ジュニームーンに居た SUSIE SAD EYES ★

梅雨時、お家でドール活はなかなかGoodです。
ミシンやったりアミアミしたり、、
ドール小物や服の整理整頓、まったりとうれしい時間が過ごせます。

でも梅雨時こそ、気分転換にJunie Moonに行ってみたいな。と
思いたったら即実行〜と行って来ました。

そこで出会ったまさかのドールとは、、、




IMGP8512.jpg


AH〜!!

ずっと欲しくて探していた、入手困難なスージー サッド アイズ

1960年代アメリカ生まれのヴィンテージ
背中にはMADE IN HONG KONGの文字

ブライスが作られたモデルでもあったと言われる
大きなおメメの不思議ドールです。

このスージーさんはお店のヴィンテージドールの小さなコーナーに
ちょこんとお座りしていました。

見れば値札も付いているし、何故にJunie Moonさんにスージーが居るのですかと
店員さんに尋ねた所、スタッフの方がアメリカで買い付けして来たそうです。

じっくりと、手に取り見せて頂きました。
赤毛の前髪パッツンはプラグ抜けもなく、状態は文句無く良好。

いや、今ドール物、断シャリ中だよ。
うん、でもヴィンテージは別〜別だよね〜〜と
秘かに叫びながらもお買い上げして参りました。

何と言うラッキーなタイムリーでHappy〜〜。


IMGP8513.jpg


ハ〜イ!こんにちは、スージーです。

ワタシの他にも髪はブロンド、黒、パーマ他いろんな子がいるんですよ〜。

5等身の20センチとバランスの良いワタシです。

お洋服はスキッパー、ベッツィ、リカちゃんも着回し出来ます。

足はブライスより少し大きめだけどブライス用でOK〜です!



IMGP8517.jpg


早速、資生堂ばら園のシャンプー、リンスでさっぱりして
スキッパーのサンドレスに着替えました。

エメよりスージーはお姉さんです。



IMGP8522.jpg



パーソンと並ぶとこんな感じ。

ミディ同様、首は自由に可動しポーズが出来ます。



IMGP8518.jpg



裸足で夏ピンクワンピのドールたち、、♡




IMGP8525.jpg



ヴィンテージ娘、おソロワンピでご機嫌〜♪



IMGP8527.jpg



スージーはSAD EYES、、、悲しそうな眼を持つというドールなんですが

むしろ陽気でPOP、楽しい雰囲気のドールだと思います。



IMGP8532.jpg


Tammy modeの
ネコ T だって似合っちゃいマス!



IMGP8545.jpg


こんなドレッシーな装いも、、可愛い〜。

まん丸お目目に丸顔が、、たまりませんね!



IMGP8544.jpg


ラインストーンの付けマも付けちゃったりと

遊べるわ〜♪



IMGP8549.jpg



ホントに何が起こるか解らない未知なドール道、、、

Junnie Moonさんには3人目のミディブライスを求めて
来たのにまさかスージーに遭遇するとは、、
しかも同じネームのミディ黄髪のスージーも来る可能性大だったのに、、

この世のドール縁も、異なもの味なものでございます、、、苦笑。

次回はミディブライスもぜひ、、と店員さんに言われちゃいました。笑、、
ハ〜イ!すみませ〜ん〜。

アニバーサリーのレジーナさんも、透明肌が大変美しかったですよ〜♪



SUSIE SAD EYES、、意思が強そうでひたむきな眼力を持つ
なかなか魅力的なドールです!!
またひとり、うれしい宝物が増えました。スージーLOVE〜♥




タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

w(°o°)w おおっ!! 素敵な出会いですね!!(≧∇≦)b
この子、ボディサイズ、復刻リカくらいな感じですね。
腕の長さも似たような感じに見えるんですがどうなのかな??(・ω・ )

レジーナさん実物見たんですね!!いいなぁ~~
私も早く実物見たいです!!!

No title

RE:羊さん

この子は復刻リカちゃんとは肩幅同じですが
寸胴なのでリカちゃんやブライスみたいに
ウエストくびれはナシです。

腕もリカちゃんより短いですね!
ブライスサイズもOKなので色々着回せますネ。

レジーナさん、羊さん家の開封祭り楽しみですよ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR