ドールワールドフェスティバル2015〜♪



何が何でも〜と14日午後〜行って来ました。ドルフェス2015

会場は産貿の台東館、4Fと5Fと分かれていたのでゆったりと見る事が出来ました。

アンティークドール他、撮影OKのブース、ほんのほんの少しですがUPします。




IMG_1868.jpg



お目当て5Fはアンティーク部門、、

連れて帰りたい子、、いるいる〜♪





IMG_1870.jpg



ドール用、アンティークの資材も盛りだくさんです。




IMG_1857.jpg



リプロのおちびジュモウ、、



IMG_1871.jpg







IMG_1850.jpg



N's dollさん

アンティークドールと一緒に@naiさんのカスタムブライスや

小町さんのkimonoも有ります。






IMG_1864.jpg



ままごと森の作家さん、よるのうさこさんにやっとお会いする事が出来ました。

こんなに小さなドール達をたくさんお連れでした。

うさこさんご本人、そのスタイルからもアートなオーラが溢れていました!

世界にひとつとないおちびドール、我が家にも3人居ます!




IMG_1851.jpg



な、何と!ブラジル産のタミーちゃんだそう、、

じっくり眺めて来ました。




IMG_1854.jpg



毎度覗く、ヴィンバビ祭り、、、




IMG_1881.jpg



ベルベットのアンティークリボンが素敵〜♪




IMG_1884.jpg



アンティークレース、、、

ウチのビスクたちにも作ってあげなきゃ、、、




IMG_1887.jpg



逸品のドールたちの真ん中、ドイツのケストナー143

もう少し小さな子がウチにも居ます。

姉妹にしてあげたい、、、、。




IMG_1879.jpg



うっとりな美しさ、アンティーク素材のネックレス、、



IMG_1873.jpg



店主さんによると大江戸骨董市、良いらしいです。

早い時間に行こう!!!




IMG_1889.jpg




こちら、セルロイド人形ミーコちゃんの絵付けなど作って楽しいワークショップも

あちこちで開催されてましたが、初日の13日が多かったようです。

資材や靴など買いましたが、ドールや欲しかった小物などもやっぱり

初日でずいぶん売れてしまったそうでちょっと残念です。



IMG_1888.jpg



あらゆるジャンルのドールが集うイベント

やっぱりドルフェスはわくわくどきどきで楽しい〜♪



IMG_1893.jpg



今年1月にやって来たビスクのドイツっ子と妖精さんになったリディア、、

年の差、100才以上です〜♪




ドルフェス2015、、ドールなど見て触れて細胞が生まれ変わるようなイベントでした。

帰りは浅草ぶらぶら、、

西洋のアンティークなどを見た後の江戸情緒たっぷりの浅草

何となくタイムスリップしましたが浅草も大好き♡

朝顔市もあるし夏の江戸はこれからこれから〜♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
今回は行く日の日程が合わずに残念でした(^_^;)
予定があったら今度ご一緒させてくださいね♪

妖精さんコスのリディアちゃん、可愛いですね♡
ビスクちゃんの着てるお洋服も素敵です^m^

No title

こんばんは~

あああ。

わたし、どっちかというとドルショももちろん楽しみなイベントなんですけど、
年に2回のこのイベント、すっごい楽しみなんです・・・。
なのに。。。すっかり全然気づかず終わってた!どんだけ情報疎いねん(笑)

なのでここで写真でこうして見れて感激ですT_T

セルロイド人形かわいい♪
今まで3回行って、毎回小さいビスクのドールを買って、その3体をこっそり眺めるのが楽しみになってます(笑)
小さいビスク系とセルロイドのドールタイプみたい。

そして、今日、全然関係ないのに浅草行ってました^^;

わー写真いっぱい!!
私も撮りたかったですが、いつもと少し違う世界にビビりまして、「撮影OKですか」を言う勇気がありませんでした
私の記事にこちらの記事のURLを貼ってもいいでしょうか…?

5階のディーラーさんの立ち話が聞こえてきて「市松のヘッドだけ出したら、浅草と言う土地柄かかなり売れたわー」とおっしゃっていて、なるほどと思いました

なんとなくまだ抵抗があったものも、tammymodeさんの説明を通して写真を見るとイメージが全然違います!
来年も何がなんでも行かなきゃ~

No title

やはり行かれたんですね~
私は都合が合わず残念・゜・(ノД`)・゜・

アンティークやビスクは見るのが好きなのですが
あんまり詳しくなくて、
タミーさんの愛情たっぷりのお話を伺いながら見たかったです。
いつかぜひご一緒させてくださいね。

こうやって昔からの人形が、いろんな人の手に渡って受け継がれるのを見ると
人形が好きというピュアな気持ちに引き戻される感じがします。
どの子にも様々な特徴があって、ホント素晴らしいです。

No title

RE:史歩さん

やっぱりドルフェスは初日13日に何がなんでも行くべきでした!
14日は空いてるようでゆっくり見る事が出来ました。

妖精コスはミディなら誰でも似合うと思います。
キヨブタしたビスクなので色々とドレスも作って可愛くしてあげたいのです、、。
いや、他の子もですね、、汗

No title

RE:マシュマロ*さん

あれれ〜マシュマロさん、てっきり行かれたと思ってましたよ。
今回初めて台東館でしたが見やすくて規模も大きくて良かったですよ。
今後も台東館で開催されると良いのですが、、

セルロイドとか可愛いですよね!
ソフビのレトロものも好きです♡

浅草は美味しいものも沢山だしいつ行っても楽しいですよね〜♪

No title

RE:Gバリアンさん

ドルフェスはほとんど撮影OKですが、高価なアンティークビスクの
お店はNGなディーラーさんが多いです。
URLはOKですのでどうぞ貼ってくださいませ〜!

市松さんのヘッドのお店はお馴染みのディーラーさんです。
昨年、ビスクの子購入した時、後で小さな市松さんのヘッドも
購入しようと一周廻って戻ったらもう完売でした!
うん。さすが浅草ですよね!

今年は12月にもう1度あると思います。
Gバリアンさんも何が何でも通ってくださいね〜♪
ご一緒出来たら嬉しいです。

No title

RE:NIKOさん

今回も何が何でも振り切って行って来ました。
アンティークはもう、カンフル剤みたいなものなので
行って見るだけでも脳に効きます、、笑

アンティークやビスクは知れば知るほどその魅力に
取り付かれるので知らぬが仏かもですよ〜!
いえ、高価な物ですし、私もほとんど見てながめ触れて来るだけです。

ドルフェスは今年12月にもう一度開催されますので
次回ご一緒致しましょう〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

w(°o°)w おおっ!!
やっぱ、素敵で楽しそうです!!
ドールも見応えあるし、資材も見るの楽しそう~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
台東館、行ったことないので、次回も台東館開催なら
ぜひ行ってみたいです!!( ^▽^)

No title

RE:鍵コメさま

ドルフェス、、アンティークLOVEなワタシの為にあるイベントです!
小物やアクセサリーなど見るだけでも眼福でございます〜♪
その後浅草ぶらぶらしたのに、やげん堀の七味買って来るの忘れました!

大江戸骨董市はTVでも見ましたがなかなか良さげですよ〜。
今度ご一緒しましょう〜。その後銀ブラも良いですね!

No title

RE:羊さん

ドルフェス、、敷居の高いイベントですが何が何でも行くので
今度又行きましょう〜♪
資材見るのもメチャ楽しいです。

台東館はゆったりまったり廻れるのでGoodです!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR