不忍池と蓮とモンドリアン〜♪

台風8号が接近中です。
関東も今夜から大雨が降るようです。

我が家のベランドからも鉢植えを部屋の中に避難させました。
強い雨に風、、くれぐれもご用心くださいませ。




IMGP8800.jpg



ハーフマット肌にしたモンちゃんはお顔のテカリも無くなり
美しい〜お肌になりました。




IMGP8804_20140710214324788.jpg



恒例の付けマのせでぐ〜んとオトナっぽくなりました。




IMGP8812.jpg


台風も近づいてる事だし、今日こそは行こうと4時で仕事を終わらせ
毎年見ている不忍池の蓮の花は、今果たしてどんな感じになっているのか
浅草橋からてくてく歩いてやって来ました。


遠くに見えるピンクの蓮、、やっぱりまだまだ固いツボミでした。






IMGP8816.jpg




もっと近くで撮りたい、、



IMGP8819.jpg




低めの柵を踏み越え、池に身を乗り出して撮影した蓮の大きなツボミ、、

このピンクの美しい色が開花するのって楽しみですよね〜♪
上野、不忍池には10種類の品種のハスが生息しています。

この後、ビニールの透明傘、、池にボッチャリ落としました、、汗
手が届きそうで届かない距離、、ああ、、
自分の身も丸ごと落ちそうなので諦めました、、、泣



IMGP8824.jpg




不忍池は江戸時代の浮世絵にもあるように、古くからハスが植えられていたのです。

この不忍池のハスは鮮桃色の大輪の花を咲かせ、優雅な美しさと悠久の時を超えた
生命力が尊ばれているのです。





IMGP8822.jpg



毎年、夏になると沢山の人々が涼を求め、この池にやって来ます。

水辺は落ち着き、心地良い風に吹かれながら1周もすればひとときでも
都会の喧噪を忘れます。ボートもあります。



涼しやと池の蓮を見かえへりて 誰かは跡をしのばずの池、、、
(1677年、江戸雀の和歌より)




IMGP8832.jpg



水鳥もたくさん居ましたよ。



IMGP8830.jpg



公園内、水鳥のステージでは夏、恒例のJazzフェスティバルが開催されます。

数年前、ケイコ・リーさんがゲストの時行きました。
他大御所、ベテランJazzマンが勢揃いします。
皆、ビール片手に真夏のJazzを鑑賞するのです〜♪


IMGP8828.jpg


今日は湿気がひどかったけど、水辺は風もいい感じで吹いて、、、

都会のオアシス、、気持ち良い〜♪



IMGP8806.jpg




いつもひょうきん顔のモンちゃん、、今日は身も心も洗われたようです〜〜♥




タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こらこら!!柵は乗り越えちゃ駄目なんじゃ(;^_^ A
しかも傘落下って、不幸な事故だけど、
見ようによっては不燃ごみを池に投棄だよ~~~(;^_^ A

遠くからの写真でもモデルさんがいいから
とっても素敵なので、無茶は禁物~~~

モンちゃん可愛い上にオサレさん!!!(〃∇〃)

素敵です!

蓮の花大好きな者としてはここは要チェックですね〜♪
すごい素敵なところ!!
それにしてもモンさん、オシャレだなぁ(*^o^*)このインナーはわたしも持ってるので着せてみます
マット肌だとすごい美肌に見える!さすが@naiさんだなぁ〜
うちの初期のうち、コージーとハリウッドははじめからマットなのでモンドはテカテカを楽しもうと思ってたけど…うー

でも共通してわたしの好きなレトロなお洋服を着こなしてくれるので、ほんといいモデルさんですよね〜♡

No title

か~さ~(*ToT)
天候が悪い時のドール写真撮影はまさに
命懸け、どうぞご注意ください(´;ω;`)

だけど外撮りモンちゃん、イキイキしてていいですね♪
うちの子も近々お外に連れ出してあげたいです(^o^)v

No title

RE:羊さん

ハイ!すみません。つい美しい蓮に夢中になって
柵超えました。そして不法投棄までしちゃいました。
いや、あやうく身落ちするところでしたよ〜汗

不忍池はドール撮影スポットたくさんです!
ハーフマットのモンちゃん、撮影しやすくなりましたよ〜。


No title

RE:マシュマロ* さん

不忍池は要チェックです。春は桜、夏は蓮、秋は紅葉、、
冬は冬枯れの木々と、、ドール撮影も楽しいですよ〜。

うんうん、インナーのネコカットソーは気軽に着こなせる
アイテムで人気なのでまたたくさん作ります!

モンちゃん、つるテカも可愛いんだけどマット肌は
オトナっぽくて又ステキですよね。
もう一人、いやホントに三つ子にしたい可愛さですよ〜♡

No title

RE:史歩さん

台風前の静けさで、周りに人も居ない中の撮影だったので
もし、池ポチャしたら誰も助けに来てくれなかったかも〜〜怖
モンちゃんと心中〜シャレになりませんよね〜やれやれ、、、。

モンちゃんはお外がとても似合う、アクティブなブライスだから
この夏、野外にたくさん連れてってあげてくださいませ〜♪
ハーフマットだからお顔写りGoodです!

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR