2014〜アンティークビスクドール〜♪

2014もあとひと月となりました。

今年もたくさんのドールが来てくれました。

今年ご縁があり、来てくれたアンティークのミニョネットたちです。





IMGP0401.jpg





ドイツの子、ケストナーにアーモンドマルセル、、

一番大きい子で22センチ





IMGP0403.jpg





そして金髪はヘッドオーダーの創作ビスクの子17センチ

桜咲く春に来たので「 SAKURA 」と命名。

2014ドール達、、来てくれてありがとう。





IMGP0771.jpg




蚤の市で初めて購入した、オールビスクのドイツっ子のミニョネット

もう10年も居ます。17センチ

小さい子は場所も取らず、気楽に集めているのです。





IMGP0417.jpg





先日のドールワールドリミテッドで購入したトルソー

バービーのボディそっくりなので並べてみました。

オブジェとしてもGood






IMGP0420.jpg





ドールワールドリミテッド2014

今年もたくさんのドールたちを観て参りました。

後ろ髪引かれた小さなオールビスクの可愛いドールが2体いたのです。

立ち止まる、、凝視、、ああ欲しい〜〜

でも、家にはまだまだ、服待ちの子がたくさん居る

これ以上増やせない、、ああ可愛い〜、どうする

頭を冷やすため会場1周する、、

これを二カ所のブース、ご一緒だったブラ友さんと

いや、ブラ友さんもアニマルのブースにオキニの子がいたので

3カ所を一緒に3回繰り返し、6周廻る事になります。汗、、

が、ご縁が無かったという事でお互いきっぱり?諦めました。

まあ、こういう日もアリ〜。






IMGP0369.jpg





で、一緒にヤケ酒、www、、、やれやれ







IMGP0406.jpg



アタクシもいつか、アンティークドールになるのかしら、、、。

今後、ますます気温が下がり、寒気がせまって来る模様、、

風邪にご用心!十分に暖かくしてお過ごしくださいませ〜。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

6周!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
まぁでも、本当に心底欲しいものは一発即決なので、
悩んでる時点でなくてもOKなのですよ。

トルソー素敵です!!(≧∇≦)b

No title

ぐるぐるお疲れ様でした~ヽ(^o^)丿♪
あの子もその子もこの子も可愛い状態で、
目の保養(or毒?)でしたね~

言われてみるとこのトルソー、バービーちゃんぽい
体形ですね^m^

こんばんはー

やっぱりいらしてたんですね><
探しまくったんですけど、お会いできないなんてなんて切ない(笑)

お友達から素体のマダムアレクサンダーがお安く買えると聞いてハリキッテたんですけど、やはり生で見るとヴィンのMAの方が可愛くて・・・迷って保留に^^;
お洋服も作ってあげれないし←

ビスクドールの教室に通ってる人がいて、ちょっと気になってるんです
タミーさんもいかが??

市松さん、タミーファッション似合っててイカス~☆

No title

RE:羊さん

ハイ!アホです。
いや価格的には一致してたのです、、、
ですね。本当に心が一致したら即決ですよ。
だからご縁は無かったという事です、、。

トルソーは即決ですよ!
ハットなど掛けられるので気に入ってマス!

No title

RE:史歩さん

お疲れさまでした!
いや〜廻りましたね〜でも楽しかったです。
このイベントはホントに眼の毒、身体に毒ですよね。

このトルソー、、なかなか存在感アリですよ〜♪

No title

RE:マシュマロ*さん

多分、来られてないと思ってました。
でもじっくり見られたそうで良かったですね!

ヴィンのMAいましたね〜。やっぱりヴィンですよ!
ビスクのお教室、何度も行こうと思ってましたが
多分作れないと思ってヤメときました。
マシュマロ*さん、レッツ、チャレンジですよ!

市松さん、今後もワンピ作って愛でてあげようと思います〜♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR