ドールショウ42冬〜★



2014、、お正月
晴れて小町さんのステキお着物を着せましたが
皆さんのブログで髪をステキに結った着物姿を拝見していて
やっぱり結ってあげたいと思いました。




IMG_0146.jpg


簡単にくるくるっとねじって止めてみました。

本格的な結いもしてみたいですが出来ないので
こんな感じです。





IMG_0152.jpg



霰小紋の帯の金地、鶴が羽を広げたおめでたい古典柄です。

毛皮の襟巻きしてちょっと寄席にでも、、な感じ!

どちらも『komachiのブライス着物』の小町さんの着物です。
やっぱり着物姿良いですね。

今年、ガンバッて着てみよう〜まずは着付けのおさらいから、、汗




IMG_0167.jpg




マイブームは 勝手に赤 なので

モンド×2にノスタルジーな混ざり糸の

赤系で編みました。




IMG_0185.jpg



透かし編みのバブーシュカはお花付き




IMG_0162.jpg


寒〜い北欧の国の金髪少女、、な感じで。

赤系はこの2点です。

ドルショにこのまま連れて行きます。

追いはぎOK〜!





IMG_0170.jpg




ミディにも少し作りました。ビビッとな赤も。






IMG_0180.jpg



色イロぽんぽんカーデ。
数に限りがありますのでどうぞお早めに〜。

ドールショウの新作はこの辺で終了〜!
これからラッピングに移ります。

Tammy mode冬は毎年、ニット祭りです。
他、カーデ、セーター、ベレー帽、マフラーなど
冬春用に彩り豊かに揃えております。




今年はひつじ年。新年より羊毛で編み編みもはかどっていましたが
お正月、、2日、お年始に夫の実家にお出かけした以外は
まだ初詣にも行ってませ〜ん。
ドルショ終えてからゆっくり参ろう、、。

ドールショウ42冬
大入り?福袋もご用意しています。お楽しみに〜。

どうぞ暖かくしてお出かけくださいね!

★Tammy mode★4Bー13

お待ちしております〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Vinさんお着物、アップヘアーもモコモコ襟巻も素敵ですね~~~(〃∇〃)

そして、タミーさんのニットも素敵です(〃∇〃)
バブーシュカも可愛い~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

お着物姿、、渋くてステキなので1月中はこのまま飾っておきます〜♪


1月のドルショはニット祭りなのです。
バブーシュカ、冬、自分も子どもの頃付けてたので
懐かしいのです、、。

No title

アップスタイルのお着物ヴィンちゃんも可愛いですね~ヽ(^o^)丿♡
・・・黒髪ちゃん、今年うちにも降臨してくれるといいな・・・

ってあれ??
タミーさんちのミディちゃん増えてるっ!??
アイリスちゃん(違ったらすみません)、ななめわけヘアーも
可愛いですね♡

No title

RE:史歩さん

着物には黒髪とブルネットが日本の女性な感じで
Goodですね!
黒髪ヴィンさん、今年?良いご縁を祈ります!

はい。アイリスリネー昨年来てました。
これでミディは4体になりましたが
ミディは放置気味でした、、反省、、。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR