ハニースラッシュさんの*スカルロゼット*作ってみました〜♪

IMG_3315.jpg



ブライスコンベンションファンミーティング in 札幌で

参加者の皆さんに配られたグッディバッグには、ブラコンのオーガナイザーでもある

HONEY SLASH!さんの*スカルロゼット*のキットが入っていました。





IMG_3316_20151116133010004.jpg




早速作ってみました。

ピンクの水玉プリント生地ににスカルチャームを留める

ロックテイストの可愛いロゼット、簡単に作れてブライスサイズにピッタリです♡





IMG_3318.jpg




今年もブライスの為のブライスサイズのクリスマスツリーも

出しました。




IMG_3325.jpg



ブラ友さんに冬にピッタリの白いステキな髪飾りを頂いたので

金髪ミクにも付けてあげました。

おソロの白いウールレースのスカートに合わせて。







IMG_3265.jpg




札幌の街、色々歩いたのでUPします。


ススキノのメインでもあるニッカウイスキーの看板です。

このすぐ側にあるランドマークの屋上にある観覧車その名も『 ノルべサ 』

4年前の夏に来た時には、ノルべサに乗るべさ〜とイイ大人の同級生たちと初めて乗りました。

この看板が観覧車のノルベサから見えたのが印象に残っていたのです。








IMG_3258.jpg




狸小路をぶらぶら歩いていて見つけた

大好きなアンティークのお店、、

旅先でこういう所を見つけちゃうとわくドキします。

そりゃ入りますよね〜♪



IMG_3256.jpg



古美術など色んな店舗が入っていましたが、やっぱりレトロなドールたちに

目がいってしまうんです。






IMG_3257.jpg






IMG_3244_20151116110831284.jpg




宿泊先のホテルのすぐ近くの二条市場、、

朝から活気がありました。




IMG_3250_20151116110832ae4.jpg

IMG_3248_20151116133500008.jpg



北海道といえば、、鮭〜&蟹〜♪



IMG_3238_20151116110830efd.jpg




朝、ひんやり空気の中、テレビ塔までお散歩しました。

展望台の時間にはまだ早過ぎて、登れなかったので残念!

札幌、、ススキノの夜の雰囲気も面白そうでしたので

次回、また来たいな〜と思います!




IMG_3328.jpg




さてさて、何がなんでも行かねばならないイベントです。

ドールワールド・リミテッド 2015 12時〜17時(入場無料)

12月6日(日)都立産業貿易センター台東館(浅草)

今年の締めのドールイベントです〜。








IMG_3326.jpg




東京の街もクリスマスツリーがたくさん、、♪♪♪〜

ブーツを履いて、わくドキしにお出かけしましょう〜♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロゼット可愛い~~~!!!
そして札幌の街も素敵だ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
二条市場はタミーさんにエンゲル係数高い!!!と言われる私でさえ、
ひるむ価格と分量ですが、何かお買い上げになったのでしょうか??( ^▽^)

No title

先日は偶然の再会ができて嬉しかったです~~!
これもタミーさんが私なんぞを覚えていてくださったおかげです~!!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ファンミーティングのバッグには素敵なものが入っているんですね
来年のコンベンション悩みます~~

札幌の町並み、ステキですね
アンティークモールは何だかお宝が眠ってそうな匂いがしそうですが
宝物発見されましたか?

No title

タミーさんのニットに
HONEY SLASH!さんのロゼット、
すんごく相性いいですね!
可愛いですヽ(^o^)丿♡♡

アンジェリカ頭皮のミクさんもやっぱり可愛い♡

自分もはりきって錬成しようと思います☆

No title

タミーさん、こんにちは、札幌ファンミーティングでは、お話を沢山させていただき
ありがとうございました。
会場は若い方が多くて、少し浮いてしまった気がしていましたが
タミーさんが快くお話してくださったおかげで、楽しく過ごせました。
北海道に来てくださってありがとうございました。
次回来年のブラコン参加できましたら、又お話してください。

ロゼッタ、かわいく出来ますね、私はまだ作っていないのですが
早く作りたいです。

では失礼します。

No title

RE:羊さん

ロゼット可愛いでしょう〜。
とても簡単なので羊さんにもバッチリ作れますよ!

二条市場、、確かにひるむお値段でしたし鮭一本ぶら下げて帰るというのもね、、笑
さすがにお土産はスルーしました。
狸小路で美味しい海鮮丼頂いたので満足です〜。

No title

RE:ももっちさん

一度でもお買い上げ頂き、お話した方は覚えているのです〜!
ももっちさんも弾丸ツアーお疲れさまでした。

仙台でのグッデイバッグは何が入っているか楽しみですね!
ぜひ、来年も弾丸ツアーでお越し下さいね。

札幌のアンティークモールのレトロなお店は店主さんがお休みで
お目当てのもの、見せて貰えず残念でした。
また行きたいです。

No title

RE:史歩さん

ピンクのロゼット可愛いです。
ニットにも相性Goodです。

アンジェリカ頭皮のミク、、これからツインズで遊べますね〜♡
双子服も揃えたいです!

No title

RE:ranさん

こんばんは!
札幌でのブライスファンミーティングのイベント、、
あの会場の雰囲気も時間も、皆さんのおかげで良い思い出になりました。
こちらこそとても楽しかったです。ありがとうございました。

ranさんお持ちの個性的なカスタムさんはとってもカッコ良かったです。
ロゼッタも簡単で可愛いですよ♡
来年の本番のブラコン、とても楽しみです。ぜひお越しくださいね!

リップリペしたドフィーヌさん、ますます可愛くなりましたね♪
そろそろタミーさんのニット類が活躍する季節だなってウキウキです(*^_^*)
浅草のドールワールドナントカ←すみません(^_^;)個人的にドルショより楽しみなイベントなんだけど、どうしようー!
タミーさんにもお会いしたいんだけど、ちょっとリカちゃんのイベントでなんか色々買って(>_<)
うちにリカちゃん何人かいるんです(笑)
なんかもうパニックー。
でもお洋服はブライスの着れるからそこは安心ですね。

No title

RE: マシュマロ*さん

ドフィーヌはサリーライスのリップに似せたので
ウチには居ないサリーっぽくなって嬉しいです〜♪

リカちゃんはウチにも裸っ子がたくさん居るので
何とか服を作らねばと思っています。

カーデやセーター、この時期せっせと編み編みしております〜。

No title

すっかり遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
ロゼットとっても素敵ですね~(´∀`)
私も作りましたよ~(*^^)v
ロゼットのWSもいいな~なんて思ったりw

狸小路のアンティーク店は知りませんでした(;^ω^)
今度行ってみますね~♪
二条市場にも行かれたようでポイントをおさえていてさすがですね~
満喫されたようで本当に良かったです(^O^)
またのお越しを楽しみにしています♪

(私のブログにタミーさんのお洋服の写真と動画をUPしました。お時間がある時にでも覗いていただけますと嬉しいです♪コメント等不要です。よろしくお願いいたします^^)

No title

RE:yupiさん

こんばんは!
yupiさんのロゼットは白とグリーンなんですね!
このロゼットは可愛いし、材料があればいくつも作れそうですよね♡

こちらのアンティークモールは狸小路西7丁目にありましたよ〜。
他に地下にあった広くて楽しい古着屋さんも行きました。

札幌の街、まだまだ歩いてみたかったのですが
名所はかなり色々行けたので楽しかったです〜!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR