紅葉巡り〜名主の滝〜♪


広い上野の森もまだゆっくり鑑賞してませんが

同僚のkさんと飛鳥山に紅葉巡りに行く約束をしていました。

飛鳥山、、桜の名所で有名ですが行くのは初めてです。

ずっと行ってみたかったのです。




IMGP0261.jpg




お連れのドール、、モンド1号です。

モヘアのボーダーニットにSKIPPERのボアコート着せました。




IMGP0174.jpg




仕事も早く終わったので、この日と決めて行きました。

飛鳥山に行く前に王子駅から少し歩いた所の「 名主の滝公園 」も
kさんが案内してくれるという事で、JR王子駅初めて降りてみました。

下町大好き!初めて行く場所はわくわくします。





IMGP0179.jpg




名主の滝公園内、、、ヤマモミジが多いそう、、

紅葉はゼロに近いけど、見渡す限りの緑の中もこれはこれでGoodです。





IMGP0182.jpg




滝が4つあり、こちらは女滝、、

庭石もたくさんある回遊式の庭園になっています。






IMGP0180.jpg




江戸時代の王子村の名主さんが屋敷内に滝を開き

一般に開放したのが始まりです。園内広いです。





IMGP0185.jpg



男滝、、




IMGP0188.jpg





IMGP0193.jpg



渓流もあり、緑の中は清々しい〜♪





IMGP0189.jpg





この時点で午後3時になりました。

暮れるには、まだまだ大丈夫。





IMGP0196.jpg



王子神社のイチョウ〜!!


王子駅に戻り、王子神社をお参りしました。

次回、飛鳥山に続きます。





IMGP0256.jpg



飛鳥山、、楽しいよ〜♪






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

紅葉狩りシリーズいいですね~~~!!!(〃∇〃)
私も行ったことないですが、風光明媚ないいところですね~~~
マイナスイオンも浴びれそうです!!!(≧∇≦)b

モンちゃん日本観光に来てるセレブみたいです~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

都内でも全く知らないステキな場所があるので
今後も色々巡りたいと思います〜。
滝のマイナスイオンはGoodです!

モンちゃんは、やっぱりひと味違うブライスです〜♡


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR