不忍池と紅葉とスケートデート〜♪

この夏、蓮の花の時期、モンドx2を連れて行った不忍池、、

早いものであれからもう4ヶ月、、

絶対に紅葉っているだろうと行ってみました。




IMGP0171.jpg




お連れのドール、、スケートデートです!




IMGP0109.jpg




午後3時半に仕事が終わり、暮れない内にと焦って歩いて来ました。

わ〜お。この時点で4時、、やっぱり暮れるのが早い、、。

それに、、こんなに枯れてしまった。蓮の葉、、





IMGP0113.jpg






IMGP0118.jpg



どんどん日が落ちるので、、



IMGP0117.jpg




フラッシュ撮影です。




IMGP0116.jpg







IMGP0122.jpg



良い〜感じの黄昏時になり

ノスタルジーな雰囲気、、




IMGP0123.jpg



水鳥のボートも終わりの時間です〜。





IMGP0128.jpg




さあ、不忍池も撮影出来たし、そろそろ帰らなくちゃ、、





IMGP0151.jpg



でもせっかく此処まで来たし、ちょっと足を運び

やっぱり来てしまいました。池之端にある鴎外壮

この時点で4時半過ぎ、、、更に暮れて来ました、、。




IMGP0134.jpg




明治の文豪、、森鴎外の住居跡でもある水明荘、、

天然温泉もあるのです。





IMGP0138.jpg



和の風情と浪漫に満ちた場所、、

下町に佇む都会のオアシス、、


春夏秋冬、、いつ来ても落ち着くのです。サロンでコーヒーを頂くも良し。



IMGP0140.jpg




かつて、森鴎外が暮らした日本間

ここで名作、『 舞姫 』が執筆されたのです。

しかし未だ、『 舞姫 』も読んでません、、、汗





IMGP0141.jpg



でもでも鴎外の娘、、森茉莉のエッセイはたくさん読みました。


貧乏サヴァラン、、

贅沢貧乏、、

私の美の世界、、などなど、





IMGP0144.jpg







IMGP0147.jpg



舞姫の間、、

現在はお食事処となっております、、。

不忍池まで来たらぜひ、立ち寄ってみてください。







IMGP0165.jpg




上野の文化と歴史ある不忍池のほとり、、

スケデと来れて良かった!

大好きな場所、、紅葉の時期はやっぱりステキ。来年も来たい。







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

上野も素敵スポットなのですね~~~(〃∇〃)
舞姫は、とび蹴りくらわしたくなるような男の話しだから読まなくてもよろしいかと。

スケデさんのニット、鮮やかな綺麗なお色ですね~~~(〃∇〃)

No title

鴎外荘、風情があって素敵ですね♡
スケデちゃんのコーデも可愛いです(●^o^●)

しかし舞姫・・・、主人公が主人公として
ちょっといろいろ有り得ないヒドイやつなイメージがあるのですが
執筆はこんな素敵な場所でだったんですね・・・(p_-)




No title

RE:羊さん

上野は歴史も文化も自然もふんだんにあって
良いですよ〜!

舞姫、、へえ〜そんなこんちくしょう男の話なんですね。
それはぜひぜひ読んでみたくなりましたよ〜って
名作なのに知らないってのも恥ですね、、。。笑

スケデ、、ブルーも似合います♡

No title

RE:史歩さん

鴎外荘、、良いですよ〜。古い日本家屋が
好きなので仕事帰りにふら〜と来たりします。

舞姫、、あらすじ読みましたが、そんなひどい主人公は
鴎外自身にも類似するらしいですね。
今更ながら興味湧いて来ました。

自分もこんなスケデスタイル好きなんで
おソロで着ようかと思ってマス〜♪

No title

RE:拍手コメMさん

ご訪問ありがとうございます。
信州の素晴らしい紅葉も今は見頃でしょうね。
温泉にも入りに行きたいです〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR