ひな祭りにはピンク色

IMGP1766.jpg


ミッヂこんにちは!
今日はおひな祭りだから、やっぱりピンクが着たくて。

ハーイ!ガガ。私もピンクの革ポケットのGジャンよ〜
インナーは同じピンクね!




IMGP1770.jpg




IMGP1769.jpg




IMGP1766.jpg



ねえ、近くに年代物のおひな様が展示してあるんですって。
行ってみましょうよ〜

本当?見てみたいわね、行きましょう〜♪



IMGP1759.jpg



わ〜きれいね。ひな祭りって平安という時代から京都のお貴族さまのお遊びだったんですって。
日本の伝統ってステキ!

アメリカにはないからうらやましいわ〜



IMGP1776.jpg





IMGP1779.jpg



お内裏様とお雛様って天皇と皇后様を表しているのよ。
このお顔、さすがにお品のある顔立ちね。


人形は顔が命ってこの事なのね〜
そしてこの衣装がステキ!こんなおキモノ着てみたいわね〜




IMGP1771.jpg




明日、3月4日はcafe-BAR-Bさんのパーティがあるのよね〜

そうよ、楽しみだわ。全国からバービーファンの方達が集まるんでしょ!
ファッションショウもあるんですって!

うわ〜それは本当に楽しみね〜

ねえねえ、これから桜もち買って家でお祝いしましょうよ〜

そうね、白酒もね。女の子のお祝いですもん〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR