ミディブライスと小さなレトロなドール達〜♪

今年の梅雨、、いつになく慣れ親しんでしまい、お肌もしっとりと、、
梅雨時の涼しくて、静かな時間を過ごせていました。

7月に入り、グッと暑くなってしまいました、、。
これからギラギラ太陽が照りつけるのかと思うと、、、汗
いや、農作物の為には何と言っても太陽が必要ですが
このまま秋にスライドを願う勝手なワタシです。



小さなヴィンテージドールとレトロなドールのご紹介です。




IMGP8707.jpg


タイニーティーン 1967年アメリカ製のヴィンテージ

このタイニーティーンは色んなタイプが12種類あるのですが
我が家は2人目、右のブルネットの子が先日やって来ました。

マツ毛もしっかり、大人っぽいお顔です。




IMGP8705_20140702154938d51.jpg



おソロ編みワンピでツインズになりました。
わずか12センチのドールです。

アメリカのドールらしいお顔ですね。


IMGP8710.jpg



下北沢の「懐かし屋」さんで、もうずっと前に購入したレトロなソフビドール

多分、日本製だと思います。



IMGP8712.jpg



赤いブーツを履いたライダー風の服を着て居ましたが

ガーリーっぽいのもとても可愛い。




IMGP8725.jpg


3年前、ツインズで来ました。

昭和レトロドール、こちらも多分日本製。

お顔がハードプラスチック、ボディはソフビ
とぼけたお顔が可愛い。





IMGP8717.jpg


おメメ、スリープします。


IMGP8727.jpg


マダムアレクにとても似ている、同サイズのドールです。

この子に合う靴がなかなか無くて、いつも裸足です、、、汗



IMGP8723.jpg


2014夏、、多肉植物と一緒に〜♪



IMGP8743.jpg



ロザリンさんから帰って来た、姫カットのリディアグリーン

ベラボーとご対面〜♪




IMGP8748.jpg


ピュア&フレッシュ!!

ツインズのアイドル歌手でデヴューさせたい程の、、、



IMGP8750.jpg




可愛さです!!!




IMGP8735.jpg


♥ 〜 ♥ 〜 ♥〜♪




IMGP8737.jpg



ミディブライス、、今後、増殖間違いナシ!!!






タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。

味のあるちっちゃなヴィンテージドール達。
タミー家は、本当にバラエティー豊かで楽しいです♪



ミディブライス、、今後、増殖間違いナシ!!!

なるようになれ~~(^^)/

No title

ミニドール、どの子も味があって可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

そんなにもミディ愛が!!w(°o°)w おおっ!!
増殖楽しみにしています!!(*≧m≦*)ププ

No title

一口にお人形と言っても、お顔はもちろん身体つきもみんな違ってて
見比べると面白ですよね^m^

ベラボーちゃん、真っ赤な燃えるような髪の毛が素敵です(*^^)

ミディちゃん、今度ブロンドの子が出るらしいですし、愛がますます熱く
燃え上がりそうですねヽ(^o^)丿♡

No title

RE;noriさん

こんばんは〜!

ドール縁とは異な物、味なもの、、。
最近は小さな子ばかり又、増えてしまいました。
我が家のドールはいったい何種類あるのかしら。
今度リスト作ってみます〜。

ミディ、、ハイ!なるようになれ〜でございます!笑

No title

RE;羊さん

小さくて可愛いドールは場所も取られず
つい、増えてしまいます。
いや、困った困った!

ミディ、、パーソンから始まってこんなにハマってしまうとは、、
だからドール沼は未知なんですよね〜!
マカロンもいつか、、きっとネ!

No title

RE:史歩さん

そうなんです。ドールって手に取ってみなければ
その可愛さは決して解らないものなのですよ。
小さな子は愛しさも倍増です〜♪

ええっ!ブロンドのミディが発売されるんですか???
またワタシを悩ますミディが出現ですか、、
これはこれは、、大事件ですわ〜〜笑

No title

ぎょぎょぎょ~~~~
タミーさん家は、ほんとにいろんな子がいるのですね!!
どの子も味があって可愛いなぁ~~(#^.^#)
体形もいろいろで見てて楽しい~!!

ミディちゃんのこのお洋服も可愛いですね!!
前記事のオレンジのお洋服も好きです(*^^)v



No title

RE:ちーさん

おおお〜!ちーさん、ご訪問にコメントをどうもです〜♪
ハイ!いつの間にか増えた人形たちです。
まだまだ色んなドールがいるんですよ〜!

ミディに白い夏服、新鮮で意外と似合いますよね。
オレンジの編み編みドレスもお褒め頂きありがとうです〜♡
また、遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR