vinバービーに春ワンピonカーデ〜♪


IMG_0427.jpg



アメリカンバービーに、ボートネックの春夏ワンピ作りました。

バービーの為に取っておいた、フランスの柔らか生地で。




IMG_0412.jpg



ミッジにもコットン地のグリーンで作りました。

どちらも総裏仕立て。

シンプルな程、仕立てはむずかしいと知りました。



IMG_0415.jpg



来月のバービーコンベンションに出品予定の試作です。

やっぱり60年代がテーマです〜♡



IMG_0386.jpg



でもこれでは、立春が過ぎたとはとは言え寒すぎますネ。

立春は1年の中でも1番寒い日だそうです。おおっ!




IMG_0405.jpg



10年ほど前に、バービーの為に編んだカーデ着せました。

ミッジのカーデには細かいビーズ刺してます。

極細ウール、編み針0番は、つまようじの細さです。



IMG_0406.jpg




やっぱり、ウールカーデは暖かいですよ〜。




IMG_0396.jpg



バービーカーデ、もう編むこともないと思ってましたが

ワンピやフレアースカートに合わせたくて

当時、作製した編み図で編んでいます。色は水色。

きれいな模様編みカーデも編んでみようと思います。




IMG_0401.jpg



右の二つのサングラス

『 アトリエまたん 』さんに作って頂いたバービーの為の

『 ざーますメガネ 』です。赤は金ラメ入り。



IMG_0400.jpg




vinバービー達のレトロな雰囲気は、やっぱり大好きなのです〜♥




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

みんなおっされ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

レトロなワンピースにカーデコーデもいいですね!!(≧∇≦)b
そして、もちろんザーマスメガネも!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

ザーマスメガネ可愛いですねヽ(^o^)丿♡
タミーさんのお洋服の雰囲気ともあってて素敵です^m^

それとタミーさん、タミーさん、
本日お嬢さん方が素敵に着こなしてらっしゃるお洋服の、
ブライスサイズ展開の予定はないのですか??(>_<)

No title

RE:羊さん

バービーオサレです!
スタイルGoodなバービーなので1ミリ違うと
あれれ〜になるので、正確なパターン作りは慎重になります。汗、、

ざーますメガネ、、いい味出てますよね〜。
小物で色々バービー遊びも楽しいです。

No title

RE:史歩さん

ざーますメガネ、、vinバービーにピッタリでしょ〜!
ワタシも持ってますが出番ナシです。笑

このスタイルのブライスサイズ、作りますよ〜。
カーデとセット。いつでも受注致します。
次回のドルショはこれで行こうかな〜♪



No title

わーぉ
タミーさんのこういう世界好きです^^
ブライスでこの感じをするとまたイメージ変わってしまうのでしょうか?
やっぱりスーパーモデル体系じゃないと!?

グリーンのスカーフ巻きのワンピとかブルネットさんに着せたいです♪

No title

RE:マシュマロ*さん

うんうん。グリーンはブルネットさんに似合いますよね〜♪
今後、ブライス用にも色んな色や柄で試作してみますね。

60年代風〜はブライスにも可愛いと思います。
次回のドルショ、お楽しみに〜〜♥

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR