赤ずきんさんでオフ会&アンティークドール〜♪

IMG_2397.jpg



@naiさんのWSは西小山にある『 赤ずきん 』さんで行われました。

ミクを眠り目仕様にして頂こうとブライスはミクを連れて行きました。


赤ずきんさんはアンティークがたくさんあるお店という事で楽しみにしていました。




IMG_1290.jpg




我が家のドイツのS&Hのアンティークビスクのミレットサイズの子です。

お手製のキモノ地の正絹ピンクの絞りのワンピを着せてみました。

この子は青目ですが、同じS&Hのモールド(型)で茶目の子がいるのでツインズなんです。

ビスクドールのツインズもとても可愛いものです。




IMG_1286_2015072008150378d.jpg




アンティークの子のドレスはもっと凝らなきゃいけませんが

バックスタイルはこんな感じ

グログランリボンはもっと細い方がGoodでした。




IMG_1301.jpg




今年来た、今1番オキニのドイツのミニョネット17センチ。

ドレスは桜の刺繍入りのシルクの半襟で縫いました。





IMG_1298.jpg




金髪には何がなんでもピンクのドレス、、

ドールの王道には外せないスタイルです。





IMG_2402.jpg




赤ずきんさんのお店です。

アンティークの空間と言う事でこの子も連れて行ってあげました。






IMG_2400.jpg





店内、白い壁、白い天井からはアンティークなガラスのシャンデリアが

いくつも吊るされ、、

どこもかしこもアンティークな家具に小物の数々、、、





IMG_2412.jpg




乙女心を歓喜させる憧れの空間です!!!





IMG_2410.jpg





ピンクのワンピ、おちび12センチのコも連れて、、





IMG_2407.jpg



ラバードールに古いピアノ、、、

右、ヴィンテージの布がたくさん、、わお〜!

バービー用に数枚購入〜♪




IMG_2405.jpg




アンティーク背景にはブライスも自然に溶け込みます。





IMG_2406.jpg



この日は大盛況で激込みの為@naiさんの順番待ちのブライスたち、、

夏、、キュートな日焼けっ子もいるいる〜♪

皆さんと一緒にお昼から〜夕方まで待ちましたが、、

惜しくもこちらも時間切れとなり、ミクも眠り目で帰れませんでした、、、、。





IMG_2398.jpg




ミクはミクカラーが似合いますが、追々金髪頭皮にしてあげる予定です。が

ミクの肌色にはアッシュブロンドも似合うと判明。

髪色変えて、もっと色々なバージョンのお洋服を着せてあげたいと思っています。

でも、この夏はまだまだこのミクカラーの髪色を楽しむ所存であります〜♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あかずきんさん楽しそう~~~!!!
素敵背景の中でミクさん輝いています!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんなに大盛況だったのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
時間切れは切ないなぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。




No title

タミーさんちのデコだしミクさんめっちゃ可愛かったです♡
おしゃべりは楽しかったですが、タミーさんたちのタイムリミットが
きちゃったのはホント残念でした(>_<)

ともあれタミーさんちのミクさんの変身、
楽しみです^m^

No title

RE:羊さん

赤ずきんさん、素敵でした!
どんな場所も撮影スポットです!

@naiさんも初めての赤ずきんさんでのWSでしたし
3連休初日という事も有り大盛況でした。
残念ですが次回にお願いしました。


No title

RE:史歩さん

ミクのデコ出しは見慣れてしまい、もはや前髪がウザイと
感じてしまいます。
@naiさん、もくもくと作業してる横で我々は宴会状態で
ちょっと恐縮でしたね。汗

ミクの頭皮、、アッシュブロンドに決まりですが
探すのが難儀ですわ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RE:鍵コメさま

赤ずきんさんにはヴィンテージの細かいプリントも
ドール服にはうれしい布が豊富に揃っていました。
ブライス位のドール服1着分で¥300位のお手頃価格でしたよ〜。

ミク、、もうデコ出しが定着してしまいました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR