Blackドール★

台風も去り、秋風が吹き急に寒くなりました。

富士山も初冠雪なんですね。

枯れ葉舞う哀愁の季節、、大判ショールも出番です。


少し季節外れですが、我が家のBlackドール達をご紹介します。



IMGP9702.jpg


ハーイ!突然ドド〜ンとですがアボリジニの人形です。

10年位前、オーストラリアで購入しました。

アボリジニは4万年以上も前からオーストラリアに存在した遊牧民族なのです。

素材は固めのソフビで35センチ、迫力アリ!





IMGP9703.jpg



一応女の子仕様なので、レトロなワンピにリボンの髪止め付けてます。


酋長の娘みたい?、、、、、




IMGP9754.jpg



女の子ですからね、、モヘアで編んだカーデ着せました。


◯リラではありませんよ〜!w






IMGP9701.jpg



アーモンド・マルセルのドリームベビィー
ドイツのアンティークビスク。

数年前、希少なブラックなので購入、20センチ。
アメリカ市場では大変人気です。

希少と言われるとつい、欲しくなるのが人形者?のサガですが
どんなに気に入っても、心と値段が一致なければ購入はナシ。

人形道楽者は、自分の規範は守るので沼に落ちる事はありません。(←?)




IMGP9751.jpg




つぶらなグラスアイと二枚の歯が見えるのが可愛い。

かなり、リアルなお顔です。






IMGP9705.jpg



ラディエンスのブライスカスタム
アクリル固定目のCoCo


ドルショではモデルでも使用。





IMGP9706.jpg




どこかの旅先で購入した、赤いギンガムが似合う黒い子ちゃん。

耳に金色の輪っか付いてます。






IMGP9714.jpg




おメメ、スリープします〜♪




IMGP9712.jpg




Blackのドール達を並べて撮るのは初めてです。

まだ探せば小さいドールも出て来るかもしれません。

どの子もユニークで可愛い。時代も種類も超えた子達です。





IMGP9764.jpg



他に黒くして頂いたブライスのファンシーパンジーがいますが
カスタム再直しで@naiさんにお預け中。お肌の色を検討中。

ブライスはカスタム出来ますが、他のBlackドールの可愛い子は
なかなか見つけられないのですが、見つけた時が出会いです〜♪

そして心と値段が一致したら迷わずGO!ってドールに限らず
どんなお買い物でも当然の事ですよね、、。笑




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Σ(゚Д゚)スゲェ!!
タミーさん、本当に多趣味ですよねw(°o°)w おおっ!!
そしてこれだけのものをすっきり格納している整理整頓術も素晴らしいです!!!

こんばんはー

すごいジャストタイムなエントリーだ!!

羊さんのブログでちょっと書いたんですけど(デフォを探しせと言われたんですけど笑)
マヌさんが欲しいのですがなかなか縁がないので、@naiさんにマヌさんっぽい肌にしてもらおうかと思ったんですけど、タミーさんところのカスタムさんはだいぶ黒いですよね☆
こんなぐらいとか指定できるんでしょうか?
今度ワークショップで聞いてみようと思ってたんですけど、この記事見てますます気になっちゃって^^;

リアルなベイビードールはビスクに見えないですね!
さすがドールコレクター!!としか言いようのないレアなラインナップ~☆
ほんとすごいわタミーさん*^^*

Tammy コレクション~

タミ―さんは、色々なドールをお持ちなんですねぇ
ドールカルチャー展ならぬ、『Tammy・コレクションDoll展』をひらいてほしいです!

ファンシーパンジーさんのカスタム
どのように、変身するか楽しみにしています♪

本当に、予算と心にズッキューンときたタイミングが一致したら
迷わずにGOです!よね(*^^)v
ちょっとでも悩むとあっという間に、いなくなっちゃう(T_T)

No title

RE:羊さん

やっぱり子どもの頃から着せ替え人形が好きだったので知らず知らず
種類も増えたんですね。

いや、天袋に押し込んだままのドールもいて
全く整理整頓なんてしてないので、、汗
何とかしてあげねばですよね〜!!


No title

RE:マシュマロ* さん

マヌさんくらいのカフェオレ色の子はワタシも欲しいんです。
金髪スペリのアイラブさんなんか似合うと思ってマス。

@naiさんにこんな感じと色見本を提示すれば
お肌の色の調合はして頂けますよ〜。

ビスクもソフビもレトロな子も沢山居て楽しいんですが
平等にお洋服など揃えられず、かまってあげられないのが
悩みなんですよ〜!

No title

RE:マキ◎マキさん

いえいえ、ワタシなんぞの数では本物のコレクターの方に
失礼なんですが、種類問わずアホな人形好きなんで困ります、、。

ファンシーパンジー、、そのまんまでも十分可愛かったのに
ちょっと可哀想な事をしてしまったなあと反省してます。
でもでも@naiさんと相談して可愛くしてあげたいです。

ドールはホントに欲しい気持ちと予算との戦いでもありますよね!
ズキューンと来て手に入れても、失敗も有ります。
でも愛しくて決してムダでは無かったと納得すればOK〜なのです!

No title

ブラックな子にはブラックな子にしか醸し出せない
独特の雰囲気がありますね。(○´∀`)σ)

自分、サンシャインホリデーさんとかが欲しくなる周期があるのですが、
(あ、彼女はどちらかというとブラックじゃなくて小麦肌?)なかなか
タイミングが合わず、うちの子には褐色肌の子がいないのです(>_<)

ファンシーパンジーちゃんの変身、密かにずっと楽しみにしてます^m^

No title

RE:史歩さん

ブラックドールは独特な可愛さなので魅かれます。
黒人さんの子どもだってスゴ〜く可愛いですもんね。

ブライスのブラックさんの子は褐色の子など
見かけますがどの子も可愛いですよ。
家の子はアフリカンアメリカみたいに焦げてますが、、笑
小麦肌のブライスはワタシも欲しい〜♡

ファンパンさん、お楽しみに!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR