モンド2と一緒に不忍池〜♥

梅雨明けしたとたんに、急に猛暑日となりました。
まるで低温サウナに入っているみたい、、、汗、、
熱中症には十分にご用心ですよ〜〜!



しつこいですが、モンドリアンです。

モンド2を連れ、猛暑の熱風の中、仕事も4時前で終え
いい加減、蓮の花も満開だろうと再度行って来ました。不忍池。

いつものようにすたすた歩き、やって来たというのに、、




IMGP8919.jpg





まだツボミばっかり〜〜よ。





IMGP8914_20140724162938400.jpg




前回から10日以上も過ぎてるのに、、ええっ、、。

重そうなカメラを下げた方達もちらほらと、、

ツボミ撮影じゃ物足りなさそうです。





IMGP8917.jpg




ハーイ。又出直しですね〜!





IMGP8921.jpg




せっかくモンド2と一緒だし、やっぱり水辺は涼しいし1周して帰ろう。

後ろにはボートもたくさん。





IMGP8924.jpg







IMGP8923.jpg



不忍池は外人さんもとても多い。

モンちゃんもアメリカ人〜♪




IMGP8931_20140724162939a6d.jpg





遠くに見える蓮の花、、ひとつ開いてました。

開花した蓮の花です。キレイです。






IMGP8828.jpg




今月10日に連れて来たモンド1、、




IMGP8941.jpg



同じ場所で、、




IMGP8940.jpg




水辺はひんやりと気持ち良い。





IMGP8905.jpg



蓮、、まだ咲いてなかったのね。

、、、、残念、、




IMGP8910.jpg



今度は一緒に見られるかしら、、、




2014夏本番。

ツインズモンドと一緒の夏。何だかとてもウレシイ。

三つ子、いやそれ以上のモンドもそれはそれで魅力ですよね。

細いボディ、そして強い眼差しを持つステキオーラのモンドリアン、、

ツインズ、、もうそれだけで十分な気がしてきました ♥♥





タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

タミー様のところへお邪魔すると私のブライス熱が大変なことになっている!!!

最後のツーショット、これはもうそのままいただきたい限りです。

色違いでまとめたニットワンピ、サングラス、本当に大好きなセンス♡

このニットは、タミー様のハンドメイド?
欲しいよ~

私たら、気持ちがいろいろ揺れ動いて、
その都度衝動を抑えられずに
気がつけば購入してしまうのだけど、
ゆっくりドールと向き合ってお写真撮る時間がないの(;_;
片づけても片づけてもドールが溢れるばかり・・・
何にもお仕事もしてないのに、なんだかプライベートが忙しく、
子供たちには思いっきり振り回され・・・

タミー様のブログで癒しのひと時をいただいてま~す。

No title

たぶん、蓮の花の開花について誤解されていると思うので…
蓮は午後閉じてしまうのですよ。
つぼみなのではなくて、閉じた花なのだと思います。。。
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/20.htm

No title

不忍池ってナイスロケーションですねぇ(〃∇〃)
モンちゃん、素敵モデルさん~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、一人でも可愛いモンちゃんが、
二人並んでる姿は最強ですね!!!
お洋服や小物のチョイスもレトロモダンでいいです!!!(*´Д`)ハァハァ

No title

RE:鍵コメさま

蓮の開花、そうだったのですね。
それは午後4時ではツボミしかみれませんよね。笑

午前中、ガンバって行ってみます。
モンドリアンも連れて、、汗
ありがとうございました!

No title

RE:noriさん

お早うございます〜!

サマーニット、Tammy modeです。
レトロポップはモンドにぴったりですよね♥
サングラスもちょうど良いのがあったので
かけてみました。Very good!!

次回9月のドルショに向け、またカラフルなのを
制作中ですのでぜひ、よろしく!

ワタシも最近はモンド熱が勃発したりあれこれドールを検索したりと
してますよ〜ホントにきりがございません、、笑
忙しいって充実されて居る事ですので
素晴らしい事ですよね。

しつこく癒しのスポットに行って来ますので
又、覗いてやってくださいませ〜!

No title

RE:蓮の開花

そうなんです。
まったく蓮の開花の事知らなくて、、
午後〜しかも夕方から行ってました。笑

あのたくさんのツボミが開花する蓮はぜひ、見たいので
早い時間に行って参りますね!

色々教えてくださりありがとうございました。

No title

RE:羊さん

不忍池は涼しくて夏にはステキスポットですよ〜!

モンド、、こんなにレトロモダンが似合うなんて、、、
リカボディって可愛過ぎます、、♡
金髪だしまさにワタシの理想ブライスです。

やっぱりツインズだとお洋服も良く反映出来て
解りやすいですね〜♪

No title

はわΣ(゚◇゚;)
蓮の花って午後には閉じちゃうんですね!
言われてみれば昔そんな物語を読んだ気もしますが、
全然思い当りませんでした~(>_<)

閉じた状態も趣がありますが、一斉に花開いた状態も見てみたいですね♪

モンド2ちゃんもいい顔してますね♡
マットでもテカテカでも、本当に可愛い二人です^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RE:史歩さん

蓮の開花の事は無知でした!
あのたくさんのツボミが開花した蓮、ぜひ見たいので
午前中行って又撮影して来ます。

連日の猛暑で辿り着くまでは汗汗ですが
池の周囲は広大で涼しいので撮影も楽しいです!
モンドツインズ連れて行けたらと思っていますが、、汗

No title

RE:鍵コメさま

お疲れさまでした!
又、色々ドール談義にお花たくさん咲かせましょうね。

不忍池、、蓮の開花は見事だと思います。
お互いに良い写真が撮れますように!!!

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR