歩くのも楽チンで撮影も
ササッと出来て楽しいんだなあ〜♪

ドール沼はやっぱり果てしないですね〜♥






タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

遊びにきたらタイトルが偶然シンクロしてて驚きました☆

それよりもタミーさん!
これはもう、スージーちゃんいっちゃいましょうよ☜(゚∀゚☜)
このままだと、あの時お迎えしとけばよかったランキングが増えちゃいますよ!
(そんな自分のランキングは4・・・、いや5人?気になる子はその数倍・・・)

レトロママさんとパーソンちゃんのお揃いワンピも色合い綺麗で可愛いですね♡
・・・スージーちゃんでも見たいです(`・ω・´)/

No title

こんばんはー

タミーさんとこのママさん見るたびママさん欲しい病になるー
Tammymodeの服がよく似合いますよね♪
最近はあちゃさんよりママさんの方が欲しいかも?も!

イエローヘアのちっこいコはダレですか?
このコもよく見かけますー
かわいい*^^*

タミーさんもミディさんにハマってきましたね!うっふっふ←

No title

RE:史歩さん

そうです。梅雨入りですね!

ですよね〜欲しい時がタイムリーなんですよ。
スジヒス、これはもう来る可能性大です。ああコワい、、
でもね〜先日アンティークビスクのおちび2体もすでに来ています。

そして今月ドルフェスという魔の誘惑イベントも
控えているし、、、
ああ〜こんなに悩ますおちびのドールたちって、、
罪ですわ〜〜しくしく、、

No title

RE:マシュマロ*さん

ママさん、イイですよ〜。
眩しいオーラでパア〜っと明るくなれます〜♪
あちゃさんもオレンジオーラ眩しいですよね、、。
あちゃさんもいつかきっと、、(←ホントか?)

この6センチのおちびはリトルキッドルと言って
バービーと同じアメリカ、マテル社から1966年に発売。
ハイ!紛れもなくヴィンテージでございます。
我が家には10体超えで居ますが、それぞれお顔も
髪も違ってカラフルで可愛いですよ〜!

今ワタシを悩ますミディと格闘中なんです。笑

No title

キッドルちゃん可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
私も欲しいけど、vinと同じ理由でご縁はなさそうなドールです。・゚・(ノД`)・゚・。

スージーさん、先月公式のゲリラショップにいたよ~~
今月も23日にひょっとしたらゲリラショップあるかもしれないから
チェックしてみたらいいかもしれないっす!!(`・ω・´)シャキーン

レトロママもパーソンさんも、サマーニットに、
スケスケ靴で爽やかでいいっすね!!!(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

キッドルはドールのお持たせにも似合いマス!

スージーはレトロポップが絶対似合いますよね。
ゲリラショップ、チェック入れます!
でも、ネコグツさんもイイなあ〜と悩まされてます。
金髪だし、、
う〜ん、、ミディのカワイさって罪ですよね。

梅雨時はアミアミがはかどります〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR