ミディブライス3人目ファリーベラボー来た〜♪

ファリーベラボーちゃんが来ました。

ベッラ・ボーはクマさんみたいにギュッと抱きしめたくなる
ハチミツみたいに甘〜い女の子。なんですって!

IMGP8589.jpg



ジュニームーンやレレさんの店頭ではミディはベッラ・ボー
レナエレナが数体居ました。
どちらも可愛い。

で、前髪アリのこのベッラ・ボーにしました。
色髪苦手ですがじっくり見て、まあこのくらいの感じなら良いかなと。

これから秋、、活躍してもらえそうなミディです。



IMGP8632.jpg




早速、サンプルに編んだオレンジ色のクロッシュレース着せてみました。

オレンジチーク、オレンジリップ、そしてはちみつ色のアイ、、可愛い。

赤毛のアンのようです。いや、アイドル歌手かしら、、。





IMGP8633.jpg



この色髪、同じ子が我が家にいました。

リトルキッドル〜♪




IMGP8635.jpg



すぐに仲良しになりました。





IMGP8616.jpg


クロッシュレースのドレス新作です。




IMGP8627.jpg


ピンクとブルー。





IMGP8630.jpg



シルクのお花にシルクのリボンを結んだクラシックな
夏のドレスです。






IMGP8637.jpg



ヘッドドレスとドロワーズと3点セット

ドロワーズはショートパンツ仕様にも。
この夏Tシャツなどに合わせても可愛いですよ〜♪

初期リカちゃんサイズOK、ベッチーは腰回りが大きいのでドロワーズが
少しきつめです。

ピンクと水色、ロザリンペルレさんにあります。
どうぞご覧くださいね。



IMGP8666.jpg



ロザリンさんではリディアと交代で、パーソンがモデルの
お仕事してくれています。






IMGP8613.jpg




赤髪ベラボーに、絶対似合うと赤と黒で編んでみました。

赤と黒といえばフランスの小説家、スタンダール『赤と黒』

いまだ読んでませんが、タイトルだけはいつも思い浮かぶのです、、、汗



IMGP8606.jpg


フレアースカート部分がちょうどハート♥型になりました。


クロッシュレース(かぎ針編み)は伝統あるレース編みです。
18世紀ヴィクトリア王朝時代に、上流社会の婦人達で大流行しました。

日本にも同じ頃、明治6年に欧風文化が入って来た鹿鳴館時代に
レース編みが流行り、婦人達や家庭でもクロッシュレースが普及されるのです。

日本でも今や書店では編み物の本がずら〜り。
女性の間でも編み物好きな方はたくさんいるのですネ。

ちなみにワタシ小5の時、学校の編み物クラブに入っていました。
当時編んだかぎ針編みの、オレンジ色のマフラー大切にとってあります。



IMGP8651.jpg



パーソンが着るとこんな感じになります。

このアンティークの子が着ているクロッシュドレスは、もう10年も前に
編み、色チでたくさん作りましたが、こんなに細かい作業、、
もう2度と編む事はないだろうと思っていました。

が、しかしです。ミディブライスの出現により、又こうしてレース編みをする事に
なろうとは、、いや、編みアミ道も未知ですね。

愛しいドールの為なら、これからも編もうではありませんか、、♪



IMGP8649.jpg



この赤と黒のドレスもヘッドドレス、ドロワーズ3点セット
(オマケに黒レースのバッグ付)ロザリンペルレさんにあります。
クリスマスの時期にもGoodです。

フランスやドイツの100年前のアンティークのドールが今でも着ている
レース編みはとても丈夫。シルクのアンティークドレスより痛みません。

新しいミディ、マルゲリータさまにも似合いそうですね。
100年、いや200年は十分に持ちますよ〜♪
家宝に1枚ぜひいかがですか、、、笑

お店に行かれましたらどうぞご覧くださいませ。



IMGP8655.jpg



ハ〜イ!スージーです。

アンティークVSヴィンテージ

小さくても誰にも負けないわよ感アリのドイツはアンティークビスクの子、、、

アタシの眼力にかなうドールはいないわよ〜!!とアメリカ生まれのスージー、、、


ドール遊びはいつでもやっぱり面白い〜♥





タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

着々と・・・

タミ―さんのところに、
ミディちゃんが増えていますね(*^_^*)

オレンジ色のサンプルを着たベラボーちゃんは
アイドルチックです!
パーソンちゃんとのツーショットは、まさにアイドルそのもの♪
でも、この頃は二人組のアイドルっていませんねぇー

No title

w(°o°)w おおっ!! 新しいミディが!!!
着々と増殖してますなぁ~~~
マルゲリータさんもマット肌だから写真撮りやすくてモデルさんにはいいと思いますよ~~( ̄▽ ̄)

ワンピースもレースのバブーも可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
久々に下北沢にも遊びに行きたいです( ^▽^)

No title

ああ♡
ベラボーちゃんお迎えおめでとうございます(≧ω≦)b

クロッシュレースのドレスも可愛いですね~(*^^)

No title

RE:マキ◎マキさん

お久しぶりです〜!
そうなんですよ〜ミディが増殖中です。
ベラボー、、こんなに可愛いとは♡
ミディ、それぞれに可愛いので困ります、、、汗

うんうん、そういえば今はアイドル2人組っていませんね〜。
その昔、2人組アイドルってピンクレディ、Wink
あと、誰かしら、、。
ミディも3人揃えばキャンディーズですね〜♪

No title

RE:羊さん

ミディは欲しいと思って探そうとした時はすでに遅しなので
店頭に居る子は、今の内にと増殖中です。

1番のお目当てはスージーなんですが、、
マルゲリータ見せてくださいね!!

来月、ロザリンさんに行くのでご一緒しましょう〜♪

No title

RE:史歩さん

ベラボーちゃん
華やかな雰囲気でとても可愛いです〜♥
アイのいろがハチミツ色なんです。

クロッシュレース、、
今の内に編んでおかないと、もう2度とやらない気がするのですよ。笑

No title

こんにちは。

タミー様もミディにお熱なのですね。
3人目とあるけれど、もうひとりは、どなたなのかしら?

私もついにやられてしまったのですよ~
レジーナ予約しに行った時、マルゲリータの可愛さにやられ、
アニバだけならセットでと思いきや、
手に取ってごちゃごちゃ触っているうちに、他の子も欲しくなり。。。
双子にしたくなり。。。
ドール遊び楽しすぎです♡

我が家には、二人目をアマゾンでポチってしまったのですが、
スージー、半端ないです!
双子にしたいです!

No title

RE:noriさん

こんばんは。

noriさんもとうとうマルゲリータを、、ミディにやられましたね!
いや、今までミディは関心ゼロだったのですが
今年に入ってからというもの、パーソン、姫カットにした
リディアグリーンとベラボー3人目です、、。笑

おおっ!あの黄髪スージーも、、、
それはそれは可愛いでしょうね〜♥

スージーも今第一候補なので追々、来る予定でいます。
でも、他の小さいミニュネットも次々と増殖中しているんですよ〜。
小さい子は場所も取らないし、気も楽でつい、、苦笑、、

スージーヒステリック、、ぜひUPしてくださいませネ!

No title

ベラボーちゃん、お迎えされたのですね!
少したれ目なところが、グググッときます。
幼いですよね~ あーー可愛いぃ❤

私もミディ熱から、脱することが出来ません。
ジュニムンで、いつもベラボーちゃんを手にとるのですが、
我慢しております。でも、そろそろ限界カモ。

レースのかぎ針編み、素敵です♪
赤×黒のドレス、大人っぽいですね。
ヘッドドレスもゴージャスで好きです!!

こんばんは〜♪

RE:kimitanさん

3人目のミディのベラボーはホントに可愛いです!
お店ではレナエレナと迷いましたがこの子にしました。
ベラボーちゃん、、たれ目ちゃんがホントに可愛いです〜♡
いずれ、レナエレナも、、いや、ぐっとガマンですが、、笑

夏はレースでミディサイズを編み編みしておこうと
思ってマス!
秋冬は又、可愛いニットを編む予定です〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR