妖精たちはこの夏、、渋〜い浴衣で、、、♪


誠にお暑うございます、、、。

日本列島、猛暑に見舞われてますが、隅田川の花火も終わり(見てませんが)

可愛い浴衣着た若い女性たちをたくさん見かけました、、が

暑そうです、、。って彼女達はそんなの全く平気なんですよね〜♪

ワタクシ、浴衣って何年着てないのでしょう、、何枚も持っているのに、、。

そこで、、




IMG_2449.jpg



妖精ツインズにこの夏、浴衣を着せてあげたいと思っていました。


7月ドールショウ夏スペシャルでは偶然にもブライス着物の
小町さんがお隣のブースでした。


小町さんは昨年の秋のドールショウでお知り合いになり
お正月の豪華なお着物をお買い物させて頂きました。


小町さんの素敵な浴衣が数ある中、こちらの渋い色2枚を選び
購入させて頂きました。

ドールショウ中、楽しくお話をしたり色々とお世話になりました。





IMG_2456_201507281037221a6.jpg




可愛い下駄は、全てご主人がお作りになられるそうです。

たくさんある中、こちらの可愛い色のビーズの鼻緒をご主人に選んで頂きました。

何と檜(ヒノキ)の下駄ですぞ。心なしヒノキの良い香りが〜、、。





IMG_2462.jpg




早速、黒い浴衣はこんな感じのアップスタイルにして、、

金色の帯が効いてます。



IMG_2458.jpg



ベージュ色、柔らかい感じの今風ヘアスタイルに、、、

帯はテリ感ある焦げ茶、、




IMG_2474_201507281037257b2.jpg




色チのおソロの浴衣、柄は猫の可愛くも丸くなった姿、、、

そしてそして猫の金の鈴が帯締めに付いています。

もちろん鈴は小さい音で鳴ります。

こんなこだわりがステキな小町さんの浴衣です。




IMG_2472.jpg



昔、着付けを習っていたのも手伝って、浴衣の衿を抜く技です。

後ろの帯下のおはしょりをぐっと下にひっぱると、衿が1センチほど下がります。




IMG_2472_2015072810372356f.jpg




後ろ衿のゆるいカーブの向こうには

ご覧のとおり、ブライスの可愛い襟足が見えます。

更に前の襟元もすっきりします。





IMG_2468.jpg



こんな感じにはんなりと、色っぽく着こなしが決まります。

アップヘアには必然ですね!




IMG_2469.jpg



オデコも出して、もっと本格的な夜会巻きスタイルにすれば

妖精たち、、銀座のママさんか小料理屋の女将ですね。笑

でもでもカジュアルな浴衣です。前髪降ろして若々しく、、。



IMG_2486.jpg



ベランダのメダカたち見えるかな〜、、、

暑くなって来た夏です、、。

水辺に出かけて涼をとりたいものです。




IMG_2464.jpg



この渋い浴衣、、80のおばあちゃんになっても着れちゃうね〜♪

2015夏、、、浴衣姿の妖精たちのささやきです。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

妖精さん、見返り美人!
ああもうすんごく可愛いです(≧∇≦)
うなじがたまらない!

落ち着いた色合いも素敵な浴衣ですね(⌒▽⌒)

No title

RE:史歩さん

やっぱり夏は、髪をアップに浴衣ですね〜って自分も着てみたくなりました。
、、でもやっぱ暑そう、、。

華やかな妖精には地味めに渋めかなと思ったのです〜♪

No title

シブい浴衣とUP髪素敵ですね~~~!!!
妖精さん達いろっぺ~~~!!!(〃∇〃)

猫ちゃんプリント浴衣の帯に鈴という遊び心もいいです!!!(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

妖精さんは髪色が華やかなので
渋めの浴衣がGoodですよね〜!

猫に鈴、、可愛いこだわりですよね〜♪

No title

こんばんは!

ものっすごいシブいですねー!!
そしてものすごく好みです*^^*
粋だわー
色合いがシブくて模様がネコっていうのもいいですね。
小町さんチェックです♪

No title

RE: マシュマロ*さん

こんばんは。

小町さんのお着物は渋いのがツボです。
着せやすく、どんな柄でもステキなんですよ〜。

ぜひ、この夏ブライスさんにいかがですか〜♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR