桜見納め〜ピンクのお花は終わっても、、、

IMG_1110_201504050940392fa.jpg


飛鳥山、、、

昨年の秋、初めて紅葉を観に行き桜の名所でもあると言う事で行って来ました。

この日、満開の桜というより人を見に来た感じです。

シートを敷いて桜を楽しむ人、人、人ばかりで撮影するスポットもなく、、




IMG_1094_2015040509403888f.jpg



どうしても人が写リ込んでしまい、こうするしかないと、、

桜の樹&なん助、、





IMGP0244.jpg



ちなみに昨年の秋の夕暮れの飛鳥山、、、

人も居なくて紅葉もキレイです。





IMG_1144.jpg




こちら薬王院、、境内では各種の牡丹を栽培していて牡丹寺とも言われ

これから4月中旬〜5月上旬、大輪の牡丹が咲きます。






IMG_1127.jpg



静かな風情あるお寺です。





IMG_1149.jpg







IMG_1121.jpg



ピンクの椿も満開〜



IMG_1123.jpg







IMG_1128.jpg



大鉢にはメダカもいます。

野草のスミレやツツジも咲いてましたが、逆光で良い写真撮れませんでした。



IMG_1157.jpg



4月に入り、ベランダの遅咲きの関山桜も咲いたのです〜。

優しい柔らかピンクです。



IMG_1185.jpg




桜も終わって、これから春のお花がいっぱい咲くね〜♪

ワタシもカメラ下げてお外に行きたい〜♡




桜、、あっと言う間に終わりましたが、今年も近所でもたくさん見られました。

困難だったスマホ撮影のため、Amazonで自撮り棒購入しました。

自分は撮らないのでドル撮り専用ですが

自撮り棒の迷惑行為、ニュースで見ました。

人込みの中では長く伸ばす撮影はNGですね。

でも手元でシャッター切れるのでとても便利です。

これからは野外でも活躍しそうです〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

枝垂桜も風情があっていいですね♡
なんすけちゃん、生き生きとしてます(*^^)
スニーカーでカジュアルダウンさせた足元も可愛いですヽ(^o^)丿

タミーさんちの関山桜ご紹介のマルシェちゃんも、
なんだか得意げで可愛いですね^m^

No title

カーディガン×同色スニーカーの組み合わせいいですよね!!!(≧∇≦)b

ってか、これバービーサイズワンピですか??
ブライスが着ても可愛いのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
そして、この柄、こんなにイロチがあったのですね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おお!
お花のこともアレだけど、まずこのワンピが気になります‼︎
レトロな感じですごい可愛い(*^_^*)
これ欲しいですー

ベランダに立派な花を咲かせてしまうタミーさん、すごいな♪
これからいろんな花が咲くから楽しみですね。
今年は藤をゆっくり見たいです。

No title

RE:史歩さん

枝垂れ桜って良いですよね〜、、良い色のピンクが撮れました!
春はピンクが気になります。
なん助はやっぱりお転婆なのでスニーカーです。笑

久々のマルシェもたまには出してやらねばと、、
まずはベランダから〜♪

No title

RE:羊さん

スニーカーちょうど良いのがあったのでmisakiさんを真似てみました。
60年代の雰囲気、バッチリですね!

ハイ。これもバービーサイズの試作なんですが、この組み合わせは
ブライスにも合うのでカーデのセットを作ろうと思っているのです〜♪
渋めのプリント、ブライスも意外と似合いますよネ!

No title

RE:マシュマロ*さん

このワンピはバービーサイズの試作なんですが
今後、ブライスにもこんな感じの作りますのでよろしくです〜♪

この関山桜は昨年の春に苗木を買ったんですが
1年で見事に花を付けたので感動です。

桜も終われば牡丹にアヤメに、、藤も楽しみですね!!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR