ドール・カルチャー展 in 六本木ヒルズ〜★

ドール・カルチャー展
何が何でも行かなければならぬ〜と行って参りました。



IMGP9624.jpg


いきなりですがお連れのドールはエクセレントのスケートデート

六本木ヒルズ展望台〜秋晴れの52Fから。




IMGP9579.jpg


世代を超えて愛されているドール達の豪華競演です。



IMGP9581.jpg


新しいリカちゃん

希少なコレクションや新しいドールまで盛りだくさんのドール達が
集まりました。



IMGP9580.jpg


バービー、、

展示場は規模が大き過ぎ、すべては撮りきれずご紹介できませんが

どんどんとダイジェストに参ります!



IMGP9584.jpg


ヴィンテージベッティ、カール人形、ポーズ人形

大好きな50年代〜レトロドールやヴィンテージドールの展示コーナーは

我が家にもいるドールや、初めて見る可愛いドールもいましたよ〜。




IMGP9585.jpg



手芸人形、、

背景のレトロポップ柄も楽しめます〜♪



IMGP9586.jpg




大好きなタミーちゃん、、



IMGP9589.jpg



ピチピチリカ、ヴィンテージブライス、、


IMGP9590.jpg



いづみちゃん、わたるくん、リカちゃん




IMGP9595.jpg



わお、ロングヘアのスカーレットちゃん〜 欲、、欲しい、、



IMGP9596.jpg


カンナちゃんとスカーレットの可愛い姉妹、、、

リトルキッドルの希少なボトル入り、、



IMGP9591_20140929211535e4a.jpg



こんな歌まであったなんて、、ほのぼの、のんびりした時代だったんですね。




IMGP9594.jpg



夢見る少女の宝箱、、

アルミのお弁当箱もありました。



IMGP9597.jpg


おちゃめ〜♪



IMGP9608.jpg


劣らぬ人気の初代リカちゃん



IMGP9593.jpg





IMGP9598.jpg



なごむ〜〜。


IMGP9603.jpg


スターライトYOSHIKI★おお〜!Xジャンプ〜(実は家にもいるんです www)





IMGP9607.jpg


宇山あゆみドール、内藤ルネドール、ジェニーちゃん



IMGP9615.jpg


最先端のファッションに包まれた美しいバービー




IMGP9616.jpg



初代バービーからファッションモデルバービーまで楽しめます!



IMGP9629.jpg



締めはご一緒したメンバーお連れのスケートデート

スケデ祭り in 六本木ヒルズ!



IMGP9620.jpg


以上ほんの一部ですが、ドールカルチャー展レポでした。

等身大リカちゃんハウスの中での撮影コーナーも楽しい。

ゆっくりとお茶も飲め、ドールオリジナルグッズなどお買い物も楽しめます。

ドールファン必見!10月19日まで〜♪







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スケデ祭、すばらしい~♪
贅沢な祭でしたね^^

しかし盛りだくさんですね!
ドールカルチャー展。
私も期待が高まる一方です!

2回くらい行かないと堪能できないかもー( ̄□ ̄;)!!

No title

タミーさん、こんにちは~。
なんと贅沢なフォー・スケート・デイツ~♡
眼福、眼福…。
ドール・カルチャー展は前から行こうと思っていて、しかも先日地元のトップショップで割引券も貰ったのに、まだ行ってません。
明後日から10月ですから、グズグズしてたら終わっちゃいますね!!
タミーさんのレポを見たら、ブライスやリカちゃんやバービー、ジェニー以外にもたくさんの懐かしい子たちがいて、心が躍ってしまいました~。
「スカーレットちゃん」のテーマソング歌えます。(*^_^*)懐かしいです。
ついでに、リカちゃんトリオの歌も歌えます。
自慢になりませんが…。(歳がバレるだけです。)
素敵な豪華共演レポ、ありがとうございました!!

No title

お疲れ様でした~~~!!!
そしてお仕事早っっ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

盛りだくさんで素敵な展覧会でしたよね~~~(〃∇〃)
やっぱり欲しいあの子やこの子!!で目に毒でもありましたが┐(´∀`)┌

No title

当日はありがとうございました~ヽ(^o^)丿
タミーさんちのスケデさんの、シースルージャケットの着こなし
めっちゃ可愛かったです^m^

展示されてた子たちもすんごく素敵でしたね~♡

早く~

六本木ヒルズへ行かなくちゃだわ(^_^;)
とても懐かしいお人形があって
今になって子供の頃のリカちゃん、わたるくん、いづみちゃん
パパ、ママ、リカちゃんハウスなど、など、、、
な~んで、とっておかなかったんだろう?と悔やまれます(T_T)
大人になってこんなにも、お人形にどっぷりハマるなんて
思ってもいなかったと・・・ざんねん

沢山のバービーさんは、あまり見たことがなかったので
じっくりバービーさん本人と素敵な衣装を堪能してきま~す!

それにしても、4人のスケデさん達は、贅沢ですね♪
フォーショット、おさな顔でかわいい~

No title

RE:みぃすけさん

スケデ撮影はそれぞれの個性が出ていて面白いですね!
オキニドール連れの祭りは楽しさ倍増です。

ドールカルチャー展はじっくり、ゆっくり時間をかけて
2回いや、毎日通いたいくらいです。笑

No title

RE:ランさん

こんばんは〜!コメントありがとうございます。

ハイ!金髪フォー・スケート・デイツやって来ました!
ええっ!ランさんはスカーレットちゃんの歌、歌えるんですね〜♪
リカちゃんトリオの歌もですか、、それはすごいですね〜。
どんな歌なのか教えてください〜笑

ドールカルチャー展は懐かしいドール勢揃いの
素晴らしいドールイベントですよ〜♡
ぜひ、お出かけされてくださいませ〜!!

No title

RE:羊さん

お疲れさまでした!
いや〜ドールカルチャー展、、
普段見る事のないドール達、盛りだくさんでホント、眼の毒ですよ〜。

スカーレットちゃんのロングヘアにはヤラレました♡

No title

RE:史歩さん

お疲れさまでした!
スケデ祭り、楽しかったです。
秋晴れの青い空にブルーのシースルーが映えてGoodでした。
おソロのドールが揃うと萌えますね〜♪

そしてそしてステキなお買い物も出来て良かったですね♡

No title

RE:マキ◎マキ さん

そうですよ〜早く行っちゃってください。
気持ちが高まりすぎて身体に毒ですから、、笑

マキ◎マキ さんもたくさんお持ちだったのですね!
そうなんですよ、私も昔のタミーちゃんなど無くしてしまって
オトナになってから買い集めてマス、、、泣

バービーコーナーもステキですよ〜!
ぜひ、穴の開くまでご覧くださいませ〜♡

No title

タミーさ~ん、

私も昨日行ったのですが、、、
二日酔いのフラフラで行ったものだから、残念すぎて。。。
だってだって、タミーちゃんやスカーレットちゃん見落としてしまったのですもの(;_;
何とか来週の平日にでももう一度行ってまいります。

スカーレットちゃんの歌、弾き語りでまだ歌えるかも!!

今歌ってます~♪

EP盤レコード持ってましたもの。

No title

RE:noriさん

あらら〜!それは残念。
タミーちゃん、そして希少なロングヘアのスカーレットは
見たらきっと欲しい欲しい病になりますよ〜♡
ぜひ、もう一度しっかりと見て来てくださいませ。

えっ、スカーレットちゃんのEP盤なんてあったんですね〜。
何と言っても、いずみたくさんの作曲ですもんね。
どんな曲なんでしょう〜聴いてみたいです〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR