ツインズバービー & 枯れ葉も舞う晩秋の装い〜♪


ようやく枯れ葉の舞う季節がやって来たと思ったら、明日はもう立冬ですって、、
短い秋、、オシャレも楽しいブーツの季節です〜♪


夏の終わりに左、ヴィンテージバービーのスワールポニーテールを入手したので
めでたくツインズになりました。



IMGP9959.jpg



右、先代と並べると金髪が濃いめです。
ピンクのロングドレスを着てましたがお揃いの黒いドレス着せてみました。

バービーの Solo In The Spotlight のヴィンテージドレス、、

左、古い為、ラメが剥がれていますが、強調されたボディラインが美しい。
すその赤い薔薇がポイントです。



IMGP9956.jpg



スワール(渦巻き)ポニーテール、1964〜65年にかけて販売されました。
前髪がきれいに後ろに流れていて、人気のあるタイプです。

白のコーラルリップもきれいに残っています。



IMGP9957_20141109111008893.jpg



憂いを含んだ、優しいまなざし、、、

ヴィンテージバービーを眺めていると、なぜか落ち着くのです。





IMGP9931.jpg



アメリカンガールにもこっくりとした、ピンクのヴィンテージドレス着せてみました。



IMGP9937.jpg



お揃いの別珍のボア付、ショートコート&帽子もヴィンテージ。

靴、先日行ったリカちゃんのお店で買ったもの。バービーにもピッタリ。

ピンクのゴブラン織のスカートは、昔着てた古い上着の袖で作りました。
今もベストにして大切に着ています。




IMGP9948_2014110911100753a.jpg



個人的に大好きなスタイルです。

オトナミニ大好き。足が長く細くなくとも、自由にミニを履くのです〜!



IMGP9940.jpg


この秋冬、ブーツも履いたりこんな装いで参ります〜!



IMGP9917.jpg


学生時代からの悪友のシャンソンSoloライヴに行ってきました。
しっとりとした歌はそれなりに、、激しい歌やピアノはダン、ダダンと胸に響きました、、♪♪♪
お連れのドールはアメリカンガール、、ピアノとお似合いなので撮影させて頂きました。


夕暮れ、、
外苑前のライヴハウスまで原宿〜表参道ひさしぶりに歩いてみました、、、。
群青色に変わって行く空の色が美しく、、

外苑前の黄金の銀杏並木も、、これからですね。楽しみ。



IMGP9963.jpg


枯れ葉舞う晩秋、、

美しく色づいた街へお出かけ時のかたわらには

やっぱりドールも忘れずに〜♪

Autaumn leaves staart fall〜♪




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

バビさんおっされ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しかし、このメイクが好きで、なぜファンパンさんの白リップが駄目だったのでしょうか??(・ω・ )
可愛いじゃん!!白リップ!!!!

大人のミニは、脚の長さや太さよりも、
膝のたるみが危険なんですよ~~~~(;^_^ A
なので、生足厳禁なだけで、タイツとかストッキング着用なら
十分オサレかと!!!(≧∇≦)b

タミーさん、お友達もオサレですよね(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

同じ白リップでもバービーとブライスは全く別ものですからね、、、
ファンパンさん、今年中に可愛くしてもらいますので
お楽しみに〜♪

大人ミニ、ホントは鍛えたなま足でカッコ良く着たいけど
もちろん、カラータイツ履きますよ〜。寒いしね。www
今年はブルー系多いです。

友人はモード系の同級生なんで、互いにオサレセンスの
チェック厳しいデス!




No title

ヴィンバービーさんは、ファッションドールという言葉が
しっくりきますね(*^^)v

ブライスの赤毛ヴィンさんが着ている緑のコートもヴィンテージものでしたよね??
可愛いですヽ(^o^)丿♡

No title

RE:史歩さん

バービーはどんなファッションも着こなしてくれる女神サマです。
特にヴィンテージバービーは美し過ぎて愛でるというより
眺めて拝むという感じですねって、仏像か!笑

赤毛の子、そうです!スキッパーのヴィンテージです。
コートの下のオソロワンピも可愛いんですよ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR