ハロウィンコスでブライス撮影会〜♪


IMG_3019.jpg




*Supica*さんにてブライスカスタム展&ハロウィンブライス撮影会&お茶会に

参加して来ました。





IMG_2991.jpg





ハロウィンカラーはメインのオレンジ×黒を。+ハロウィングッズを盛ればOK〜。

お連れのブライスはレトロママの黄パツブライスにしました。




IMG_2987.jpg



オーガンジーのスカート内にはオーナメントを入れて。

黄色の羽アイラッシュで更にハデハデに!




IMG_2994.jpg





黒いとんがり帽は20㎝×20㎝の黒いフェルトを合わせ三角に上から15㎝縫って

100均のハロウィンリースを被せ、金のモールを巻いて簡単帽子を作りました。

黒マントは無いのでムラサキの別珍のケープ付けました。






IMG_2992.jpg



ハロウィンコスといえばムラサキお肌の魔女のエメラルドウイッチの出番です!

黒のデフォ服に妖精の羽付けて仮装すればOK〜。





IMG_2985.jpg




今年のハロウィンコスの二人が出来上がり〜♪




IMG_3001.jpg




スピカさんのハロウィン特設会場の撮影背景はこちら〜。

ブラ友さんのペニープレシャスカスタムのなんちゃってマーゴさん。

可愛い〜♡






IMG_2999.jpg




ナースコスの元祖リカボディブライス、、。

イイネイイネ!

あえてナースコスにしたのがカッコイイ!!!






IMG_3005.jpg




2Fでのお茶会のお部屋です。

ブライスたくさん集まれば、円陣組みたくなるのも自然の所作、、笑






IMG_3008.jpg




右のammuさんカスタムのミディちゃんとブライスカスタムさん、、か、か、かわいい、、。

左、ハロウィンコスのこちらも黄パツのハイホーさん

こちらの衣装も手作りです。凝ってます!




IMG_3013.jpg



様々なブライス群、、スケデに赤毛vinさんも。

お茶とお菓子を頂きながら、、ブライス映像を見ながら、、

わいわいがやがやの楽しいお茶会でした。

ご一緒頂いた皆さん、そしてSpicaさん、ありがとうございました!









IMG_3014.jpg



本番のハロウィンはまだまだこれからこれから〜♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ハロウィン・アレンジ

こんばんは!^^
タミーさんのブラックドレス、
こんな風にハロウインモードに
アレンジできるんですね!!
とってもユニークで素敵です!(><)
是非参考にさせていただきます♪
皆さんのハロウィン・コスのブライスも
とっても可愛いですね。*^^*

No title

タミーさんお手製の魔女帽可愛かったですヽ(^o^)丿♡
フェルトをカットなしで縫い合わせて、あんなに可愛い帽子になるとは
目からウロコでした!

ハロウィンはまだまだこれから!
タミーさんのハロウィンコスをしたVINちゃんとか
かなり見たいです^m^

No title

こんばんは!

レトロママさんすごい個性的に変身ですね♪
タミーマジック!

やっぱりこのレース編みのカーディガン、いろいろオシャレに活用できますね~
深紅ってありますか?^^;
カープみたいな赤じゃなくてちょっとダークな赤か、もしくはワインレッドなんかいいなと思うんですが・・・。

なんか突然すみません^^;

No title

RE:conigliaさん

こんばんは〜!
黒ドレス、、意外と催事時には重宝するんだな〜と今更ですが知りました!笑
クリスマスにはサンタのオーナメントとか入れて楽しもうと思います〜♪

よそさまのブライスさんは何故に皆可愛いのか、、、
ホントにとても可愛かったのです♡


No title

RE:史歩さん

このとんがり帽、、速攻の思いつきで速攻で作ったのですが
意外と良く出来たと思います、、自画自賛。

ハロウィンアレンジ、、手持ちのもので色々試作中です〜♪
vinさん、未だ浴衣姿のまんまですわ、、笑、。

No title

RE:マシュマロ*さん

こんばんは。
ハロウィンコスはハデハデブライスのレトロママにしました。
黄色×オレンジってマブしい〜ですよね!

このレースカーデ、、色々応用出来ますよ〜笑
深紅、、というかいわゆる色の三原色の赤色の糸はあります。
でもまさにカープ赤ですね。

深紅、、というかワインレッド色、赤紫、ぶどう色。
これはお店に行って探せばあるかと思います。
詳細はメッセでよろしくです〜。

No title

先日のスピカさんではありがとうございます!!
写真も載せていただき感謝です!

タミーさん、布物だけじゃなくてニットもすごくて、オレンジニットの細かい目と整った編みにめっちゃ釘付けでしたーー( ̄∀ ̄)
ふむふむ、黒いドレスは確かに催事系に重宝しますね♪
羽根のツケマや三角帽の装飾がタミーさんらしくて好き好き(*´ω`*)

史歩さんがいつかVIN祭りを開催してくれそうなので、
その時も楽しみにしてまーーす。

No title

RE:NIKOさん

こちらこそご一緒のハロウィンをありがとうございました。
NIKOさんのナースコス&ネコちゃん着ぐるみコスも感動でした!

編み編みカーデは色んなコーデが出来るので色チで揃えてあるのです。
作るよりも、今はこうして遊ぶのが楽しいのです〜♪

うんうん。vinは個体差があるので色んなvinさんを見たいです♡
vin祭り、ぜひぜひやりましょうね〜!!!





プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR