妖精にエクセレントのOFを〜&ドルショ出品アミ編みドレス〜♪

IMG_2221_20150702072344407.jpg




フルーツパンチのOF

大好きなマーブル柄レトロ調のワンピ、妖精に着せてみました。

色合いがバッチリ。




IMG_2216_20150702072317fc0.jpg




7月、、これから日差しが強くなるので

UVカットサングラスを忘れずに!





IMG_2224_201507020723457dc.jpg



モンちゃんのOFも似合っちゃいます。

この色とシルエットが好き。黒いラインが全体を引き締めてます。

髪はアップもイイネ!




IMG_2226_20150702072346d33.jpg




レトロママはやっぱり赤が似合う。




IMG_2229.jpg



妖精にも赤、ファンシーパンジーの可愛いOF着せてみました。

妖精に赤色ってどうかな、、

似合う、、よね。




IMG_2200_20150702072311ca0.jpg




ドールショウ夏スペシャル、、クロッシュレース編みワンピのご紹介です。

ブライスに3色

レースのヘッドチーフ付。






IMG_2232.jpg



ノスタルジックなレース編みワンピース

ブライスサイズはリカちゃんにもピッタリ。

リカちゃん久々に出してみました。

可愛いネ!



IMG_2206_201507020723133f6.jpg




ミディサイズ、、シルク糸のお花が咲いて。

ペチコートは縫い付けてあるので、このまま着せられます。


クロッシュレース(かぎ針編み)は伝統あるレース編みです。
18世紀ヴィクトリア王朝時代に、上流社会の婦人達で大流行しました。

今ではアンティークとなったビスクドールたちも当時編まれた
繊細で美しいレース編みのドレスを着て居ます。


日本にも同じ頃、明治6年に欧風文化が入って来た鹿鳴館時代に
レース編みが流行り、婦人達や家庭でもクロッシュレースが普及されたのです。




IMG_2214_20150702072315742.jpg



ミディサイズは復刻初期リカちゃん、ベッツィーにも。

初期っ子のいずみちゃんも久しぶりに出してみました。

可愛い〜♡

丈、短めも可愛いけどデニムに合わせてもGood。



IMG_2201_20150702072312ac4.jpg



ミディに5色、ヘッドチーフ付




夏のレース編みドレスのご紹介でした。

迫り来るドールショウです。出来る限りUPして参ります〜!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

妖精さん、赤もいけてます!!(≧∇≦)b

着々とドルショの準備進んでますね~~~!!!
ってか、今回期間短いしあっという間ですよね!!

No title

RE:羊さん

ピンク×赤ってケンカしそうだけど、、まあまあいけてますよね!

今回、のんびりかまえてたんですが、やっぱり土壇場でバタバタって
いつもの事ですけどね、、苦笑、、。

No title

お揃いでズラっと並んだミディちゃん可愛いヽ(^o^)丿♡

妖精さんもですが、レトロママってホントに赤が似合いますね^m^

No title

RE:史歩さん

ミディ、、いつの間にか増えちゃいました。
黄髪のスージーとレトロママとツーショットにしてみたいので
いつかスージーも、、♪

ママはやっぱり赤のイメージ強いです。
おもちゃっぽいので原色がいけますね!


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR