タミー&ペパー着せ替え人形

只々、ひたすらにTammy modeの作品のご紹介のブログですが
ドール道の原点でもあるタミー人形です

Tammy modeの看板娘です。

IMGP1940.jpg



1962年、バービーより少し遅れてアメリカ、アイデアル社より発売されたタミーちゃん。
レトロなお店、オークションなどで入手しました。
今タミーちゃんは4体居ます。


バービーのスレンダーなボディと違い、やや太めの親しみやすいボディと
田舎っぽい雰囲気が魅力なタミー。


アメリカ製と日本製があり、それぞれ顔に違いがあります。
こちらは日本製。


IMGP1921.jpg


桜の花びらを散らして。





IMGP1867.jpg


妹のペパーちゃん。顔付きはさすがにタミーちゃんの妹。



IMGP1916.jpg



そばかすありの3人娘。



IMGP1869.jpg




5等身で子供のようなボディバランスが可愛い。

お洋服はブライスサイズもOK。




IMGP1873.jpg




IMGP1870.jpg




IMGP1876.jpg




IMGP1888.jpg



み〜んな一緒に何処を、何を見てるんでしょう〜。



IMGP1889.jpg



ペパーちゃん、なまいき顔がたくさん揃うとやっぱり可愛い〜

たくさんの拍手、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~tammyさんo(*^▽^*)o~♪

バービーちゃんは知ってましたけど、タミーちゃんの事はうろ覚えでした。

でもね、改めてこちらで拝見して、思い出しました( ̄O ̄;) ウォッ!
友達が持っていたわ。

印象はぽっちゃりタイプで、おっしゃる通り外人さんなのにアンヨがシッカリしてらっしゃったってね。

お揃いの可愛いニット、素敵ですねv-238

私もこの冬、初めてワンピとかショールを編んだけど、ぶきっちょゆえに網目がそろってないので…v-395 

ペパーちゃんは初めて知りました。
色々なお嬢さんがいるんですねぇ~v-22

No title

まこ丸さん、こんばんは〜!

タミーを知っている方が少ないのですが、思い出してくれましたね〜♪
ありがとう〜

バービーのパーフェクトボディと違って太めですが
好きなんです。この大根足も親近感アリ!

妹のペパーちゃんもお気に入りです〜♪
ニットはまだまだ寒いので当分着せてあげます〜!

No title

本当に可愛い~~~
タミーちゃんやペッパーちゃん大好き~~~(*´∀`*)
今度連れてきてください~~~~

あっ!!ブログリンクさせていただきました!!!

No title

ハ〜イ!
今度連れて行きますね〜♪
タミーもペパーも顔、姿が日本的ですよね〜

リンクこちらこそよろしく!

No title

ひろこさま。
拍手コメントありがとうございました。

タミー人形がお好きな方がいらしてとても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR