バービーアメリカンガール★赤毛ツインズ〜♪

IMG_0965.jpg



先日、大好きなヴィンテージのアメリカンガール赤毛の子がやって来ました。

大好きなボブヘア、、どんなお洋服にも似合う髪型です。

ワタシも女子高生〜専門学校生〜社会人になるまでずっとこのスタイルでした。






IMG_0967.jpg



めでたくツインズとなりました。

他にブロンドボブの子がいるのでアメリカンガールは3体となりました。

ブロンドとこの新赤毛はベンダブルレッグと言って、ひざが曲がる最初のバービーです。



IMG_0971.jpg



ツインズ同士、カーデを巻いてどうぞよろしく!



IMG_0972.jpg



早速、今月行われたバービーコンベンション2015の豪華プレゼントの
ひとつを開封〜スリンキー先生デザインの上品なシースルーの白いブラウスと
タイトスカートに柄タイツを着せてみました。制作はアゾンさん。
白のランジェリー付です。素敵です。

左のピンクのお洋服も前回のウエルカムドールが着ていた
スリンキー先生のデザインのもの。
おソロの春のコートはこれからの季節にぴったりです。





IMG_0978.jpg



都内、桜が開花したそうですね。今年は昨年より3日早いとか、、

UVカットにスカーフに帽子でお花見スタイルで、、



IMG_0989.jpg



ベランダのクロッカスも開いて来ました。

ずっ〜と布や毛糸ばかりに触れていたので、土や植物に触れたいと思うのも
自然のサガです。放置していた植物達にも手をかけてあげました。
木の芽や新しい葉っぱが出て来ました。

どんどん春がやって来ます。




IMG_0982.jpg



ドールの撮影場所は、いつもこのベランダなのです。
日の光の加減で色の彩度や明度が変わります。

お洋服の色等、クリアで一番キレイに撮れるのは曇りの日の午前中なのですが、、




IMG_1008.jpg




日が射した午後〜こんな感じ、、こんなに背景の青も変わります。

夕暮れのオレンジ色もまたいい雰囲気に撮れます。

ドールに日差しはNGですが、少しくらいならOKですね。




IMG_0991_20150323133716a34.jpg




さあ、これからあちこちで桜が見られますね。楽しみ!
今年は一気に咲いて一気に散ってしまうとか、、
でも、それはそれで潔くて素敵ですよね。

桜はらはら、、

そして花吹雪も、、今年は何処の桜を見に出かけようかしら〜〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

w(°o°)w おおっ!! やっぱ双子って素敵さ2乗ですね!!!
前髪パッツンボブと、しっとりお上品ボブなところや、
リップカラーがピンク系とオレンジ系に見える違いがあるところもいいです!!
年を経てきたドールは、それぞれに個性がありますよね~~(〃∇〃)

そして、シースルーブラウス、エロカワ~~~!!!(*´Д`)ハァハァ

No title

春、いろいろな花が咲いているのを見ると
癒されますね^m^
お花に囲まれたアメリカンガールさんも生き生きして見えます(*^^)v

桜の花吹雪、自分も見に行きたい・・・、そして写真も撮りたいですヽ(^o^)丿♡

・・・実家の方だと桜は4月になってから開花だったので、
東京の開花は早くて、例年ちょっと焦ります(-_-;)

No title

RE:羊さん

ボブカットはオサレで1番好きなバービーです♡
40年以上も時を経てリップも退色したヌーディな感じがたまりません〜。

このシースルーブラウスセットはクラシックでとてもステキなんです。
黒い柄タイツもGoodです!!!

No title

RE:史歩さん

これから春爛漫となるし、ドールを連れ出してお外撮影も楽しくなりますね!
桜吹雪、、散った花びら一面の地面や川面に浮かぶ桜も見たいですね!

都内、桜名所スポットは色々ありますが、新宿御苑は遅咲きの桜もあるので
5月〜でも十分見られますよ〜!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR