春色のニットドレス

4月。春の嵐もようやく去り、あちこちで桜が満開になりますね。

満開もステキですが五分咲き〜八分咲きが好き!




IMGP0865.jpg



今年1月のドールショウにて春の新作で展示したドレスです





IMGP0866.jpg


コットン糸でやや長めに編んでみました。

ファーは着脱可能でケープにも裾にも着用できます。




4444






IMGP0850.jpg



ヘッドドレスにはFOXファーとレースで。




IMGP0862.jpg



赤毛ヴィンちゃん。ちょっぴり上目使いです



IMGP0863.jpg



付けマしてみました





4444



春はメロウなやわらか色で***

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

淡い若草色と桜色のワンピ、爽やかで素敵ですねぇ (*'▽'*)わぁ♪

ニットの素材も季節とともに春仕様で柔らかな色合いがカワイイなぁ。

フォックスが加わるとゴージャスな表情になるんですね~~v-254

No title

まこ丸さん、ありがとうです〜

春です〜桜満開ですね〜♪v-252

レースにファーやFOX使用は、もうドールにも女子にも外せない
アイテムかと、、豪華さがプラスされますよね!v-353

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR