妖精のピクシーピースフル、、ジブリの森へ〜〜♪

IMG_1556.jpg



春はやっぱり大好きなピンク色と言う事で妖精がやって来ました!

ミディブライス、ピクシーピースフル、、ピンク色髪にピンクのアイラッシュ〜♡

キャッチコピーは

『 平和を愛する、優しい心を持った美しいあなたに、妖精の羽を授けましょう。

きっと誰よりも可憐で可愛い見事なフェアリーに成長するでしょう 』





IMG_1569.jpg



早速、妖精のピクシーにお迎え服を編んでおいたので着せました。

柔らかぴんく色にはぴんくのタッセルも付いたアイスブルーのレース編みワンピ、、

おソロのきんちゃくも下げて、、







IMG_1564.jpg



まつげもぴんく色、、小さな妖精は小さな異国の少女のよう、、




IMG_1566.jpg




妖精のアタシ、、何処に連れて行ってもらえるのかしら、、




IMG_1583.jpg



妖精には5月の新緑のジブリの森がぴったり〜♪

今年も@naiさんと行く三鷹ぶらぶらツアーのメインの名所です。




IMG_1579.jpg




妖精のお供は黄髪の女神のレトロママさんです。

黄色の髪には黄色のレース編みワンピを、、




IMG_1576_20150517202008881.jpg




小さな妖怪のまっくろくろすけたちにも歓迎されて、、




IMG_1589.jpg




ブラ友さんのお連れの可愛いブライスさん達と、、、

右のヴィンさんは魔女の宅急便のキキが着てる自作されたワンピです!

此処でしか見られない短編映画『めいとこねこバス』を見たり

昨年同様、らせん階段もあって洋館のような館内の調度品など(館内撮影禁止なのです)

素敵な展示のあれこれを見たりパティオで撮影したりと〜。

外人さんも多いです。





IMG_1595.jpg






ジブリを後にして@naiさんご案内の新緑の井の頭公園を抜けてナザレ修道院を覗き

『 鷹匠茶屋 』でお茶を。

店内、鷹匠でもある店主の指導の元で飼育されている、猛禽類が6羽ほどいて

間近に見る事ができました。猛禽ファンにはたまらないカフェですね。

さすが三鷹、、恐るべし!





IMG_1593.jpg




ミディとのツーショットはさすがにワタシもビビり、撮れませんでしたが

本物の鷹はさすがに迫力あって賢そうでした。




IMG_1592.jpg



その後、バスに乗って吉祥寺に移動、、

楽し面白お店など、お買い物しながらのんびり見て回り

新緑の気持ちの良〜い、井の頭公園内も歩いたりして夕方解散〜♪

良く歩いた1日でした。ご一緒の皆さん、お疲れさま〜♪

そして@naiさん、今年もご引率、ご案内どうもありがとうございました!





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした~~~!!!
ピクシーちゃん、超可愛かったです!!(〃∇〃)
本当に妖精さんみたいでした(〃∇〃)

鷹匠カフェもおもしろかったですよね!!!(≧∇≦)b

No title

お疲れ様でした~♪
タミーさんちの子のお揃いのお洋服可愛かったです^m^
7月のドールショウがめっさ楽しみです♡

鷹匠カフェも面白かったですね!
猛禽類も素敵でしたが、タミーさんたちが飲んでた
カフェオレの泡のふわふわ感がすごく美味しそうでしたヽ(^o^)丿



No title

姪と・・・でなくて「めいとこねこバス」も鷹匠茶屋も面白かったですね。
ナザレ修道院に関しては、もうちょっとリサーチしておきます。なんか面白そうだし・・・。

No title

RE:羊さん

お疲れさまでした〜。
お天気も暑くもなく、歩くのにもちょうど良かったですね。
ピクシー、姫カットのツインズも良いかな〜とアブナイ、アブナイ、、

鷹匠カフェ、、さすが三鷹でしたが小鳥カフェも行きたかったかなあ〜♪

No title

RE:史歩さん

お疲れさまでした!
この時期〜夏に向けてレース編み編みがGoodです〜。
7月、ブライスにもおソロの色チでたくさん出しますので
お楽しみに〜♪

うん。カフェオレボールで頂くのも久しぶりで
ふわふわで美味しかったですよ!

No title

RE:@naiさん

お疲れさまでした〜!!!

姪と従妹の、、、未だジブリオンチで困ります〜笑
鷹匠茶屋は鷹同士の威嚇場面が見れたりと面白かったですね〜。

ナザレもですが、また穴場スポット(廃墟?)もよろしくです!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR