始まりの白、、白いドレス、、


IMGP0504_201412121019418c2.jpg




クリスマスと言えば赤は外せない色ですが

先週行われた、キリストンカフェでのブライス★クリスマス会

次回、ドレスコードは皆で白で合わせたら、とても素敵だと思いました。




IMGP0523.jpg




ブライスに白のウェディングドレスを着せてみました。

タミーちゃんのドレスです。




IMGP0525.jpg




先日、縫製の仕事の依頼でウェディングドレスの裾の丈詰めをしました。

年配のご婦人の自前ドレスでお正月に舞台で着るそうです。

仕事場の天井から長いドレスを吊るし、丈を30センチカットして裾上げをしました。
残りはヘッドドレスに使うそう。

周囲には鉄の古いミシンが数台ある中、吊るされた白いドレスを眺める事数分、、

波のようなドレープレースがふんだんに使われた美しいドレス。

人間用の白いドレスはやっぱり威力があってステキ!








IMGP0528.jpg




2014、、、今年もあと少しで終わります、、

紅葉も散り、終わり、、

そして球根の新しい芽の始まり。

来春、、ヒヤシンスとクロッカスが咲いてくれるはず。



IMGP0529.jpg




ブライスにも白いドレスを作ろう作ろうと思い早3年、、、

来年こそ、、





IMGP0532.jpg



2014、、、Dream of the white Chrismas〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あの空間に白いドレス絶対素敵ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タミーちゃんのウェディングドレス、グローブまでついていて素敵~~~!!!

ヘッドドレスはタミーさん作ですか???
こっちもパール遣いとか素敵です!!!(〃∇〃)
バックの銀色基調のリースも映えてるぅ~~!!
これ、去年渋谷で買ったやつですよね!!(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

あのステキ空間、クリスマスはは絶対白ですよね!

ヘッドドレスはレース編みです〜♪
銀色のリースは昨年赤坂サカスで銀色基調のツリーと
トナカイのオーナメントと一緒に購入した気が、、
渋谷パルコだったっけ、、。
あのガラスのオブジェはGoodですね!

今年はクリスマス用は今までので良しとしてマス。

No title

ヴィンさんに白いドレスが映えますね^m^
タミーさんお手製の白いドレスもすんごく見たいです(*^^)

お花が描かれてる白い椅子も可愛いですね!

No title

RE:史歩さん

やっぱりこの季節、ドールに白を着せたいですね〜♪
白いワンピやドレス、布もレースもあるのに
全然、作れてませんわ〜〜汗

この木製イスは一昨年のドルフェスで購入しました。
シンプルで気に入ってマス!

No title

び、美人!!!

Vinさんの憂いを帯びた表情に
きゅん!としちゃいます!

ワタクシ、特に1枚目の表情がツボです。
こんな表情されたら、さらいたくなっちゃう(←

ドレスもとても素敵です。
ドレスコード、白で合わせたら絶対素敵ですよね。

No title

RE:まーさん

ありがとうございます〜。
憂いを帯びたブロンドヴィンはやっぱり
ヴィンの中でも一番美人オーラを放っているかもしれません。

ドレスコードの白、、絶対に実現させたいものですよね〜♪
ずらっ〜と白いドレスのブライス達、、想像するだけでステキ!!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR