この夏、vinにも浴衣を〜&Sindydoll〜♪

IMG_2566.jpg





先月、ご縁がありまして前から気になっていた

イギリスのタミーちゃんと言われるSindyちゃんが

次々とやって来ました。







IMG_2567.jpg



この子はアクティブシンディ。1980年のもの

関節自由に動きます。



IMG_2570.jpg



ブルネット1982年〜足、首、腰が可動




IMG_2571.jpg



ブロンドの子1982年〜この子は大人しい雰囲気が可愛いのです。




IMG_2600_20150806100559ba6.jpg




Sindyは2ミリほどのまつ毛がアイラインの上に、みっしりと植毛されていました。

ドールは手にしてみなければ、わからないものです。






IMG_2587.jpg



先代のタミーちゃんと並べてみました。

真ん中右、アメリカ製のタミー

左、日本製、、久々タミーちゃんの登場です。

シンディはタミーちゃんよりやや小さく、タミーちゃんの従妹という感じです。





IMG_2601.jpg



イギリス生まれのシンディドール

右ふたりは生意気顔が魅力です。




IMG_2602.jpg



ドレスは今年バービーコンベンションで作ったバービーのもの。

左二人のヘッドチーフはネッカチーフにしてみました。

シンディ、、存在感も雰囲気もあるドールです。




IMG_2573.jpg


ドールサイズをざっとご紹介すると

バービーはB14㎝、W8,5㎝、H12㎝、、、スーパーナイスボディNO1ですネ!

シンディはB13㎝、W9㎝、H12㎝とバービーのドレスもOKです。

ちなみにタミーちゃんはB13㎝、W10センチ、H13㎝と全体的に太めさんです。

シンディのボディはバランスといい、1番人間に近いスタイルを持っていると思います。

ブライスはB10㎝、W8㎝、H10㎝と細めなのでなかなか他のドールとは

着回しが出来ないのが辛いところです。



IMG_2581.jpg





夏のお帽子を被ったら

気分は避暑地〜。





IMG_2580_20150806095427692.jpg




夏の籐椅子に座らせてみました。

足が可動するって嬉しいです。






IMG_2588.jpg




小町さんの渋〜い浴衣をvinたちにも着せてあげました。

最近はすっかり半透明肌ブライスに入れ込んでいたので

vinたちはお蔵入りでした。




IMG_2590.jpg




久しぶりに出してみたら何となく

小顔になってるような気が、、、夏バテ、、?




IMG_2598.jpg




猛暑が続く夏、、ブライスに限らず他のドールたちへの配慮も忘れず

なるべく涼しい場所に置いてあげたいものです。

プラステックやソフビドールも熱には弱く変色します。

たまには出してチェックし、メンテナンスも必要だと思いました。


そしてそして、皆さんも健康管理を忘れずに!

夏バテ防止にはやっぱり麦茶(冷やしたものよりなるべく常温で)と

スパイシーなカレーが良いらしいですよ〜冷房病にもカレーです。

どうぞご自愛くださいませ。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

タミーちゃんもいいけれど、シンディちゃんも可愛いなぁ~~~!!(〃∇〃)

ヴィンテージドールって、どうしてこんなに可愛い子ちゃんばかりなのでしょう(*´Д`)ハァハァ
そういえば、この間シンディちゃんのキッチンを買ったのです。
涼しくなったらシンディちゃん持って遊びにきてくだされ~( ^▽^)

シンディ!(><)

こんばんは!
わわわ、こんなにたくさんのシンディを見ることができるなんて
とっても嬉しいです!!!可愛いですよね~(><)
うちにもひとり、ブルネットがおります(ブログにも出てます(笑
実は最近のシンディはアメリカ人になっちゃって、しかも別人(爆
ヴィンテージのシンディの可愛さは本当に格別だと思います。
タミーちゃんの服が着れるかも?と思ってたのですが意外と
バービーの服がいけるのですね!^^嬉しい情報ありがとうございます♪

お着物、ヴィンさんにとっても似合ってますね。*^^*

No title

連日暑いとブライスさんたちが心配に
なりますよね〜(^◇^;)
タミーさんちのヴィンさん、
浴衣がお似合いでとっても可愛いです(≧∇≦)

そして私、どうやらシンディちゃんのお顔を間違って
覚えてたみたいですΣ(・□・;)
この子たちも可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

RE:羊さん

シンディは生意気な顔付きががGoodです!

シンディは色んな顔や髪のタイプがあって
それぞれ魅力的なので、今後増殖しそうです。

シンディちゃんの家具もレトロで魅力ですよね。
秋になったら、数人連れて行きますね〜♪

No title

RE:conigliaさん

おおっ!conigliaさんチにもブルネットさんが居るんですね!
ブログにお邪魔して拝見させて頂きます〜。
このブルネットの子はリップが退色してるんですが魅力的な子なんです。
レプリカは、、う〜ん。ヴィンテージにかないませんよね。

シンディは服難民になるかも。と思ってましたが
バービーの服が行けちゃうんですよ!
助かります、、。

渋い浴衣はvinにしっくり来ます〜♪

No title

RE:史歩さん

久々出したらブロンドvinの頬が少し黄変していて焦りました。
この猛暑、、vinはやっぱり気になりますよ〜。
メンテナンスはマメにしなくては、、ですね!

ええっ、シンディちゃんって他にも居るんですか?
この子たちも可愛いでしょう〜♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR