編物手芸展示会〜 with ケナーブライス ブルネット〜♪




IMGP9979.jpg



ケナーブライス、ブルネットの子にもニットスーツ着せました。



IMGP9974.jpg



高山植物、こま草のお花の刺繍を入れた、大好きなワイン色です。



IMGP0007.jpg




2014 NAS( 財団法人 日本編物検定協会)
編み物手芸新作コンクール発表展示会に行ってきました。

場所は新宿SPACE ZERO




IMGP0001.jpg




毎年開催されていたのですが、初めて来たのです。

全国のコンクール入賞、入選作品展示会です。

金賞、銀賞、銅賞、佳作、文部科学大臣賞と展示されていました。




IMGP0002.jpg




現在、毛糸部門は終了し、レース編み3級までは行きましたが
2級は不合格でした。紛れもなく勉強不足です。

それから数年が経ち、、停滞していたのですが
そろそろ、再度チャレンジしなければなあ〜と思っているのです。
検定試験は毎年9月にあるのです。

ドールショウとカブるので見送っていたのですが
後、2級と1級が待っているのです、、。

更に高度な専門知識と技能が試されます、、うう汗、ですよね〜。



IMGP0005.jpg




首もとを飾るのは繊細で美しいタティングレースです。

タティングレースは1級の技能検定試験があります。




IMGP9987.jpg





協会の先生方にも久しぶりにお会い出来、ブライスを見てこのニットスーツを見て
可愛い〜とお褒めくださいました。が、、

でもでも、人間用の編み編みもしてくださいと言われてしまいました、、汗

そして、ブライスとお揃いで着ればステキでしょう〜とも言われました、、苦笑




IMGP9994.jpg



毎年試験前、熱心にご指導くださった先生の作品です。

画像、黒色で解りにくいのが残念ですが、編み目模様がとても美しいドレスです。




IMGP9990.jpg





入選された作品は本当に素晴らしく凹みました、、




IMGP9991.jpg




白いふわふわのドレス、、。

やっぱりブライスにも編んで着せてあげたい、、





IMGP9988.jpg



いや、でもこんな黒のドレスはワタシだって着てみたい〜、、♪




IMGP9992.jpg



ここ数年はドール用ばかり作っていました。が

入選された皆さんの作品を見たら、来年はおさらいもしつつ

少しでも次の段階に行こうと思いました。

気まぐれなので来年の事はわかりませんが、、笑



IMGP9997.jpg



今、少しづつドール用を編み編みしています。

★ Tammy mode ★

来年、1月のドールショウ参加決定しています。

又、可愛いカーデやカラフルニットワンピ、セーターなどご提供して行きます。


よろしかったらどうぞ遊びに来てくださいませ〜♡






IMGP9983.jpg



街は色づいてます。

街行く人々もコートにストールにブーツが目立ちます。

オシャレが1番楽しい季節、、、

さあ、オキニのドールやブライス連れて

落ち葉舞うステキスポットにLets Go〜!!!






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オサレな展示会ですね~~~w(°o°)w おおっ!!

そして白のドレスは観賞用。
黒のドレスは本当に着てみたい系の素敵さです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いや、いきなり寒くなったので、おでかけよりも冬眠したい気分です(;^_^ A

No title

RE:羊さん

白のドレス、、1/6サイズもステキだと思います。
いやもう、自分用など要らなくて全てドールサイズ目線で
鑑賞していました。w

ホントに朝お布団から出るのが大変です!
でもでも紅葉キレイだから暖かくしてお出かけしましょう〜♪

No title

タミーさんちのブルネットのVINちゃん、
むっちゃ可愛いですね~ヽ(^o^)丿♡
しかもサイドパートのブルネットちゃんはあんまりいないみたいなので
羨ましいです( ´Д`)σ

それにしても編み物の世界も奥が深いですね~
タミーさんの新作も楽しみにしてます^m^

No title

RE:史歩さん

ブルネット、栗色の髪が季節柄しっくり来ますね。
秋らしい色が似合います。
チークも足してもらったので可愛くなりました。

確かに奥が深いですが、好きに編んでる内は良いんですが
試験となると大変なんです。凹みます、、。

ドールサイズ、又可愛いのを作るのでお楽しみに〜♪


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR