ドールショウ浜松町FINALに向けて、、

IMG_2829.jpg




先日、新宿伊勢丹へ*2015 ISETAN IRODORISAI* 彩り祭も兼ね

今季のトレンドを見に全館ざっと回って来ました。

これからニットの嬉しい編み編みの季節、、。

これまで編み棒と糸があれば必要な物は、ほとんど手作りしていました。

今はほとんどドールの為に編み編みするようになってしまいました、、。





IMG_2832.jpg



ものが溢れる中、これからもなるべく手作りをしたいと思っています。




ドールショウ、初めて参加したのは2011、5月のドールショウでした。

2011、3月にディーラー参加が決定してからというもの、夜はひたすらにドール服を作っていました。

そんな中、あの震災が起こりました。

TVから繰り返し流される未曾有の映像、、、

こんな大惨事に自分はのん気にドール服なんか作っていていいのだろうか、、と思いながらも、、

自分にはどうする事も出来ず、5月のドールショウに向けて人形服を作るしかありませんでした。

震災により、不参加になったディーラーさんたちが居た事を後から知りました。







RIMG0025_201509031519261e3.jpg





2011、5月それでも何とか準備が出来て初めて参加した時の画像です。

この時は大好きなバービーやタミーのドール服を作っていました。編み編み多いです。

そして、この5月のドールショウでブライスというドールの圧倒的な人気を知るのです。

この時点で、ブライスとは何ぞやとネオブライスを1体購入してみました。

でもどうにも、キモ可愛いとしか思えず、タミーや、ヴィンテージバービー

アンティーク、レトロドールばかり集めて来た自分にはどうにもピンと来なかったのです。









IMGP0686_2015090315343063d.jpg





ところがその2011夏、北海道に住む同級生の友人のもとへ遊びに行った際

ヴィンテージブライスを持ってると言う事で、ええっ〜と見せてもらいました。

そしてこのブロンドヴィンを見た時に、ヴィンテージの持つ何とも言えないオーラに魅了され、、

聞けば友人ももう手放したいというので、じゃあと譲って頂く事になったのです。

ヴィンテージブライスを5体も所有していた友人から嬉しい事に

友人価格で次々と5種類の5体全部を譲り受ける事となりました。

これを皮切りにブライスを知る事となり更に傾倒して行ったのです。

これも今に至るブライスとの不思議な運命の出会いなんでしょう、、。






111




そしてこの年、2011、9月のドールショウではcafe BAR-Bさんにお声をかけて頂きまして

2012、3月のバービーパーティ(2014〜バービーコンベンションに格上げ)に

初めて出店させて頂き、毎年3月のバービーイベントに参加する事となりました。

cafe BAR-Bさんには毎年お世話になっています。

大好きなバービーの世界もお洋服作りも年々楽しくなって行きます。




IMGP1697_20150903144604a04.jpg



2012.3月の初めてのバービーパーティーに出したお洋服です。フツーに地味ですね。

5年前にドールショウに参加してからというもの、たくさんのドール好きな様々な人たちと

出会い交流し、ドールの事やドールハウスや小物、食玩など知る事となります。

そしてオフ会、イベントなどお誘いを受け一緒に楽しむ事が出来ました。

ドール大好きな皆さんとの楽しい時間は、もはやなくてはならない大切なものとなりました。




IMG_2835.jpg




浜松町のドールショウはこの5年間、本当に楽しい思い出ばかり。

大好きなこの会場がなくなるのはとても淋しいです。

浜松町でのドールショウFINALに向けて、初めて参加した時と同じように

明るく楽しいカラフル色で最後を飾りたいと思います。

ニット、ブルーバージョンも編みました。





IMG_2837.jpg




スカートはアナスイのようなジョーゼットの秋色プリント、ギャザースカートと合わせて

秋のオーソドックスなスタイル。モへア糸、生地どちらもITARYのもの。

ニット

スカート

グログランヘアリボン

エアフロー加工靴下

4点で2セットの出品です。







IMG_2845.jpg




浜松町ファイナルと言う事でこちら1点ですが

お越しくださった方1名さまにプレゼント致します。

詳細は当日、Tammy modeにて。




IMG_2848.jpg





ラメラッセルレーシーコート

ピンクゴールドカットソー

変わり生地白ミ二スカート

エアフロー加工靴下

グログランベージュリボン

5点セット


こちらキララメセットは好評でしたので今後も再販致します。






IMG_2844.jpg




皆さまのおかげで5年間、★Tammymode★を続ける事が出来ました。

ずっと支えて下さり、お手伝いしてくださった皆さん

ありがとうございました!そしてこれからもよろしく。



Tammymodeはこれからもジャンルを問わないあらゆるドールたちのために

可愛いお洋服やニット、レトロモダンやPOP、モード系、サイケ、ロック系などなど

お洋服のスタイルもジャンルを問わず、素材や色、様々な仕様で制作して行きたいと思っています。

この5年間 Tammymode を好きと言ってくださり、ご購入をしてくださった皆さま

また、立ち止まり見に来てくださった全ての皆さま

本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。








タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

タミーさんの歴史が!!w(°o°)w おおっ!!
浜松町名残惜しいですが、精いっぱい楽しみたいですよね!!(`・ω・´)シャキーン

ブルーニットにオレンジスカートの組み合わせも素敵ですね~~(〃∇〃)
フォークロアっぽくもあって、これもほっかむりも似合いそう~~~!!!

No title

楽しみにしてます!!
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね

行けると思いますので、顔出しますね
お会いできたらラッキー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドールとの出会いにドラマ有りですね(≧∇≦)
というかお友達が予想外にヴィンさん5体持ちな上に
ちょうど手放す予定とか、何度聞いても運命としか
言えないですよね( ´ ▽ ` )ノ
すごい!

浜松町ドールショウファイナル、楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)

No title

RE:羊さん

あっという間の5年でしたが振り返れば楽しいドールライフでした。
羊さんとの出会いも浜松町産貿でしたし、本当に名残惜しいです〜!

このプリント生地、、ホントは長袖ボータイワンピを
作る予定でしたが間に合いませんでした。
うん、ほっかむりも良いですネ!

No title

RE:Gバリアンさん

ありがとうございます。
浜松町、思い出深いので淋しいですがFAINALはめいっぱい
楽しみたいと思います!

Gバリアンさん、ぜひお立ち寄りくださいね!
お会い出来る事を楽しみにしています〜♪

No title

RE:鍵コメさま

いえ、歴史を語るほどのものでも無いのですが振り返れば
色々とドールを含め運命的な出会いもありました。

ブライスの存在が更にワタシの服作りを引っ張ってくれた感じは
ありますよね〜。恐るべしブライスです。

都産貿のドルショ、、淋しいですが又新天地で頑張りたいと思います。

No title

RE:史歩さん

そうですよ。しかもブライスの事を全く知らない上に
いきなりvin5体ですもんね!笑
本当に友人のおかげでブライスライフも服作りも頑張る事が出来ました。

浜松町FAINALワタシもすんごく楽しみです〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR