謹賀新年★今年もよろしくお願いします。

2015 明けましておめでとうございます。

元旦から晴れて今日も快晴のお天気です。

皆さんの1年に素敵な出来事がたくさんありますように。

ひつじ年、穏やかに余裕を持って参りたいと思います。



IMG_0101.jpg



おめでたいお正月、、着物を着せました。

昨年、ドルショで購入した小町さんのお着物です。

霰小紋(あられこもん)の正絹古布を使用の本格的なお仕立てです。

もちろん長襦袢も着用。



IMG_0117.jpg



豪華な綿帽子も付けてくださいました。

正式には髪を結わねばなりません。




IMG_0103.jpg



黄八丈の貴重な縞模様です。襦袢はオレンジ色の花模様入りです。

ワタシも母から譲って貰った黄八丈の反物があるので

自分用にも仕立てたいと思っています。

ドールとおソロで着たら素敵ですよね!




IMG_0143.jpg




後ろ姿の帯結び、ふくら雀と蝶々結びが可愛い。




IMG_0110.jpg



以前、着付けも習った事だし今年は自身も着物、着たいと思います。

昨年、藍染めの着物に合わせると素敵かな〜と

きれいなピンク地にお花の刺繍が散りばめてある名古屋帯を購入したのです。

うん、今年は着物を楽しもう〜!(あくまでも願望、、)





IMG_0121.jpg



新年、、おめでたい色の赤

SKIPPARの3人娘に別珍のワンピ着せてみました。

元祖SKIPPARのお洋服です。




IMG_0130.jpg



バービーからも赤色で、明けましておめでとうございます。




IMG_0096.jpg




せまり来るドールショウです。

大晦日、例年通り紅白を見ながら作ってました。

1点ずつの販売となります。



IMG_0092_20150103122205829.jpg



今、マイブームは赤リップ、、

元旦からワタシも赤リップを購入しました。

イキイキと心躍る気がします〜♪





IMG_0140.jpg




★Tammy mode★

今年もモード系、レトロモダン、POP、そしてCHANEL風と

様々なスタイルをキレイ色で制作して参ります。

ドールショウまで出来る限り作品をUPして参ります。

2015ブログの方にも遊びに来て下さいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんはー

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします☆


うーん、やっぱりタミーさんとこのヴィンさん素敵すぎ!!

真っ赤なリップのヴィンさん個性的でいいですね^^
赤がデフォかと思ってしまいます。

あと、スキッパーの赤いドレス3着もお持ちだったんですねー
三つ子スキッパーさんめっちゃイイ!
バービーのいとこでしたっけ?
スキッパーもいいなあ・・・


こんにちは〜♪

RE:マシュマロ*さん

新年、おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします〜♪

いや、マシュマロさん家のvinさんもすごく可愛いですよ〜。
今年はvinをどんどん連れ出して、撮影したいと思います!

赤、、今年は赤です!笑

スキッパーはバービーの妹で従妹はフランシーと言います。
3人いるので赤いドレス、3人娘に揃えました。
ブライスと兼用できるので気に入ってマス!
他にも金髪のリビングスキッパーがいるんですよ〜。
又、ご紹介して行きますね!

No title

タミーさん、
今年もよろしくお願いしま~す♪

着物って見てて心躍りますよね~ヽ(^o^)丿
自分も着付けを習いたいと思いつつ、
年月がどんどん過ぎていってて焦ります
(←成人式の日に裾を踏んづけておはしょりとかがピンチになって以来続く願望・・・)

赤いリップのVINちゃんとBLACKちゃん、ピンクリップのVINちゃん、
みんな可愛いですね(*^^)

No title

RE:史歩さん

今年もよろしくお願いします〜♪

着物、、良いですよね〜。日本の女ですもの。
今度ブライスキモノ会ってのもイイですネ。
もちろん、自分たちも着物着用で、、
着付け教室へGO!ですネ!笑

赤リップのvinに合わせて今年のマイカラー
赤で参ります〜!

No title

明けましておめでとyございます!!!
今年もよろしくお願い致します。

vinちゃん着物も可愛いですね~~~(〃∇〃)
さすがトップモデル!!!!何を着ても
より素敵さをひきたててます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

赤リップ!!w(°o°)w おおっ!!
ドルショでは、今井美樹ファッションとかいっちゃいますか!!??(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

新年、おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!

今年はvinたちを連れてたくさん遊んであげたいと思っています。
いや、着物姿、髪をアップにするのを忘れたので後日また撮影します。

赤リップ、、今井美樹ですよね〜♪
ソバージュに赤リップ、白いシャツ、、さわやか系〜
ワタシではサマにならないのでヤメときます!







今年もよろしくお願いします

着物を着ていただき、
たくさんの写真も撮っていただきありがとうございます。
感謝です。
藍染の着物にピンクの帯、素敵ですねぇ〜。
Tammy modeさんのブログ楽しみに拝見しています(*^^*)
小町

No title

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


あ~~溜息が!!
タミー様のところへお邪魔すると確実にドール熱が上昇してしまう!!

訪問しなければいいのにそうもいかず、しつこく通っております(*^^)v

未知な世界に引きずり込まれそうで、いつもワクワクなんですよ~♡

今年こそお目にかかれるといいなあ~~(^^)/

No title

RE:小町さん

謹賀新年、今年もよろしくお願い致します。
昨年のドルショではありがとうございました。

お正月、やっと小町さんのステキお着物
開封しました。嬉しいです!
襦袢の着付けも簡単で驚きでした。
又、浴衣もぜひ、よろしくお願いします!

今年は自分にもお着物に挑戦しようと開眼しましたよ〜♪

No title

RE:noriさん

謹賀新年、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ドール熱、、どんどん燃やしてくださいませ〜笑
出会ってビビビッと来たらご縁ですから。

いや、昨年はイイ気になって増やし過ぎたので
今年は増えた分の子のお洋服作りに
勤しみたいと思っているのですよ。

ですよね〜!私もお会いしたいです。
ぜひ、ドールショウの方にお出かけくださると嬉しいです♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR