リカちゃんキャッスル〜絵本の国のアリスでハロウィン〜♪

ドール行楽日和のドールレポです。

Part1、、まずは日本橋に新しく出来た『リカちゃんキャッスルの小さなお店』に
ドール友さん達と行って来ました。


IMGP9834.jpg


待ち合わせは日本橋三越デパートのライオン像の前

日本橋、めったに来ないのでライオン像の前で記念にと、、。




IMGP9836.jpg





IMGP9845.jpg


リカちゃんキャッスルでのお連れのドールは
やっぱり復刻さんの初期リカちゃんです。

こちらの場所、、日本橋から徒歩10分足らずなのに40分も迷い
メンバー全員地図が読めない輩だと発覚し、ひと安心〜やれやれ、、



IMGP9838.jpg



何と、こんなに沢山の種類のリカちゃんがあるとは、、
男の子も居るんですね。

どの子も微妙に名前もお顔が違います。
ちなみに サヤカ という子が好みでした♡



IMGP9840.jpg



店内は小さいながらも、程良い見やすい広さです。



IMGP9841.jpg




IMGP9842.jpg


限定の日本橋リカちゃん、、

清楚な白と紺のお洋服はステキです。

もちろんブライスにもOK〜。



IMGP9837.jpg


リカちゃんにはやっぱり無くてはならぬ、おリボン〜♪


IMGP9839.jpg


ブライスのモンド×2にもピッタリな
黒のクラシック風の靴、おソロで2足お買い物しました。



IMGP9829.jpg


そしてPart2、、ブライスオフ会

4時からのイベント会場は楽しみにしていた
新宿『絵本の国のアリス』
ブライスのメンバーの皆さんと合流の為、地下鉄で移動。

初めて行くその名も『絵本の国のアリス』なので
カスタムブライスにアリス服着せました〜♠♣



IMGP9851.jpg



『絵本の国のアリス』の店内は不思議の国のアリス仕様になっています。

豪華で可愛くて、大人でもはしゃいでしまうファンタジーレストランです。

こちら見開きの本の形になっている可愛いブルスケッタ。




IMGP9846.jpg




みぃすけさんからメンバー全員にプレゼントされました。おおっ!
手作りのロシアン帽、ウシャンカ帽をかぶった総勢10名のブライスがずら〜り、、
壮観です、、。

嬉しいです!みぃすけさん、ステキなサプライズプレゼントを
ありがとうございました。




IMGP9847.jpg



持っていないブライスはカワイ子さんばかりです、、。

ん?真ん中、、もしかして、、なまビアンカさま〜〜♡





IMGP9849.jpg


お料理はこの他にも、ハロウィン仕様で7種、それはそれは楽しい
十字架や骸骨やコウモリなどが飾られてました。


ドリンクは飲みホー、ファンタジーな美味しいお料理頂きながらの宴、、
わいわいとホントにあっという間の2時間だったのです。




IMGP9864.jpg


ラストのスイーツにはチェシャ猫に Blyth会 の文字が、♡、、。


この後、お店を出て手芸ガチャを回しに行こうと総勢10名でオカダヤまで移動。
話題の手芸ミニチュアマスコットのガチャ。1回300円
ダルマ糸に刺繍糸にミシン、そして毛糸玉、、わいわいとガチャりました。

そしてそして二次会は、呼び込みの居酒屋に直行し尽きないドール談義続行〜!

いやはや、、みなさまお疲れさまでした。えっ、3次会も行きたかった?www



IMGP9892.jpg



これからの季節にピッタリのウシャンカ帽、、
ブラックさんにもこんなに似合います。

マキ◎マキさんからは手作りの小さなモールベアも頂きました。
いつもありがとうございます。
そして皆さんからお菓子やチョコの差し入れも♡

リカちゃんキャッスル行楽にハロウィンパーティ、ガチャに居酒屋
何と贅沢な1日、、、

皆さんとご一緒頂き、とてもとても楽しかったです。
Happy~Halloween〜! !
Thank you very much〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした~~~!!!
いや、私は地図はちゃんと読めるよ!!
地図持ちの方々におまかせでついて行ったら、
次々違う方向に連れてくんだもん~~~!!!(*≧m≦*)ププ
あれは日本橋探訪だったということで!!ヽ(≧▽≦)ノ

そういえば、ライオン6匹ネタもありましたね(*≧m≦*)ププ
日本橋、おもしろい街でした。

アリスのお店、手芸がちゃ、居酒屋と、充実の1日でした!!!( ^▽^)

お疲れ様でした。

ドール好きが集まって
美味しい食事、お酒、撮影などなど
ワイワイ、ガヤガヤと話が尽きず、とーっても楽しかったです♪

手芸ガチャを求め、
あっちへ~こっちへとみんなで移動して、必死でしたね(笑)
無事にガチャがあって良かったです!

限定の日本橋リカちゃん、本体もお洋服も可愛いーーーっ
是非、行ってみたいけど・・・危険な場所だわっ
何かと買い物しちゃいそうです(^_^;)

No title

当日はお疲れ様でした~☆

改めて自分が方向音痴なことを自覚しちゃいました(>_<)
その節はすみません(汗)
今度はプロに地図を渡してみようと思います←他力本願

お店のお料理も面白可愛かったですね!^m^

それにしてもブラックさん、ロシアン帽めっちゃ似合いますねヽ(^o^)丿
お洋服は復刻の子のですか??

No title

RE:鍵コメMさん

楽しいドール三昧の1日でしたね〜!
いや、ライオン像、、お上りさん全開でしたが撮っちゃいました!
なかなか三越って来ないしね。

日本橋リカちゃんの清楚なOFもやっぱり用意してあげたいです。
ハロウィン仕様の盛装も今後は必要ですよね、、汗

ブライスオフ会、、大勢で盛り上がるのも楽しいですね。
色んなブライスさんが見れて眼福でした〜♡

No title

RE:羊さん

おつでした!
あの公式地図は目印も無いし、やっぱり解りづらいですよね。
日本橋恐るべし、、でも迷うのも楽しかったですよ〜w

ライオン像、、あれは何年も来てない方は間違えると思いますよ!
三越さん、6匹並べてくださいってね、、www

リカちゃんにブライス片手に撮影し飲み食い騒ぎ
おまけに何と総勢10名で手芸がちゃもするとは、、
ホント、思いも寄らぬ楽しい1日でしたね!!!


No title

RE:マキ◎マキさん

お疲れさまでした!

マキ◎マキさんにはこのたびも手作りのプレゼントを
頂いてしまいありがとうございます。
磁石付きモールベアは色も形も可愛いくて
ブライスのお持たせにぴったりです♡

総勢10名でわらわらと、新宿の街を渡り歩きがちゃに居酒屋、、
やっぱりブライスパワーは凄いですよね!笑
ホントにわいわいがやがや、、楽しい1日でした。

日本橋リカキャス、、ぜひぜひ、お出かけくださいませ〜♪

No title

RE:史歩さん

お疲れさまでした!
いや、ワタシがあまりにも地図が読めないもので、、
今後も、懲りずに他力本願する所存です、、笑

アリスのお店、、豪華な店内の撮影すっかり忘れてましたが
お料理も可愛くて申し分なかったですね!

ブラックの子、黄色の長Tシャツはデフォの茶の長Tと変えてますが
復刻ブライスのOFですよ〜。
このお帽子、皆さんの画像見たらワンピやカジュアルにも合うし
ホント優れものですよね、、♪



リカキャス楽しそうですね!

オフ会前にこんな楽しい場所に行っていたとは(笑)

オフ会お疲れ様でした♪
盛りだくさんで楽しかったですね~(^-^)

クリスマスも楽しみです!ふふふ♪

No title

RE:みぃすけさん

盛りだくさんのアリス会、、お疲れさまでした。
ウシャンカ帽、どのブライスにも似合うので嬉しいです!

リカキャスはブライスにも通用するものが多く
楽しいですよ〜♪

クリスマス、、ホントに早いですね。
おっと、まだまだその前に紅葉のお楽しみもありますよん〜♪



プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR