ブライスコンベンションファンミーティング in 札幌〜♪




IMG_3304.jpg




11月8日(日)に札幌で行われるファンミーティングに参加して参りました。

お連れのブライスは迷いに迷いこの個性異なる3体です。

ブラック&vinさんブルネット、、

そして真ん中は今年7月にやって来た@naiさんフルカスタムの白ネコちゃんです〜♪

画像多いですがダイジェストに参ります!





IMG_3192.jpg



今回札幌でのファンミーティングではスタッフさんとして、大変ご活躍してくださり

お世話になったyupiさんが何と新千歳空港まで車で迎えに来てくださったのです。

そして、千歳市の蘭越にあるステキな MEON 農苑 のガーデンカフェに

連れて行って頂き、yupiさんお連れのマイメロさんと一緒にランチしました。

目の前は鳥がやって来たりと早くも北海道の大農苑が広がっています。




IMG_3209.jpg



紅葉スタイルのvinブルネット、、

北海道は寒いよ〜と脅かされてたので、裏起毛タイツやヒートテックを着込んで来ましたが

気温は5度〜7度でもそれほど寒く感じませんでした、、




IMG_3206.jpg



秋枯れの広大な森の中、北海道の冷たい空気はむしろヒンヤリと気持ち良かったのです。

この後、えぞリスの姿も見て感動しました!

自然の中、ゆったりとまったりと贅沢な時間のランチタイムでした。




IMG_3215_20151110112841e6a.jpg




ランチの後は車で札幌市内に入り、サッポロファクトリー内のツリーをご案内してくださいました。





IMG_3212_201511101032125d0.jpg



すっかりクリスマス仕様のファクトリー内、、




IMG_3217.jpg








IMG_3294.jpg




夕暮れ近づく中、宿泊する創成川のほとりのホテルまで送ってくださいました。

yupiさん、初日からありがとうございました。





IMG_3263_20151110103215d02.jpg





ミディたちも連れて来たのです。紅葉も終わる中、近くの公園で。




IMG_3239.jpg




4年ぶりの札幌です。

ホテルはすすきの〜狸小路〜二条市場〜テレビ塔〜時計台〜大通公園までと

てくてく歩けちゃう便利な場所で、翌日は殆ど歩いて廻りました。

北海道は色々と旅行しましたが、札幌市内って良く知りませんでしたが

碁盤目状になっていて解りやすい街なんですね!







IMG_3229.jpg




こちらは地下鉄西18丁目にある同級生の友人が昨年11月にオープンした

SNOWMAN'S cafe『スノーマンズ・カフェ』

祝1周年という事でおじゃまして来ました。

古くてボロボロの店舗を店主自らリノベートしたお店です。





IMG_3234.jpg




ドッグ・アクセサリーもオーナー手作りのグッズのブランドなんです。

オシャレな首輪がたくさん。店内にて販売しています。





IMG_3225.jpg



オーナー自慢のブラックカレーに焼いたリンゴの形のアップルパイなど

全てこだわりある手作りのカフェです。





IMG_3224.jpg




ふう〜札幌に来たらやっぱりサッポロ黒ラベルよね〜♪

ビールやカクテルまで揃えた15名ほど入店出来て

カウンターも設置の明るく50年代の香り溢れる可愛いcafeです。

ブライスオフ会などで撮影も出来る可愛いスポットもたくさん!

札幌にお住まいの皆さんぜひ、ブライス持って遊びに行ってみてくださいね〜♪





IMG_3272.jpg





11月8日(日)いよいよ中島公園にある、レンタルスペース

よりどこ オノベカさんでのブライスコンファンミーティングin札幌の開催の日です。

あいにく小雨の中でしたが、たくさんの皆さんが集まってくださいました。




IMG_3278.jpg




こちらがブラコンオーガナイザーでもあるMさんオーダーのブライスコンのメインイメージの

イラストの実物ブライスは@naiさんカスタムのブライスです。

すんごくキレイでキュート♡




IMG_3271.jpg



そしてそして可愛いブライスさんたちが色々集まりました!

個性あふれるカスタムブライスさんも〜♪



IMG_3283.jpg



円陣組んだり、、




IMG_3275.jpg



札幌のスタッフさんでもあったアール♪リアンさんの手作りの

ブラコンのイラスト入りのTシャツにお着替えしたりと

わいわいと楽しまれました。





IMG_3287.jpg



そしてモモリータさんの付け衿のWS〜♪

こちらのオノべカさんはいくつものステキなスペースがあり

このお部屋も北海道ならではの大型ストーブもあって暖かいお部屋です。





IMG_3281.jpg



小学生のお子さんまで参加してくださいましたよ〜。





IMG_3268.jpg




そしてそしてメインでもあるお楽しみのラッフルの時間がせまって来ました。

たくさんの作家さんから寄せられたドレスセットやニット帽などの数々の賞品です。

皆さん全員にくばられたグッディバッグの中にラッフルチケットが入っていて

賞品のNo.が当たればステキラッフルが頂けちゃうんです!








IMG_3290.jpg



ワタシ、、、なんとなんとマキ◎マキさんのブライス1体丸ごと入っちゃう

ドールケースを当ててしまいました〜!わ〜お!ホントにイーの?




IMG_3288.jpg




ラッフル抽選会が終わり3時間の楽しい時間ってあっと言う間なんですね、、、。

ファンミーティングも終盤を迎え、皆さんをお送りした後

モモリータさん、そしてブラコンオーガナイザーのHさん、Mさん、yupiさんと5名でMさんの案内で

狸小路の炙り茶屋で北海道名物とくれば海鮮丼、その名も「 丼ガバチョ 」で打ち上げを〜。

皆さんお疲れさまでした!




IMG_3297.jpg



あっと言う間の時間でしたが恋の街札幌〜♡

美味しいものやステキなお店や景色に恋して、また来年も来たいなあ〜と

帰りの新千歳空港ではやっぱり味噌バタコーンの札幌ラーメンを頂き

名残惜しみながら新千歳空港を後にしたのです。

ブライスコンファンミーティングin札幌でお会いした皆さん

楽しい時間をありがとうございました〜Love 札幌〜♡









タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

タミーさん、こんばんは。
北海道まで来て下さってありがとう。
私、自分以外のブライスを見るのは初めてだったので、タミーさんの娘とモモリータさんの娘をじっくり見れて嬉しかったです!
しかも!ラッフルでは「Tammy mode」のお洋服が当たったのですー!!!嬉しくて、最近、横文字に弱いので、(笑)周りの方に、あのブライスの方ですよね、と確認してしまったり。帰り際にタミーさんに声もかけていただき、興奮のあまり手まで握っちゃってごめんなさい。
本当に素敵な時間でした。また是非北海道の催しに来てくださいね。駆けつけますから!
私、旭川なんです。いつか旭川にも、、、
お洋服、本当に素敵です。ありがとうございました。

No title

タミーさんおつかれさまでしたー☆

札幌ほんと素敵ですね!
冬の北海道で雪を見ながら温泉に入ったの思い出しました(笑)

yopiさんがタミーさんがオシャレに登場されたっておっしゃってました*^^*
ドールもみんなオシャレですね!

この白猫ちゃんはわたしチラリと見せてもらったあのコかしら・・・?
オッドアイだったけど稼動ボディだとは気づかなかった!すごいー。
カスタム2人めっちゃ個性的ですね。
でもヴィンさんも並んでも調和してるー。お洋服マジックですね♪

なっなななんとーぉ

タミ―さんに、当たったんですね~♪

yupiさんより、インスタに よく知っている方に当たって
ブログが楽しみですね!って教えてくださったのですが、
北海道に顔見知りのブラ友さんは、そんなにいないし.....
どなたなのかなぁ~と思っていました。
まさか!? タミ―さんだったとは!!!!!
こんな事って、あるんですね~  驚きでした(*^^)v
まゆバック、東京~北海道(札幌)行ったり来たりでしたね♪

No title

RE:かおこさん

こんばんは!
こちらこそ札幌ファンミーティングにご参加頂きありがとうございました。
ステキな場所でとっても楽しかったです。
かおこさんにラッフルが当たって嬉しいです!
ニットセット、可愛いブライスさんにお似合い頂ければ尚嬉しいです♡

かおこさんは旭川なんですね!行ってみたいです。
北海道は景色も素晴らしく食べ物も豊富で、来るたびに大好きになります。
ぜひ、旭川でもブライスイベントお願いします〜♪

No title

RE:マシュマロ*さん

札幌は色々歩き回ったので、今回でかなり詳しくなりましたよ〜。
雪景色は見られず残念でしたが、美味しいものだらけでたまりませんよね!

皆さんのブライスどれもこれも可愛いブライスさんばかりでした。
装いはいつもブライスに負けないように?しています。笑

そう、8月のアイドールにチラっとお見せした白ネコです。
オッドアイで小悪魔的でピュアニーモボディで気に入ってマス!
スケデやミクも連れて行こうと迷いましたがスーツケースがパンパンで、、残念!

No title

RE:マキ◎マキさん

そうなんですよ〜!!!
本当に皆さんに申し訳ないけど当たってしまったんですぅ〜〜。
ラッフルも残り少なくなって来た頃、まさかの奇跡だったので
嬉しくて当選した瞬間叫んでしまいました!恥ッ!

もったいなくて使えないので飾っておきます。
飛行機で往復した思い出のまゆバックですね〜♪笑

No title

北海道お疲れさまでした(⌒▽⌒)

マキ◎マキさんの繭バッグめっちゃ羨ましいです!
やはり可愛い\(//∇//)\

それにしても可愛い子がたくさん居て
楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

海鮮丼も美味しそうで、今すんごく胃袋を
刺激されてます

No title

観光、グルメ、イベントと充実の北海道ですね!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

そして、素敵なラッフル景品までGETなんて素晴らしいです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:史歩さん

マキ◎マキさんの繭バック、、まさかの当選でビックリです!
色もホワイトだしまさに北海道ですね〜。

皆さんのブライスさんたちのお洋服もすごく可愛くて眼福でした♡

海鮮丼も札幌ラーメンも何もかも美味しいし、色々と見て廻れて
思いきって札幌に行って良かったなあと思いました〜♪



No title

RE;羊さん

札幌市内は地図の読めない私でも大通公園を中心に
解りやすく歩きやすく面白かったです。

観光にグルメ、、ホントにイベントではラッフルまで
頂いちゃって申し訳ないほどHappyな旅でした〜♪


No title

タミーさんこんにちはー。
ブライスコンお疲れ様でした。
とても楽しかったです。ありがとうございました♪
タミーさんも北海道楽しまれたみたいで読んでいて嬉しかったです。
「丼ガバチョ」私知りませんでした!
ここで教えてもらいました。
絶対食べにいきます!笑

ありがとうございました✩

お人形のようなタミーさん♪(byかおこさん)この度は貴重なお時間をランチに費やしていただき、またファンミーティングにまでご参加いただき本当にありがとうございました( ..)"

ラッフルの景品のご提供(かおこさんがとっても素敵に着せられていましたね~♪)、フラッグもお作りいただき感謝の気持ちでいっぱいです。タミーさんが盛り上げてくださってみなさんで楽しいひと時を過ごさせていただきました。感謝感謝でございます(*゚▽゚*)

札幌を満喫されたようで本当に良かったです♪まだまだご案内したい場所がたくさんありますのでまた北海道にいらっしゃってくださいね~♪そしてファンミーティングに参加されたみなさんとまたワイワイ盛り上がりましょう~♪

次回はタミーさんのワークショップお願いしたいです(  ̄▽ ̄)

ドールショウの準備等お忙しいかと思いますが、お身体無理なさいませんようご自愛くださいね~
またお会いできる日を楽しみにしております♪
この度は本当にありがとうございました^^

No title

RE:ちのさん

こんばんは!
こちらこそ楽しいファンミーティングをありがとうございました。
ちのさんお連れのピンクonピンクのニット帽にサングラスの
ブリあんさんにま〜るくカットした桜色の髪のプチさん
とても可愛かったです〜♪

札幌はホントに楽しかったです。
炙り茶屋さんの丼ガバチョ、美味しくて皆無言で頂いてました〜。笑
ぜひ、行ってみてくださいね〜♪

No title

RE:yupiさん

札幌での日々が楽しかったので、未だ朝〜眠るまで思い出で
埋め尽くされてマス!札幌も改めて良く知り楽しかったです。

yupiさんには札幌行きが決定してからというもの、出発まで色々とお力を頂き
新千歳空港到着から〜ミーティング終了までとスムーズにお導き頂いたおかげで
安心してミーティングまで参加出来ました。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また北海道に来たいと強く思いましたのでぜひ、ブライスイベントを
開催してくださればと願います。
その時には私も何かWS が出来るようにお手伝いしたいと思います!

本番の東京中野にはぜひ、いらしてくださいね。
お人形のような?タミーがお待ちしております。笑

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR