ブライスにノスタルジアな襟巻きを編みアミ〜♪


お出かけ撮影やWSなど、ブライスをお連れする時

ブラ友さんたちは、いつもMDケースに入れて来ます。

ワタシと来たら布袋に無造作にも、そのまま頭から入れて持ち歩く始末でした。

さすがに、Vinの子をスーパーの袋に入れていたのをブラ友さんに見られた日には

非難ゴウゴウ〜でした、、、汗、




IMGP0304.jpg



ステキなブライスバッグを作ろう作ろうと思い早二年、、

未だ作れてないので、やっと購入して来ました。MDケース

可愛い柄の紙ナフキンを敷き、モンドに着せた厚手のコートにマフラー巻いても

ピッタリサイズの優れものでした。空いたスペースにはベレー帽も入っちゃいマス!

今更ながら100均です。恐るべしMDケース!




IMGP0313_20141128160042ccf.jpg



ブライスのお顔に、レース編みのコースターを掛けてあげて

ふたを締めたらご覧のとうり、、嬉しいです。

オキニのシール貼って大満足です。



IMGP0328.jpg




新色の毛糸で、襟巻きをたくさん編みました。




IMGP0345.jpg



まさに紅葉色〜♪

まざり毛糸のノスタルジックな糸です。

チャーム付





IMGP0339.jpg



おソロのカーデとベレー帽、これからドルショに向けて

たくさん編んで行きます。




IMGP0329.jpg



寒い北風吹く日は首もとをしっかり暖かくして

お出かけくださいませ。





IMGP0324.jpg




襟巻きショップのスケデ嬢でした!




IMGP0365.jpg




我が家の市松さんです。

先日、お邪魔した N's dollさんで市松さんを見て

箪笥の引き出しから出し、毛糸着せてあげました。

このサイズの市松さんなら、皆さんもコワく無いでしょう〜♪



IMGP0348.jpg



いや、ワタシとて50センチもある大きな市松さんはちょっと苦手です。

この市松さんは25センチとブライスより小さいのです。




IMGP0367.jpg




古い年代物や骨董ではありません。新品で購入。

可愛い市松さん、ホントは他にも居るのですが追々、ご紹介致します。




IMGP0346.jpg




この小さな市松さん、柔和な穏やかな表情で本当に可愛いのです。

お着物よりもワンピースなどが似合います。

出して飾ってあげなきゃと思いました。


IMGP0350.jpg





ワタクシ事ですが毎夜、編み編みしながらBSなどで

高倉健さんの映画ばかり観ています。

You-tubeでupされている作品もお手軽にPCから観ているのです。

ずうずうしくも、自分を共演の女優さん達、最近は田中裕子に投影させて見ています。

そして最後の作品「 あなたへ 」もとうとう観てしまいました、、。




IMGP0358.jpg




健さんがあまりにもステキ過ぎて、どんな映画でも見終わった後

いや、観てる最中でもじわじわ〜と涙があふれます。

健さんって、黄昏ゆく秋の風景や、凍てつくような雪の中が本当に似合いますよね。

健さんを懐かしむ愛しむ、今更な乙女な自分、、

晩秋の更けゆく夜のせいという事でお許しください、、しくしく、、






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

可愛いマフラーがたくさ~ん♪
マフラーをぐるぐる巻いてるブライスさんの姿って
可愛いですよね^m^

タミーさんもついにMDケース導入ですか!
自分、スーパーの袋より、巾着袋の上からはみ出てるブライスさんの
細い足の方が衝撃でした(>_<)

ス、スケキヨっ!?\(゜ロ\)ってなりましたもん・・・
そもそもタミーさんとスーパーの袋自体が相容れない雰囲気です

そしてこの市松ちゃん、現代作品なんですね!
・・・いっそシャネル風スーツバージョンが見てみたい・・・、とか
思っちゃいましたヽ(^o^)丿

No title

RE:史歩さん

ハイ!MDデヴューしました。
これで何処へでも持ち歩けます!
もう、あの巾着はヤメときますね。

いやでも、あの仕分け用の薄い透明な袋はブライスの
ヘアスタイルがくずれないようにかぶせるのはアリですよね〜汗

この市松さん、意外と洋装が似合うんですよ〜♪
う〜ん。市松にCHANEL、、、それはGoodアイデアですね〜!!!

No title

w(°o°)w おおっ!! マフラーいっぱい可愛い~~~!!!
そして、スケデさんの着ているニットスーツの配色がめっちゃ素敵~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ピンクに、白のふちどり、パープルのボンボンいいわぁ~~~(〃∇〃)

金ローで、「幸せの黄色いハンカチ」とかもやってましたよね。
健さんはいつの時代も素敵でした。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

RE:羊さん

ありがとうです〜。
ノスタルジックなカーデ、この配色自分も大好きなんですよん。
スケデはどんなニットも着こなしてくれます〜。

うん。金ローと、同時刻BSでもやってたんでスライドして観てました。
健さん、いつの時代も渋いです、、泣、泣、泣、、。


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR