ノースリにはミ二スカートそして秋、、ノースリワンピース〜♪

IMG_2757.jpg



ショートヘアのブライス達、いつも製作中のモデルになってくれています。

型紙を合わせたり、ピン打ちの仮縫いの時、何度も何度も脱ぎ着せるためには

ショートヘアの子がラクですし、服の色合わせには髪色は金髪とシルバーがGoodなのです。

いわば大事な大事な、裏方さんモデルブライスなんです。





IMG_2750.jpg




フルパンの生地が面白い白スカートも夏スペシャルに出品予定でしたが

来月、ノースリブラウス、ミニ、パンタロンなどセットを色チ、柄チで出品致します。

ノースリ、、夏は涼しく風が通って大好きなのでワタシも毎日着ています。



IMG_2752_20150822193448b89.jpg




ノースリは、リアルでもこんなシフォンやリボンのストールを巻いたり

レース編みカーデを着せて色々と楽しめます。

靴下はシワの風合いのエアフロー加工された、フランスのテリ感ある柔らかストレッチ素材。

更にくしゅくしゅに履かせて。






IMG_2728.jpg



いつもいつもミシンの脇に置かれ、フルに活躍しているハリウッドと家の前の公園へ。

夏のお花たちもまだまだ元気に咲いてます。

蝉の声も心なし静かになったような、、



IMG_2722.jpg






IMG_2716.jpg



この紫陽花、、いったいどんな色の変化を見せてくれたのだろう、、




IMG_2762.jpg



秋、、、ノースリワンピを作りました。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの黒地に色彩鮮やか、可愛いリボンをアクセントに。





IMG_2764.jpg



ドフィーヌ姫に、両脇にカラフルリボンを。




IMG_2769.jpg



金髪ミクにも袖にリボンを付けました。

胸元に黒いチェコガラスのビーズを揺らせて。




IMG_2772.jpg



エンボス加工のダマスク柄のラメ糸が入った、とても軽いイタリアの生地。

微妙に下地の色が違います。茶とグレイ。



IMG_2760.jpg




2代目、Blackブライスが@naiさんから戻って来ました。

ディスコブギーの頭皮に、本体はファンシーパンジーです。

やっぱりブギの頭皮はカッコイイ!!!





IMG_2775.jpg



@naiさんに羽アイラッシュを色チで頂きましたので

オレンジを付けてみました。

ナオミキャンベルみたい〜♪フツーにNYに居そうな雰囲気〜。





IMG_2793_20150822093041e27.jpg




金髪娘のアタシたちも、ドールショウ浜松町ファイナルでは

羽アイラッシュを付けて、遊んじゃいます〜♪




IMG_2788.jpg






ノースリワンピース、3種の出品になります。

ヴィンテージボタンのヘアピン

リアルファーカラー付。




IMG_2786.jpg






2015、8月、、暑かった夏もそろそろ終わり、、。

空の感じも秋らしく、涼しくなり嬉しいこの頃です、、。

来る9月、秋モードに切り替えて、、更にご紹介して参ります。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボブっ子は制作時のモデルに最適ですよね!!(≧∇≦)b
うちもソファー作る時のモデルさんは
ボブのオーブリーさんだったりします!!!( ^▽^)

フルパンさん、ハリウッドさんも可愛いですが、
今回カラフルスリッポン?も素敵~~!!
そして、それを履いたモデルさん達もみんな可愛いです~~(*´∀`*)

No title

うわ~♡
新作も可愛いですねヽ(^o^)丿
ドールショウ楽しみです☆

ドフィーヌさんが着ているワンピの後姿も
可愛い予感がして、非常に気になります!

No title

RE:羊さん

羊家ではオーブリーさんがモデルですか。
裏方ブライスさん、良くみればキズだらけですよ、、。
真っパでピンは打たれるわ、着脱頻度パないですからね。
いたわってあげなきゃです!

このスリッポン、リボン型が付いてて可愛いんでオキニです。
バービーにもGoodです〜!

No title

RE:史歩さん

このワンピ、画像では解りにくいですが
ヴィヴィアンのリボンがホントに可愛いので、一押しです!

ドフィーヌのデザインは、リボンがアーチ型なので後ろ姿も可愛いし
やっぱり、史歩さんオキニだと思いましたよ!
ドルショ、お楽しみに〜♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR