ドールショウ41秋★戦利品〜♪

ドールショウ終えて自室はえらい事になってましたが
やっと片付き気持ちもリフレッシュした所です、、
が、1週間足らずなのにすっかり肌寒くなって長袖を着て居ます。

過ごしやすい季節、うれしい秋、、。

ドールショウ41戦利品です。




IMGP9545.jpg




ブースも割とお近くのみぃすけさんのワンピース購入出来ました。

とても繊細な創りで時間と大変な手間をかけた事が
一目で伝わるリネンのステキなワンピースです。

どの子に着せようかと迷いましたが、おとなしめのマルシェに着せました。
きれいなレモン色の靴下付でしたが編みタイを履かせています。



IMGP9548.jpg




ご一緒されていたきょうこさんの長袖Tとサロペットも購入。
長袖Tの柄とサロペットの色合いも秋らしくて可愛い〜。

みぃすけさんの革ベルトで止めるピクニックブランケットでピクニックスタイル
秋だしピクニックしたいですね〜♪

このスタイルはアクティブなスケデに決まりですね!



IMGP9554.jpg



同じエクセレントなのに雰囲気がこんなに違ってどちらも可愛い♡




IMGP9559.jpg



初めてお会いしたディーラーさんの小町さんのステキなお着物
本格的な作りのお着物です。

貴重な黄八丈の生地と、鮫小紋の生地のお着物は綿帽子も付けてくださいました。
小町さん、ありがとうございました。





IMGP9557.jpg




勿体ないのでお正月に開封予定です。どの子に着せよう、、、。

小町さんは同僚でもある友人から同級生だとお聞きしていたので
ぜひ、お会いしたかったのです。

お互いのブース行ったり来たりしてしまい、お話も出来て嬉しかったです。




IMGP9560.jpg



バービーのベロア素材のパンタロンと白Tセット、、、ベルト付けてみました。
お花のパンタロン60年代ですね。

バービーの靴やサンダルもたくさん購入出来ました。
他、ネオンタイツ等小物も少し。



IMGP9563.jpg



そしてドールは念願のmisakiドール、、

本体のみですが黒髪に赤いリップが気に入りました。

早速サマーニットキャミにバービーのパンタロン履かせてみました。

可動関節なのでポージングできますがポーズがまだ下手です、、。



IMGP9565.jpg




vin バービーと並ぶとこんな感じ、、

misakiは雰囲気もボディも現代の女性という感じです。
手のサイズも大きい。



IMGP9567.jpg




こんなきれいなお姉さんが家に来るなんて、、何かドキドキしてしまいます、、。汗、



IMGP9574.jpg




ブラ友さんがモンドリアンを購入したというので
プレゼントのお迎え服作りました。
ボディはエクセレントという事で少し大きめに作ってあります。

メタリックに白衿とリクエストを頂いてたのでこんな感じになりました。
こんなレトロワンピが似合うのもモンちゃんならではですよね♡



ドールショウ、参加するたびに刺激を受け、ますます色んなドールが好きになり
ますます服を作るのが楽しくなって行くのです。

我が家にはドールの種類がとても多く、それぞれの子達に作ってあげたい服は
追いつかない状態です。資材は十分にあるのですよ。
何年かかるのかしら、、汗、、

でも、ずっと放置していたラクロアの小さな布人形はこの秋作ります。
無事に出来上がったらUPするので、気長にお待ちくださいませ〜〜笑(←ホントか?)






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

サムディマルシェちゃん、みいすけさんの柔らかな雰囲気のワンピが
似合っててめちゃ可愛いですね♡
スケデさんのアクティブなピクニックセットもお似合いですヽ(^o^)丿♡
ピクニックセット、自分が行った時には既に売り切れてたみたいなので
残念でした(>_<)
・・・次回あたりにゲットできるといいな(>_<)

misakiさん、すっかりもうタミーさんちの子ですね^m^
お洋服、カッコいいです(*^^)v

モンちゃんの着ているワンピも、
大きめな襟が可愛いですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RE:史歩さん

まずはマルシェに着せましたが、やっぱり似合いますね!
他の子にも着せてあげたいステキワンピです。

そしてピクニックセットのスケデ、、めちゃ似合いますよね〜。
嬉しいです。

misakiはバービー服と着回し出来るので良かったですよ。
ボディはダイナマイトとほぼ一緒です。
ドールは手に入れてみるまでは謎ですね。

モンちゃん、似合うでしょ♡

No title

RE:鍵コメさま

今回は色んなお洋服購入出来ました。
ステキなお洋服やお着物は本当に嬉しいです〜♪

misaki、、60年代を着こなせるドールですよね。
やっぱり金髪よりも黒髪に赤リップは正解でした。
ボディが違うのでバービーとは又違ったレトロ感が出ます。

モンドさんにぴったりの白衿のAラインミニワンピです〜♡


No title

素敵な戦利品の数々~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マルちゃんもスケデさんも似合ってるう~~~!!!

そして、misakiさんおめでとうございます!!!
misakiさんは服難民なので、素敵服の販売期待しています!!!( ^▽^)

わーぉ!

すごいタミーさん(*^o^*)

今回はあまり見て回れなかったーって言われてたのに、なかなか素敵なものばかりゲットされてるじゃないですかー♪

マルシェさんにもスケデさんにもすごい似合ってます(*^_^*)
タミーさんとこのスケデさんのふわふわヘアーはどうやってスタイリングされてるんでしょう?
見習いたいです!

お着物もすごい素敵ー!
ほんといつの間にこんなに笑


No title

RE:羊さん

マルシェとスケデは対照的なので並べるとGoodですよね!
金髪同士で可愛いです♡

misakiは同じ可動ボディでもmomokoとは全然違いますね。
ダイナマイトガールと同じでした。
スタイル良過ぎですよね、、オサレ服、ハイ!がんばってみます、、、汗

No title

RE:マシュマロ* さん

今回は4F周辺しか廻れなかったのに何時の間にか
お買い物してしまいました。笑
今まで作家さんのとか購入した事なかったので
嬉しいです〜♪

スケデの髪は放置してたのでボサボサで、このブログUPする前に
オイルミスト付けてブラシ入れただけなんです。

シャンプーしてリンスして半乾きの時オイルミストして
お手入れするともっとふわふわしますよ。
これからやり直しあげます!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR