モンちゃんと飛鳥山公園〜紅葉〜♪

IMGP0201.jpg


前回に続き、kさんと飛鳥山公園に入ります!

飛鳥山と言うほどなので、標高17mの小高い丘になってます。

で、このモノレールに乗ってみました。その名もアスカルゴ、、、笑

車両16人乗りの乗車時間はわずか2分という
可愛い〜乗り物なんです。

誰も居なくて私たちとモンちゃん、3人で貸し切り〜♪








IMGP0203.jpg



アスカルゴ、降りた先はいきなり、お花畑〜





IMGP0205.jpg




サルビアの赤も、、






IMGP0207.jpg




マリーゴールドも暖色で健康色〜♪




IMGP0210.jpg


飛鳥山は良い〜感じに紅葉ってマス!



IMGP0214.jpg




桜の名所は、紅葉の名所でもありますよね〜♪




IMGP0219.jpg








IMGP0221.jpg




小高い丘を歩いた先の園内には、実物の都電と蒸気機関車が置かれてました。

都電6028の中に入ってみました。

北区では都電のワンマン化を機会に交通局から譲り受け子どもたちの
施設、遊具として設置したそう。





IMGP0224.jpg




かつて、通称「 王電 」の名で親しまれていたそうです。

都電って数えるほどしか乗ったことないけど

旅してる気分です。





IMGP0228.jpg




蒸気機関車のエンジン部



そして、飛鳥山には何と3つの博物館がありました。

紙の博物館

北区飛鳥山博物館、、、こちらでは浮世絵にみる北区の近代展を観覧して来ました。

澁澤資料館



IMGP0233.jpg



この欧風化した建物は澁澤資料館ですが

閉館3時45分で見れませんでした。

もう、4時になっていました。





IMGP0236.jpg



モンちゃん、、フランス人みたい〜。



ブリジット・バルドー、、

カトリーヌ・ドヌー、、、、そりゃ言い過ぎ、、






IMGP0244.jpg



Bonsoir〜


ブローニュの森もこんな感じ、、かしら、、。





IMGP0250.jpg




Lamour〜♪




IMGP0253.jpg




秋桜、咲いていました、、、、、。





IMGP0275.jpg



下町ぶらり、、都電も乗って紅葉の旅して来たよ、、、

イイな、、今度は一緒に連れてってもらおうっと〜。





北区の王子神社〜名主の滝公園
そして念願の飛鳥山、下町文化にも触れて参りました、、


都内は六義園もライトアップしました。
新宿御苑も行ってみたい。

広い名所も良いけど、小さな神社のプチ紅葉もステキです。

まだまだ紅葉はこれからが見頃です〜♪







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわ~♡
飛鳥山公園って素敵な撮影ポイントが
目白押しですねヽ(^o^)丿♪
可愛いモンちゃんがさらに生き生きとして可愛らしく見えます^m^

1号ちゃんと2号ちゃんが着てる、それぞれのコートは
タミーさんの新作ですか(^O^)?

No title

RE:史歩さん

飛鳥山公園、撮影スポット多しです!
外撮りはやっぱりイキイキして嬉しそうですよね〜。

白いコートはSKIPPERちゃんのもの。グレイも
同じヴィンテージのものです。
寒さ知らずのコートスタイルもGoodです♡

No title

素敵な写真、堪能しました。
モンちゃん、グウィネス・パルトロウにちょっと似てませんか?

こんばんは!

モノレールにちょっこり座ったモンちゃん可愛いですね^^
このニットと色違いのがあるので、今度うちのモンさんに着せてお出かけしてきます!

カラフルな色の中にいるせいか、タミーさんところのモンちゃんのアイシャドーがさらにしっかりついてるように見えます。
ふたりとも。
うーん、かわいいー

No title

RE:まコポんさん

コメントありがとうございます〜♪

うんうん。グウィネス・パルトロウの金髪さらさらな感じと
口元の口角上がった感じ、そして知的な雰囲気がとっても
似ていますよね〜♡親バカですみません〜笑

人気女優に似ていると気が付いて頂き嬉しいです〜!

No title

RE:マシュマロ*さん

やっとニットの季節になったので嬉しいですよね〜♪
どんどん、お外撮影してあげたいですね!

この子はシャドウがもともと濃いんですよ。
ハーフマット肌にしたのでキレイに映えるのです。
マシュマロ*さんのモンちゃん達と今度ご一緒撮影よろしくです!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR