スキッパーちゃんとブライス〜♪

IMG_3758.jpg




スキッパーちゃんにも模様柄のセーターを編んでみました。

スキッパーちゃんは嬉しい事にブライスとサイズが同じなので

スカートも同じサイズでOKです。







IMG_3760.jpg




ニット柄もスキッパーちゃんのテイストに合わせ

細かく編んでみました。

袖も短めに可愛くしてみました。



IMG_3540_20151223115945a78.jpg




柄の大きさはブライステイストだと

こんな風合いです。





IMG_3759.jpg





スキッパーちゃんはブライスより若干、肩幅が広いので

肩〜首周りがつれた感じになるので

まだまだ編み目を変えたりと、試作しなければなりません、、。






IMG_3763.jpg




スキッパーちゃんのヴィンテージの白いコートです。

裏地とボタンが赤で可愛いのです。





IMGP0256.jpg




2013 、モンちゃんに着せた時の画像です。




IMG_0276.jpg





スケデにも似合います。

ヴィンテージのスキッパーちゃんのお洋服も

ブライスにサイズはピッタリです。





IMG_3764.jpg





ドールショウ前後に熱は出なかったものの風邪をひいてました。

長年、着てなかったラビット毛皮が総裏仕立てのメチャあったかいベージュのロングコートに

白地に黒や茶のまだら模様のミンクの帽子を(ロシアの人みたい!)かぶって出かけてます。

雪の後、やっぱり毛皮は暖かい。

ぐるぐるマフラー&手袋、そしてマスクも忘れずに。

1月末、、寒気がますます強くなって来てますので、あったかくしてお出かけくださいね!





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スキッパーちゃん可愛い~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
トラッドスタイル似合いますね!!!
ベレー帽子も素敵です!!(*´∀`*)

ミク、ドフィーヌ、スケデ、モンちゃんと、
金髪ブライス、豪華共演もいいですなぁ~~~(〃∇〃)

No title

スキッパーちゃんの白コート、
金髪ちゃん皆に似合ってますね♡

モンちゃん着用写真の、
首元からのぞくタミーさんのニットの雰囲気が好きです^m^
あ、だけどスケデさんのカラフルニット帽合わせも捨てがたい・・・

スキッパーちゃんの帽子もすんごく可愛いです♡
・・・復刻リカちゃんや、momokoさんに被せたバージョンも
そのうち見てみたいな~♪、とかリクエストしてもよかとですか?

No title

RE:羊さん

スキッパーちゃん、久々出してみましたが可愛いですよね。
ブライスサイズが合うのでテイストを変えて楽しめます。

どんだけ金髪好きなんだかと呆れてます。笑

No title

RE:史歩さん

このコートは白でふわふわ素材が可愛いです。

ブライスにもOKなので着用出来ます。
モヘアのタートルが合わせやすいですね!

今年はウチに居る様々なドールの服や小物を作ってUPして行くので
どうぞお楽しみに〜♪

No title

スキッパーちゃん、可愛いですねーーー
碧い眼の印象がとっても強いですね!!!
セーターもコートもとっても似合ってます
スキッパーちゃんて素敵な子ですね
左のスキッパーちゃんのチェックのプリーツスカートがとっても可愛いです

ロングコートとロシア人帽子、オサレですね~
お大事にしてください

No title

RE:Gバリアンさん

スキッパーちゃんはバービーの妹で
我が家には色んな子が6人居るのです。
久しぶりに出してみました。
追々UPして行きますね!

いえロシアン風スタイル、周りから笑われてますが
暖かさには変えられませんので、、苦笑
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR