アジサイ色に染まったスプライトビューティー〜♪

梅雨入りしました。

新緑の中、あちこちでアジサイが咲き誇っています。

雨のしずくに濡れた紫陽花たちが本当にキレイ、、。

優しい紫陽花色のドレスを妖精さんに着せてみました。



IMG_1735.jpg




ソレイアードの生地です。

15世紀にマルセイユに輸入されたというインド更紗、、

プロヴァンスプリントに生まれ変わり、フランス全土に広まる

優しい草花のプリントです。




IMG_1737.jpg




うすムラサキのマブタには濃いムラサキのレースカーデを。

紫陽花という字にはムラサキが入ってるので

アジサイはやっぱりムラサキが好き。






IMG_1441.jpg




このワンピはケナーブライスのブルネットに作ったものですが、、




IMG_1746.jpg




POPな妖精さんも似合います。

ビーズのきんちゃくを下げて、懐古的スタイル、、。




IMG_1748.jpg



カラフルレース糸で編んでみました。

デニムに合わせれば POP〜♪



IMG_1768.jpg




小学生の時、家庭科クラブでガーゼのハンカチにこんな色味のレース糸で

ふち編みしたのを思い出して編んでみたのです。




IMG_1751.jpg



妖精さんは緑目がキレイ、、




IMG_1756.jpg



ピンクのバッグでお出かけ〜♪




IMG_1759.jpg



ピクシーも一緒、、、、。




IMG_1766.jpg





渡辺利絵さんの個展に行って来ました。

浅草橋は柳橋にある夜想のギャラリー『 パラボリカ・ビズ 』台東区柳橋2-18-11

ユニークなレトロな可愛いぬいぐるみが大、中、小とたくさん居ます。

月〜金★13:00〜20:00 ★土日祝★12:00〜19:00入場料¥500(開催中の展覧会共通)

6月22日まで。








タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

デニムスタイルの妖精さんも
めちゃ可愛いですねヽ(^o^)丿♡

渡辺利絵さんの個展可愛い!
早速行ってきます☆
情報ありがとうございます^m^

No title

妖精さんはなんでも似合うなぁ~~~(〃∇〃)
洋服選ぶ子かと思ってたんですが、
逆に選ばない優良モデルさんですね!!(≧∇≦)b

髪型もいろいろ可愛いいいし、
ホッペのシールも光ってるぅ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

バッグもお似合いでよかったです!!( ^▽^)

No title

RE:史歩さん

デニム似合います!
デニムのミニもきっと可愛いです!

ぬいぐるみの個展、撮影禁止で残念でしたが
他にも関節球体ドールや絵画もアリ。
2Fはcafeもあるのでどうぞごゆっくり〜♪

No title

RE:羊さん

妖精さん、リアル・クローズはもちろん、サイケ、パンク
60年代〜なんでもこなせる感じですね!!!
うんうん。優良モデル、、確かに、、。

髪型もね〜色々アレンジが楽しめてGoodです!!!

頂いたこちらのオーストリッチのケリー風バッグは
CHANEL風のスーツに行けそうなんで
妖精さんにぜひ仕立ててあげたいのです〜♪

No title

ワンピース、とってもステキです!!
このソレイアードの生地、少しお色が違うものを買おうか検討してたことがあって、やっぱりいいです
とっても優しい雰囲気ですよね

シルエットも本当に綺麗で完璧☆☆☆

鬱陶しい季節ですが、雨に濡れたアジサイっていいですよね
そして最近急にいろいろな種類のアジサイを見ることができるようになって、梅雨の季節も悪くないですね♪

No title

RE:Gバリアンさん

ソレイアードは優しい色味に、草花プリントが良いですよね!
模様が細かいのでドール服にも最適です。

いや、ワンパターンワンピばっかり作っていて
発展性が全くないんですよ〜〜汗

ですよね。梅雨の季節、お肌もしっとりするし悪くありませんよね。
キレイなアジサイとドール撮影もしたいです〜♪


No title

こんにちは!

ほんと落ち着いたセンスのいい柄の生地ですね・・・。
それにしぶいパープルのニットとかブラボーです♪

妖精さんにももちろん似合ってますが、ブルネットさんに着せてる写真でズキューンってきました*^^*

妖精さんはディスコさんのバギーパンツを履きこなすなんて!!
しかもカラフルニットに合わせて・・・目からウロコです(笑)

No title

RE:マシュマロ* さん

ソレイーアードのシリーズはどれも素敵でフォークロアな
雰囲気なのでvinさんにも似合いますよね〜♪

カラフルニットにはデ二ムだよな〜と探したらコレかなと、、笑
意外と合った感じです。
パンタロンやマイクロミ二でもOKですね!
妖精さん、色々着こなし甲斐があります♡



プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR