60年代おしゃれ祭り〜Part 2 ★

エクセレント祭り、、Part 1 に続きます。

9月のドールショウに向けてのご案内です。



IMGP9299.jpg




60年代といえばミニスカートにパンタロン、、。

どちらも面白いインポート生地の Italy のもの。他色チで数枚作ります。

プラ靴も入ったセットで数セット、他単品でもご用意致しマス。





IMGP9267.jpg



マテリアルとして60年代はビニールやプラスチックがPOPです!

ハリさまにはラインストーンの付けマ、付けちゃいました。

このビニール地で、この6月レインコート作る予定でしたが
こんなベストも面白い。




IMGP9274.jpg




ご好評頂いてますネコプリントのノースリインナー

従来は後ろスナップ付でしたが、メカニカルファスナーという極薄テープで
背中全開でお着替えもラクラクになりました。高い強度を発揮します。

色んなネコちゃんがお待ちしております〜♪





IMGP9262.jpg



ブギさまもこんなラメ素材のメタリックミニが似合います。

なま足にスニーカーで今夜も踊りですか、、、♡




IMGP9263.jpg




IMGP9291.jpg



アメリカのヴィンテージのきれいなカラフルテープ入手しました。
縁にバイアスにと色々使えてうれしい。

このまま大事に飾っておこうと思いましたが、やっぱり使用してこその価値ですよね!





IMGP9279.jpg



スケデとマルシェにミ二ワンピ着てもらいました。


丸いお立ち台は信州、松本の古美術のお店で買った御影石です。




IMGP9280.jpg



Germanyの生地でとても軽く、模様も色もキレイです。

襟元には昭和のボタン付けました。

このお花のヴィンテージボタンの髪留めもお付けします。




IMGP9282_201408201434553e3.jpg



IMGP9285.jpg



他、同生地で黄色、オレンジも作ります。

とてもキレイな色です。



IMGP9289.jpg




これからふたりで銀座にお出かけします、、。

編みタイツもしっかり履いたし、お嬢さまの気分〜♪




IMGP9295.jpg




アタクシもお3時に、GINZA資生堂パーラーにパフェを頂きに行くのよ〜!





9月15日(祝月)ドールショウTammy mode

4A-10 4階入り口入って左窓側です。

他にもカラフルな60年代POP、レトロなど楽しいお洋服の出品を致します。
どうぞ遊びに見に来てくださいネ!


次回Part 2 に続き、作品をUPして行きますのでどうぞご覧くださいネ!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

懐かしい~ぃ

パンタロン、久々の響き・・・です!
小学生の頃 まだデニムなんてあんまりなかったよな(^_^;)
パンタロンはいて小学校、通っていましたよ(←年がバレバレですが・・・)

ネコちゃんのプリントも可愛いです(#^.^#)
アメリカのヴィンテージのバイアステープ
とっても発色がきれいーーっ
ドールショウ、楽しみにしています♪

No title

そろそろお尻に火が着いてきたころでしょうか?

頑張ってますねぇ~♪

うーん、カラフル! ブラちゃんはこういう色合いが良く似合うのよね。
ドルショ、タミーさんのスペースに発掘しに行くのが今から楽しみですよ。

ムシムシの残暑は念が要っててホントに勘弁してほしい状態ですけど
根を詰め過ぎないように、ちゃんと水分補給もこまめにしてね。

No title

RE:マキ◎マキさん

マキ◎マキさんは今でも細身のパンタロンがお似合いですよね!
ワタシもサロペットやバミューダやホットパンツはいてましたよ〜♫
懐かしいですね〜ラメサンダルなんかもはいてました!

このバイアステープ色がきれいでしょう〜
縫っていてもとても楽しいんです。
ドールショウでお会い出来るのを楽しみにしていま〜す!!!

No title

RE:まこ丸さん

ええ、夏休みの宿題状態でドルショが新学期という設定で
鞭打ちながらやってます!笑
いや、実際はだらだらですが、、汗

ブライスってやっぱりオモチャっぽい色合いが似合いますよね!
色や柄、素材も欲張って色んなのを作りたいと思いマス〜♫

ホントに残暑きびしいですがマイパースで参ります!
ドルショどうぞお楽しみに待っていてくださいネ!!!

No title

いや~んカワイイ*^^*

こういうカラフルな世界大好きですーー
初期っ子のみならずエクセさんたちにもレトロポップな世界は似合いますねーー♪
特にフルパンさんが好みです!
エクハリさんのマツゲもすごいかわいいーーー似合う!

レインコートって聞いてちょっとピクってなりました笑
最近、傘を買ったので^^;

ドールショウ、タミーさん色満開のブース楽しみにしていますーーー

No title

RE:マシュマロ*さん

こんにちは〜!

60年代のおしゃれは大好きなので
そのスタイルをブライスに託します!

絵の具をまき散らしたような色合いや
プラスチックやビニールの素材って楽しいですよね!
でもあまりおもちゃっぽくならないように
Tammy modeはオトナpopを目指します〜♫

自分用にレインコートと傘はお揃いに持ちたいと思っているのに
今だ実現してません、、、笑

ドールショウお楽しみに!お待ちしています♥
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR